1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2007-09-07 00:53:13

現役続投宣言

テーマ:恋愛に於ける

8月某日、志無巻宅にお客人。若干25歳神戸から女子のお出ましでございます。何故
そんな歳の違う婦女子が志無巻宅へ?親戚ではありませんし、ホームステイでもござい
ません。ただ単に友人。薄ぼんやりと年齢差はかんじていたものの改めて年齢差9つと
いうことに気づき双方驚愕。これはきっと志無巻の知らないことを知っているに違いない!
レクチャー願おう!余談ではございますが、こちらの女子かなりかわいらしい。顔も仕草も。


まずは解りやすいところからジャニーズの人数について。すいませんV6あたりで記憶が
とまっておりますし、その後に至っては人数もメンバーもさっぱりで本気で解りません。
嵐、NEWS、カトゥーン(綴りも解らない耄碌ぶり)、は大体5~6人。関ジャニ∞(こちらの
表記方法はレクチャーいただきました)が8人、メンバー中一人が他のグループと兼任
しているとのこと。あれか、営業本部長が営業推進部長を兼任しているようなものか?
アタマがこんがらがってきたので、もうこれぐらいで勘弁してください。


ネクスト!若手女優!沢尻エリカを尻沢エリカだと思っていた志無巻。もう駄目です。
最近電撃結婚をしたのは宮崎あおい、docomoのCFに出ているのは蒼井優。すでに
混乱。次いこうか!次!


この辺で軽く距離を感じながらも話題はリアル恋愛の方向へ。お題は「別れた男は何故

連絡をしてくるのか?」ちなみに別れを切り出すのはどちらでも可。よくある話ではあるの

ですが…男ってなんで自分だけが辛いかのような顔をして連絡してくるのかしらねぇ。

連絡しないように我慢してるオンナ側だって辛いし、とりたい電話を取らないでいる方も

辛いのに!そーゆー気持ちは解らないのかしら!まったく!アホか!と軽く毒づいたところ…


「そう!その通り!そうなの!そうなのーーー!!!」


カワイコちゃんと意見が一致。ジャニーズの数がわからなくとも、若手女優の名前がさっぱり
でも、ここが共有できている限り、志無巻現役続投できそうな気がしてまいりました。恋愛の
諸問題には年齢はあまり関係ないようでございます。

AD
いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)
2007-08-23 13:26:50

志無巻的考察~立川警官無理心中事件~

テーマ:恋愛に於ける

長くなりそうなので記事を2分割 。この事件が琴線に触れているせいなのか、報道のされ

方が気に入らないのか、それとも暑くて眠りが浅いせいなのか、志無巻珍しく怒り炸裂して

おります。


●部屋が施錠されていない●

30代独身女性の一人暮らし。これは志無巻も同年代の同条件。お客さんがいようが

いまいが、自分が留守だろうが在宅だろうが基本的にカギはかかっているのが普通

ではないでしょうか。さらに在宅ならチェーンも採用です。普段の生活で習慣になって

いるものなので玄関でお客さんを迎え入れたら即施錠。これは習慣による無意識の

行動ですので「カギが開いている」のならば「侵入された」ととるほうが自然です。仮に

500歩ぐらい譲ってもし被害者が自らカギを開けたとしても落ち度などあるはずもなく。

だって加害者は警察官の制服を着用していたのでしょう。夜中にお巡りさんがチャイム

を鳴らせばビビってあけますよ。


●店の客で顔見知りであった●

客商売、しかもホステス稼業でいちいち客を自宅になど上げていられません。さらに

警察官たるもの自分の身分をペラペラと外部に漏らしてはならないはずです。たしか

飲み屋では「署」ではなく「うちの会社」と言わなくてはいけないのではなかったか?

となると、被害者は加害者が警官だと知らなかった可能性も出てきます。だとすれば

知人を招きいれたことにはなりません。仮に知っていたとしてもアパートの制服の警官

をみて即知人だと認識できたでしょうか。何故、他人の家に上がりこんでいるという時点

で「侵入した」とならないのか。警官ですよ?制服着てますよ?権力の象徴ですよ?


●仰向け&銃弾が一発行方不明●

どうやら銃声は3発プラス1発の計4発分していたようなのです。ということは…行方

不明の一発も発射されているということ。どこいった?一発?銃の所持が認められて

いない日本では銃弾の数が足りないというのは非常に深刻な問題。警察、絶対に何か

隠してますな。銃弾を行方不明にさせてでも隠したい事実。もう一発も被害者に向って

発砲されているように思えてなりません。撃たれた場所を発表したくないだとか…


こういった陰惨なやりきれない事件が起こるたびに思うのですが報道は最小限の事実のみ

を伝えあとは遺族ないし被害者の意思に従ってはどうか、と。事件のことは忘れてひっそり

と暮らしていきたい方もいらっしゃるでしょう。逆に何があったのかを知ってもらいたい方も

いらっしゃるでしょう。どちらが正しいというものでもありません。それぞれにそれぞれの思い

があることでしょう。警察でも裁判所でも何でもいいのですが、正しい事実を被害者及び

遺族に伝え、彼らが判断するべきではないでしょうか。加害者の人権を語るのは罪を償って

からで良いのではなかろうか。事件の真相を知りたいと思うその他大勢、部外者の気持ち

より、当事者の思いを尊重してほしいと切に願ってやみません。

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2007-08-23 10:47:08

志無巻的考察~立川警官無理心中事件~

テーマ:恋愛に於ける

またです。警察官による不祥事 。しかも今回は拳銃で一般市民の命が奪われております。

警察当局としてはこの事件「無理心中」できれば「心中」として取り扱いたいようですので

一応「恋愛」カテゴリーにて、矛盾と疑問を書いておこうと思います。


被害者は飲食店勤務の女性32歳。独身で一人暮らしです。飲食店勤務ということですが

こちらがアルコールを提供するキャバクラの類の店であろうことは想像に難くありません。

加害者は警察官40歳。独身の巡査長は両親と同居。さてこの二人の関係ですが、立川

にあるお店の従業員(ホステス)と客。最近、彼女の部屋を監視していた不審な男の存在も。


現場は一人暮らしのこの女性の部屋。着衣に乱れなどはなく仰向けに寝た状態で銃弾を

2発(胸と腹部)に撃ち込まれ、部屋は施錠されていない。警察は被害者が加害者を自ら

部屋に招きいれたものとみている。尚、銃弾は5発装填中4発使用されており、うち2発は

被害者に1発は加害者の自殺用に、残り1発は不明だという。


現時点でネットなどから拾える情報をつなぎ合わせてみたのですが…警察ってば身内に

甘すぎ、激甘、スーパースイーツ、安物の海外土産チョコ以下でございます。しかも…

相当にアタマが悪くていらっしゃる。意図的に情報操作をするのならもうちょっと上手に

できませんか。これはどうみたところで現役警察官による立場を利用した殺人事件です。

しかも暴行目的の為に拳銃を使って被害者の部屋に侵入したと考えたほうが自然です。


つづく↑

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-08-10 00:23:36

フィッシィング・カップル~後編~

テーマ:恋愛に於ける

須磨海釣り公園にて放置されたと思しき娘さんに遭遇した志無巻 。連れて来たなら面倒
見ろよ、と姿の見えぬカレシに毒づきながら、とりあえず手持ちの仕掛けボックスからサビキ
をチョイス。娘さんの仕掛けを交換しておきました。その間わずか1分たらず。ついでなので
サビキのエサであるオキアミもセットです。釣れるといいね娘さん。


「たまーに釣れてなくて気の立ってるオッサンとかいるから気をつけてねー。」


と笑顔で娘さんを送り出し、何となくやる気の無くなった志無巻はゴリラと合流。その日の
釣果が思わしくなかったゴリラは少々イライラモードでございます。気のたっているオッサン
は自分のカレシであったかと気恥ずかしい気持ちを覚えつつ、晩御飯の心配はないから
そろそろ帰ろうと提案していたトコロに先ほどの娘さんとダーリンがやってきました。あら?
まだ何か用かしら?と思っているとカレシのほうが


「どうもすいませんでした、何かこいつが迷惑かけたみたいで…」


と謝るではありませんか。そして彼女にも「ほら、オマエも謝れよ!」と謝罪を強要。いや、

あの、そんなに迷惑かかっておりませんし謝るのなら志無巻ではなく連れてくるだけ連れて

きて放置してしまった彼女に対して謝るべきではないのか?娘さんそこはキレてもいいトコ

ですよ!


「あの…ほんと…すいませんでした、私のせいで…」


だから!悪いのはあなたではなくあなたを放置したそのオトコ!あなたね、そんなことじゃ
この先このオトコに暴力振るわれたりするわよ!!えーい、言ってやる!思ったそのとき


「ふのりサーン!!!カワハギ釣れたでー!ウマヅラちゃうでー!!!」


と嬉々としたゴリラの声が。キラキラした瞳でピチピチしているカワハギとアイスピックを

差し出し「肝たべるやろ?はい、シメて♪」と。イエッサー!他所のカップルの事情よりも

我が家の食卓!カワハギの肝は絶品ですもの急いで血抜きをしなくては!悲しいかな

釣り人根性。


結局この問題カップルには「いいえ、どういたしまして」という当たり障りのない言葉を返す

にとどまったのでございます。アイスピック片手にカワハギを屠りながらではございましたが。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2007-08-03 00:21:40

フィッシング・カップル~前編~

テーマ:恋愛に於ける

日本全国津々浦々「海釣り公園」なる施設がございます。いくばくかの入場料を支払い
公園内に入場するとそこにはエサや仕掛け、軽食を売る売店や食堂、トイレ、水道、貸し

竿まで完備。場所によっては釣堀も併設され女子供を連れて行くには格好のレジャー

ポイントなのでございます。


数年前の秋口こと。志無巻はキラキラゴリラに乞われるままに須磨海釣り公園という
釣りスポットにでかけておりました。ふたりして同じところで釣っていても仕方が無いので
いつものように二手に分かれてフィッシング・スタート。


3時間後。晩御飯のおかずぐらいは釣ったことだしちょっと一服…と道具(注1)を持ち
人のすくないゾーンに移動。それでも一応念のため釣り糸だけは垂らしておきタバコに
火をつけた志無巻。当然目は竿先をおっていました。乙女の象徴ミルクティーで水分
補給をしつつ2本目のタバコを咥えた頃…ん?アタリ(注2)か?


竿先がピョコン!ピョコン!と動いています。しかし魚にしては不自然な動き…とりあえず
あげてみますか。リールをグリグリグリ!魚の感触はなし。根ガカリ(注3)?それにしては
すんなり上がってくるし…さらにグリグリグリ!すると、海中からくちゃくちゃになった仕掛け
登場…あららオマツリ(注4)。


うわぁ。こわいオッサンだったらどうしよう。一応化粧してるし大丈夫か!などと思いつつ
おまつりの相手は…と糸の延長上を目で追うとうら若い娘さん。ものすごく申し訳なさそうに
「す、すいません…」と小さくなっています。


あららー。からまっちゃったねー。ほどいちゃうからちょっと待っててねー。自分がオッサンと
化した志無巻がもつれた部分を手元に引くと修正不可能なからまりぐあい。こりゃ切った方が
早いな、と思いよーくみると娘さんの仕掛けはサビキという種類でございます。複数個ついて
いる針の下にエサかごをとりつけ、そこにオキアミをいれてゆする、という方法なのですが…
100円程度で買える仕掛けがボロボロなのでございます。しかもあなたエサバケツは?竿を

みるとレンタル竿。さてはカレシときて放置されたな。


来週につづく→


注1:竿、エサの他に道具箱、バケツ、折りたたみイスなどが対象です。
注2:魚のかかっている気配のこと。達人になるとアタリで魚の種類がわかります
注3:海底の岩や障害物などに針がかかること。地球を釣るとも言う。
注4:釣り人の仕掛けと仕掛けがからまりあうこと。乗合船などでよくみられる。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。