アクスディア・リニューアル

テーマ:
アクスディアが『神魔創生記 アクスディアEXceed』として、よーやっと新展開開始……っても、肝心のコンテンツに関しては、来月にならないと稼動しないけどな。

…しかし、いきなり3年後の世界とは流石に驚いた。
各基地とかを覗いてみると、やっぱり混乱してるみたいだな。
さてさて、これからどーなるかはコンテンツが稼動してからの判断になるが、まぁ期待して待ちますか。


さて、AFOの方だが、
ジャパ俺の義侠塾、刹那の那須動乱、ヘルヴォールの堕天狗党の3本が完成(何時の話だ)。
取り敢えずリンク先への出張プレイングが成功したんで良しとしよう(ぉぃ
あと、アレクセイの全身図を海野絵師に発注。
キャラ指定を間違えて、一度ノミをキャンセルしてもらったが、すぐに窓を開け直してもらえて良かったな、と。
納品が楽しみだねぇ。
AD
て事で、貼り返す(何

まずは読参AFEの葉書。
残念ながら今回は出した2通共普通結果だった。
まぁ去年のアクスのVノベ無しに比べたら、2回もHノベ貰ってる時点で贅沢なんだがね。
取り敢えず遺産相続はパリ俺とヘルヴォールに渡す予定。

んで、AFOのリプレイ。
レンが参加した『お嬢様事件簿~壊された雪像』とヘルヴォールが参加した『《那須動乱》殺生石 ~ 斬込抜刀隊 ~』がそれぞれ完成。
レンの方は、実にほのぼのと展開。
…成る程、確かにあんな出来じゃ、誰かを呪ってると勘違いされてもおかしかない(ぇ
しかし、これと云い、同じ日に出発した『小さな靴屋さん2~欲望を呼ぶ靴』と云い、レン的には多少ストレス溜まってるかもねぇ?
パリに渡ってから、まだ一度も魔法ぶっ飛ばして無いし(ぇー

そしてヘルヴォール。
…まぁ、ラストの玉藻復活は大体予想通りだったかな?
MS的には、再封印の余地はあったのかもしれんが、何しろ準備期間が無さ過ぎたし。
さてさて、今後どうなっていくのかね?大筋は蒼天十矢隊で続けて、最終決戦では今回みたいなリンク依頼か、リアイベで決着だろうか?
まぁ兎に角、関係者の皆、御苦労さん&今後もガンガレ(ぉぃ
AD
何気にサイト巡りした所、また妙な企画を発見。

http://www.gran-turismo.com/gt4/maji/

イベント名称:
「自動車業界、頂上決戦! GT4真剣勝負(マジバトル)」
イベント概要:
自動車メーカーの社員から選出されたドライバーによって「プレイステーション 2」専用ソフトウェア『グランツーリスモ4』のバーチャルレース大会を実施するものです。
開催日:2005年3月2日(水)
結果報告:当サイトにてレポート致します。
速報版・2005年3月2日(水)夜予定
詳細版・2005年3月3日(木)以降
参加メーカー:
(正式会社名50音順)
スズキ株式会社 
ダイハツ工業株式会社 
ダイムラー・クライスラー日本株式会社 (メルセデス・ベンツ)
トヨタ自動車株式会社 
日産自動車株式会社 
フォード・ジャパン・リミテッド 
フォルクスワーゲン グループ ジャパン株式会社  
富士重工業株式会社 
マツダ株式会社


<公式ルール>

1.『GT4真剣勝負』は、 国内外自動車メーカー9社の各代表1名が『グランツーリスモ4』により、自社の車に乗って競うレース大会です。


<大会形式>

2.本大会は「予選レース」「決勝レース」にて競われる。
3.予選レースは9社を3ブロックに分けておこなう。
4.各予選レースの組み合わせは主催者側で事前に決定した。
5.各予選レースの1位入賞者を、決勝レース進出者とする。
6.決勝レースの1位が本大会の優勝者となる。


<使用車種>

7.各予選レースの出場マシンは、公平を期すために主催者側にて同レベル(ラップタイム等)のクルマを事前に決定した。それでも差がある車種に関してはタイヤ選択で調整をする。
8.決勝レースの出場マシンは、決勝レース進出の3社が決定後、主催者側にて同レベルになるよう、決勝前に決定する。
9.トランスミッションはATとMTを自由に選択できることとする。
10.ドライビングアシストはTCS・ASMともに「あり」とする。
11.タイヤ選択は基本的に標準のままとする。ただし、主催者側で指定する車種もある。


<コース・周回数>

12.予選レースは、「筑波サーキット」を2周とする。
13.決勝レースは、「富士スピードウェイ2005GT」を3周とする。
14.スターティンググリッドはレース直前に抽選で決定する。


…えーと……まぁ、ガンガレ(ぇ
AD

競争率4倍

テーマ:
を突破して、堕天狗党依頼の新シリーズにヘルヴォールが参加。
明日早朝からの旗取り参加者の皆、ガンガレ、蝶ガンガレ(ぉ

…しかし、最近じわじわとヘルヴォールが1stキャラの座へと近付いて来たよーな(何
…ジャパンにログインする時は必ずと云ってそうだし、誰よりも先にBU通り越しての全身図発注だしねぇ?まぁ、確かに原型となったキャラとの付き合いは俺よか古いんだが。


それとは別に、つい先程ファルが除霊対象を研究対象にしちまった黒クレリックへの説得依頼に出発。
…まぁ、依頼内容自体は兎も角…一部メンバーに疲れた(ぉ
何てーかこう…何で相手が逆上して荒事になると決め付けられるかねぇ?
今回初めて登場したNPCならまだその可能性もあるが、既に一度登場してて、尚且つ理を説けば分かってくれる相手だと分かってんのになぁ。
…正直な話、下手うってない事を祈る(何

さて、そろそろアレクセイも依頼に参加させるかな?【バースの戦乱】なんてコラボ依頼も出てる事だしな。
…まぁ、本音を言えば美杉MSの依頼請けたいんだが、プロモートは外れたがMSレベルがまだ上がってないからねぇ…非常に残念。

おや、そー言えば

テーマ:
イクセスの葉書出しそびれてた(何
…まぁ正直、手間がかかるんでやり始めた時よりモチベーション下がってたから、ここらで撤退してもいいかもしれん。
…ぎゃざも読参の為に買ってるだけだしな。

さて、AFOではミハイルじーさんの新シリーズの公開予定がよーやく出た。
パリ俺は、これ待ちだったんで充分余裕はあるが……それでも競争率は熾烈な物になるだろうねぇ?
前シリーズみたいに2チーム制になれば、少しは楽になるんだろうが…まぁ、こればっかはくじょりん次第だしな。
入れたらいーねー。

…あ~、風邪ひいた

テーマ:
…正直、調子悪い。
今朝方〆切の依頼が3本重なってたし…もう我ながらやっつけ仕事的なプレイングだったのは否めない…ってか、小沢田コミアキMS並びに宮崎蛍MSの御二方、非常に申し訳ありません。
あの様なプレイングになりましたが、書いてる時はあれで精一杯でした。

…いや、言い訳に過ぎないのは自覚してるがね?

さて、そんなこんなで先々週頼んだヘルヴォールの全身図が完成。
こちらが指定した以上の描写をしてもらい非常に満足。
…まぁ、石川絵師本人にも伝えたけど背景見て、アマゾンライダー思い出したのは秘密だ。(ぇー

んで、気が付くと本日から東京怪談の方で期間限定イベント『白銀の姫』が開始されてた。

…それ自体はどうでもいーんだが…アクスはどーなったのよ、ア・ク・ス・は!?
何時の間にか、ぎゃざの新展開広告とかは掲載されてたが、肝心の大元が動いてなきゃ意味無ェだろ?と。

…しかし、あのレプリカントと思われる娘っ子は中々…(撲殺
…一週間以上も放ったらかしにしといて、いきなり何だと言われそうだが、ヘルヴォールが参加した堕天狗党シリーズ依頼において、彼女のキャッチフレーズ『紅蓮の闘士』が、よーやく『自称』から『称号』へと上がった。
…あのアイテムも消えてる事だし、おそらく仕掛けは成功したものかと(ぇ
反映された経験値からも、依頼は成功したみたいだし……尤も、それは某NPCの処刑が予定通り実行された訳でもあるし……ままならないねぇ。
まぁ、ここは素直にリプレイ完成を待つとしますか。

中断していた間の出来事については、また後程……やっぱ溜め込むんじゃなかった(今更