今日は珍しく

テーマ:
AFOのプレイング〆切は無し。
正確にはジャパ俺の義侠塾依頼があったが、早朝だったんでプレイング自体は昨日の内に提出。
…ただ、登山方法は兎も角、木登りでのネタが思いつかず中途半端な内容になったのが残念だった。

AFO全体では、コミックリプレイが定番商品として稼動。
っても、その値段から余程の事がない限り参加しないだろうねぇ?(ぉ
そーいや、これ書いてる時点でノルマン担当者がまだ決まって無いが、誰になるやら?
さて、31日から3日までの依頼結果反映が、一部寺の休み明けまで遅れるとの事。まぁ去年の状況からするとサービスは良くなったよな。
アクスの時は、休日は一切反映無しだったしねぇ。
…休み中、リプレイは公開されるだろうけど、新規依頼はどうなるんかね?予定表見る限りじゃ、4日以降公開ってのが多いけど、マレーアMSの様に元旦前後に出すって言ってるMSもいるみたいだし。

ところで、このブログも明日以降毎日更新できるかは、ちょい不明。
三が日中、家を空ける予定もあるし。

まぁ、更新できたらやるつもりなんで、暇があったら確認よろしく(ぇー
AD

おっ買い物ー♪

テーマ:
【本日のAFO】
朝も早よからアレクセイが『山鬼に襲われた村』に参加。
…旗取りまでしたのに枠が埋まったのは昼過ぎだったりする( ̄- ̄)-3
まぁ、どの道パリ俺のプレイングを昼までに纏めなきゃならんかったから、別にいーんだが…何か釈然とせんな。
で、ファルの依頼も出発。明日の朝イチには義侠塾の出発なので、今夜も寝るのが遅くなりそう……てか、

まったくもって、ネタが出ないんですが!?(ぇー


さて、今日は色々と本を纏め買いして来た。

●アシャワンの乙女たち(牧野修)
●むこうぶち・13巻(天獅子悦也)
●お素敵ダーリン(藤崎真緒)
●コーセルテルの竜術士物語(石動あゆま)
●エビアンワンダーREACT・1巻(おがきちか)
●Landreaall・5巻(同上)
●禁断の日本史・神霊の国 日本(井沢元彦)

…待て、最後の何だ!?(ぉ
AD

年の瀬に

テーマ:
以前から背後パソのDVDドライブがディスク認識しなくなってたので、知人に頼んで調べてもらおうとカバー明けたら、冷却ファンがイカレてたのが判明。

……どーりで音が五月蝿いわ、偶に落ちる訳だ(マテヤ

てな訳で、急遽パーツ屋に部品調達に赴く事となる。
車で20分程度のショップに行くつもりが、うっかり通り過ぎた為に博○駅側のヨド○シカメラに行く事に……(工エエェ(´д`)ェエエ工

まぁ、ちょこちょこ寄り道もしつつ、帰宅して直ぐに部品交換の後、試運転。

……おお、よう回ってるよ(当たり前だ

まぁ、急場凌ぎではあるが、当分はこれで問題無かろ。
やっぱ定期的なメンテは必要だねぇ(あのな

……因みに、本題のDVDドライブは直って無い(ぉーぃ


【本日のAFO】
パリ俺、アレクセイ、ファルの3人の結果反映。
予想通りパリ俺はレベルアップしたものの、もう1レベル上がらない事には格闘:達人への到達は無理だった。
一般スキルの方もSPが結構溜まって来てるので、『応急手当』くらいは専門まで行けるんだが、駿馬も手に入った事だし『騎乗』も上げてみたいんだよねぇ?
まぁ今請けてる依頼は、無理にスキル取る必要も無いんで、当分はこのままでもいいか。

……で、アレクセイが参加した『神秘の聖水』のリプレイが返って来たのはいーんだが

谷口MS!アレクセイって名前が悪いのは分かりますが、『 彼 』って何!?(ぉ
AD

ジャンルを変えてみた

テーマ:
タイトルにもある通り、このブログのジャンルを変更してみる。
まぁ、閲覧者なんて知り合いが大部分で、一見さんなんか居ないんだろうがね。


さて、本日のAFO。
ジャパ俺が参加した『愛犬』のリプレイ完成。
取り敢えず書いたプレイングは大部分採用。ラストの台詞も良い具合にはまってた。
義侠塾等のハジけた依頼も良いが、こう云った単なる戦闘系では無いい頼も良いよねぇ。
義侠塾の合間は、大体1週間程の空きがあるので、今後はギャグ→シリアスのローテーション組んでみるのもいーかもしんない。
本来なら、こっちが1stキャラの筈だったんだし(ぉ

…さてさて、日付が変わったらパリ俺と、アレクセイの依頼結果反映である。
多分、パリ俺がレベルアップする予定。

……んで

明日こそ、読参返信(できればHノベ)来てるといーなー(ぉぃ

ひぃ―――――――(汗

テーマ:
昨日はAFOのチャット・イベに参加してたんで、つい更新を忘れてた(ぇ

まぁ、ミハイルじーさんと酒酌み交わせたんでオールおっけー(ぉぃ

んで、新規依頼に参加したんだが………

●ジャパ俺…『轟!義侠塾!! ~戴逝災~』

●ヘルヴォール…『鮮烈、堕天狗党! ~蜻蛉奪還作戦其の弐~』

●パリ俺…『【聖夜祭】紫紺に輝く鏡、暁に融ける白』

●ファル…『海賊団を出し抜け』

4本同時進行ォ―――――――ッ!!(…阿呆だ

…また作ってもうた

テーマ:
祝日なんで、今日の回想録は休み(ぉぃ


さて、近い内に京都が実装されるって話もあるし(華国が先かもしれんが)、無料登録基間もそろそろ終りなんで、動かすかどうかは兎も角新キャラ作成。
インドゥーラ出身のハーフエルフ、カルナーン・スルダック(♂)でクラスはファイター。
どうなりますやら。

んで、ヘルヴォールの結果反映だが…結局、称号は付かず。『紅蓮の闘士』は当分自称ですな(苦笑

…ところで予定表見て気付いたんだが

マレーアMS、元旦に依頼公開っすか!?

言ったそばから金が飛ぶ~♪

テーマ:
本日のAFOー。

ヘルヴォールの『堕天狗党』依頼と、セーツィナがサポ参した『黒薔薇』依頼のリプが完成。

『黒薔薇』の方は、ミストフィールドを使う羽目にならなくて良かったかと。仮に暴動になった場合、抑え切れる自信は無かったし。
…まぁ、麻薬の成分分析が上手く行かなかったのは、予想範囲だったが。
せめてSPが毒草知識:専門レベルまで上がるくらい残ってたら全て注ぎ込むんだが、初級7止まりじゃねぇ……無いよりマシではあるけどな。

んで、『堕天狗党』依頼は成功はしたものの、ちょっと全員の認識がズレてたのが問題か。
…打ち合わせ途中で、何とはなしにズレは感じてたんだが、修正するだけの時間が無かったのがなぁ(しみじみ
まぁ、キャッチフレーズの『紅蓮の闘士』(自称)が称号になったかな?てのだけは良かったかな、と。

……反映されてるといいけどな(ぉ


さて、本日より『聖夜祭』って事で、イギリス&ノルマンにて福袋販売が開始。
例によってパリ俺とアレクセイのみで購入してみたが………相変わらずクジ運無ェーなー、俺(ぉ
まぁ、アレクセイが駿馬を引き当てたのが一番良かったかな?
パリ俺はマジックウエポンか天分上昇アイテムが欲しかったんだが…まぁ、後1~2回くらい購入する予定なんで、それに期待って事で。

…で、明日は祝日な訳ですが。

読参返信は早くて金曜ですか!?

…まぁ、金銭的には楽なんだが

テーマ:
本日のご紹介はヘルヴォール・ルディア。
現在、AFOジャパンで活動中の彼女ですが、ゲームでの使用は『那由多の果て』が最初だった。

…はい、昨日書いたもう1つのお初ってのは、複数キャラ投入だったりする。
尤も、やっぱ参加費の関係から、これっきりで終ったがな(何

個人的に印象深いのは、異世界での旅において、ユニコーンとの交流だったかな、と。
プレイングが練り込めなくて、中途半端で終ったのが残念ではあったが。




さて、本日のAFO。
ジャパ俺の『愛犬』依頼反映。獲得経験値では成功っぽいが、報酬が低いのがちょっと不安かと。
それとファルの依頼も出発。これで現在参加中の依頼は全て出発済み。
あとはリプレイを待ちつつ、様子見かと。

ローテーションからすると温泉教団の続きは無理っぽいが、義侠塾と堕天狗党はもう1本くらい出そうな気はするが。

…しかし、まぁそれより何よりしつこいと言われそうだが、

                _∧_∧_∧_∧_∧_
     デケデケ      |                 |
        ドコドコ   < 新規カマ依頼マダー!?
   ☆      ドムドム |_  _  _ _ _ _ |
        ☆   ダダダダ! ∨  ∨ ∨ ∨ ∨ ∨ 
  ドシャーン!  ヽ         オラオラッ!!    ♪
         =≡= ∧_∧     ☆
      ♪   / 〃(・∀・ ,)    / シャンシャン
    ♪   〆  ┌\と\と.ヾ∈≡∋ゞ
         ||  γ ⌒ヽヽコ ノ   ||
         || ΣΣ  .|:::|∪〓    ||   ♪
        ./|\人 _.ノノ _||_. /|\

再開

テーマ:
今週BS2で、押井守特集だからと言う訳では無いが、PBM回想録再開第1弾は知り合いから見た目がパトレイバーの後藤隊長に似てると言われた、遊演体『那由多の果てに』でのキャラ、青森金太郎を。

こいつの場合は、色々と初めての要素があったりする。
まず、初の集団プレイング(クレギ1の時は前回の引きから各自個別にプレイング書いてたもんだから集団プレイングじゃなかったし)をした事。
自然を守る新興宗教『グリーンピース』なんて、今からするとかーなーりヤヴァイ集団作ったもんである。

で、こいつは途中から別行動する事になったんだが…その移動した先で、初の結婚プレイングが!(何
まぁ、相手が知り合いだった事もあって、結構あっさりと昔付き合ってた事にして、ラストで寄りを戻しての結婚となったが……そう簡単に行かないのがこの手の展開でして(ぇ
詳しくは端折るが、まぁラストはめでたしめでたしだったがね。

んで、このゲームで初めて(…最後かもしれんが)オフイベって奴に参加したのだが、何かあっとゆー間に夜が明けたって感じだった。
…別に顔出すトコがあった所為で、こいつの担当MSさんには解散直前にしか会えなかったのが悔やまれる(そんなんばっかか)

それともう1つ初めてがあるんだが……これはまた次回(何




さて本日のAFO。
ファルの『闇色の穴の奥に…』とパリ俺の『ミハイルリポート』のリプレイ完成。
どちらも結構出番はあったが、ミハイルの方は今回EXじゃなかった事もあって、若干消化不良気味。
ほんとに今回で第1部最終回?何気にもう1回続かない?ってのが正直な感想。

そりゃそーと、今朝出発したアレクセイの依頼だが…

まともに打ち合わせ出来て無いないのに大丈夫か!?
 …私達はいつも2人だった。

 …そう、此の世に生を受けたその瞬間から2人だった。

 …何時如何なる時も、半日たりと離れた事は無かった。

 …食事も、学校の行き帰りも、休日も、お風呂も、そして夜寝て朝目覚める時も。

 …その事については、誰も何も言わない。

 …友達は、私達の家での生活を知らないから。

 …両親は、既に此の世に居ないから。

 …誰も何も知らない。

 …誰も私達の間に入り込ませない。

 …私達の世界は、私達だけで完結している。永遠に回り続けるべくループしている。

 …此の世に生れ落ちた瞬間から。

 …私達が、お互いを『男』と『女』として認識した瞬間から。

 …私達は引き返せない迷宮に、自ら進んで飛び込んだ。

 …後悔は無いと私が言う。

 …彼(おとうと)が居るから。

 …彼(おとうと)が言う。

 …貴女(ねえさん)が居るから。

 …ここは迷宮。

 …自ら、そして互いが望み、互いの胸に抱かれ、互いの想いに絡め捕られ、目の前にある出口を自ら閉ざした…


 …それは醜悪で。


 …それは背徳で。


 …それは冒涜で。


 …それは恐怖で。


 …でも。


 …それら全てを掻き消す程、それは歓喜で、甘美で、荘厳で、悦びに包まれた…


 …それが私(あね)と彼(おとうと)が住まう…そんな世界(迷宮)である。





…えー、とりあえず一言。


書いてる本人自体、ナニ書いてるか分かってません!!!!(マテ