2007-08-23 13:26:50

志無巻的考察~立川警官無理心中事件~

テーマ:恋愛に於ける

長くなりそうなので記事を2分割 。この事件が琴線に触れているせいなのか、報道のされ

方が気に入らないのか、それとも暑くて眠りが浅いせいなのか、志無巻珍しく怒り炸裂して

おります。


●部屋が施錠されていない●

30代独身女性の一人暮らし。これは志無巻も同年代の同条件。お客さんがいようが

いまいが、自分が留守だろうが在宅だろうが基本的にカギはかかっているのが普通

ではないでしょうか。さらに在宅ならチェーンも採用です。普段の生活で習慣になって

いるものなので玄関でお客さんを迎え入れたら即施錠。これは習慣による無意識の

行動ですので「カギが開いている」のならば「侵入された」ととるほうが自然です。仮に

500歩ぐらい譲ってもし被害者が自らカギを開けたとしても落ち度などあるはずもなく。

だって加害者は警察官の制服を着用していたのでしょう。夜中にお巡りさんがチャイム

を鳴らせばビビってあけますよ。


●店の客で顔見知りであった●

客商売、しかもホステス稼業でいちいち客を自宅になど上げていられません。さらに

警察官たるもの自分の身分をペラペラと外部に漏らしてはならないはずです。たしか

飲み屋では「署」ではなく「うちの会社」と言わなくてはいけないのではなかったか?

となると、被害者は加害者が警官だと知らなかった可能性も出てきます。だとすれば

知人を招きいれたことにはなりません。仮に知っていたとしてもアパートの制服の警官

をみて即知人だと認識できたでしょうか。何故、他人の家に上がりこんでいるという時点

で「侵入した」とならないのか。警官ですよ?制服着てますよ?権力の象徴ですよ?


●仰向け&銃弾が一発行方不明●

どうやら銃声は3発プラス1発の計4発分していたようなのです。ということは…行方

不明の一発も発射されているということ。どこいった?一発?銃の所持が認められて

いない日本では銃弾の数が足りないというのは非常に深刻な問題。警察、絶対に何か

隠してますな。銃弾を行方不明にさせてでも隠したい事実。もう一発も被害者に向って

発砲されているように思えてなりません。撃たれた場所を発表したくないだとか…


こういった陰惨なやりきれない事件が起こるたびに思うのですが報道は最小限の事実のみ

を伝えあとは遺族ないし被害者の意思に従ってはどうか、と。事件のことは忘れてひっそり

と暮らしていきたい方もいらっしゃるでしょう。逆に何があったのかを知ってもらいたい方も

いらっしゃるでしょう。どちらが正しいというものでもありません。それぞれにそれぞれの思い

があることでしょう。警察でも裁判所でも何でもいいのですが、正しい事実を被害者及び

遺族に伝え、彼らが判断するべきではないでしょうか。加害者の人権を語るのは罪を償って

からで良いのではなかろうか。事件の真相を知りたいと思うその他大勢、部外者の気持ち

より、当事者の思いを尊重してほしいと切に願ってやみません。

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

simumakiさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

6 ■> TORI さま

ご愛読ありがとうございます。

この警官、合鍵をもっていたようですね。家宅侵入は思いっきり犯罪です。警察は最初の「心中」という発表に対して謝罪をするべきではないのか。別にメディアにのせなくても良いのですが遺族に対してはトップが謝りにいくべきでしょう。

助けを求めようにも相手は警察官。しかも合鍵を作られているという状況。どれだけ怖かったことでしょう。彼女の気持ちを思うとやりきれない思いでございます。

この事件が気持ちわるいのって情報が微妙に捻じ曲がっているからのような気がしてなりません。

5 ■無題


はじめまして。ずっとROMで愛読させて頂いておりましたが
自分も気にしていた事件で書き込みさせていただきます。

どうもこれ女性の留守中、男性警官が女性の住宅に侵入し
それを女性が気づいて警察に訴える、と言っていた様子です。
http://news.goo.ne.jp/article/kyodo/nation/CO2007082401000198.html?C=S
女性のそれで男性に対しが警察に届ける、等のメールをしており
警官の方は当たり前ではありますがそれを非常に嫌がっていたそうです。

警官が無断侵入って何なんだ どうやって入ったんだとか思うんですが
まさかマンション管理人に警察権限を使って入ったとかじゃないのか、等邪推してしまいます。
留守中に無断侵入されるという事は家で閉じこもっていても
いつ侵入されるか解らないという不安があったんですよね…。

しかし消えた1発の銃弾、気になりますね。
本当に不明瞭な事が多すぎて気持ちの悪い事件です。

4 ■> rabbit3 さま

柔道剣道に励み、日本刀を装備。盾の会が出来上がる気がするのは志無巻だけでございましょうか(笑)。ついでなので合気道もやっといてもらいましょうか。グレーシー柔術、サンボ等でも可。

伝わってくるニュースと伝わってこないニュース。マスコミがたくみに世論を操作しているような気がしてなりません。踊らされないためには自分のアタマで考えるということが必要なのでございましょう。間違っても魂の赴くままなどという軽い言葉に乗っかってはいけないのでございます。

3 ■> ぱなこ さま

そうですよ!一方的に追い掛け回し、付きまとっておいて心中なんてありえませんよ。恐らく警察は遺族よりも身内、組織の保身を優先しているのでしょう。

志無巻も20代の頃「今着用しているパンツとブラを1000円で売ってください」と自宅前で声をかけられ相当にうろたえたことがとざいます。そのときは自転車を盾に「警察呼びますよ?」という必殺技で追い払ったわけですが、これ相手が警官だと「呼べば?オレ警官だけど?」となり全く意味を成しません。当時カレシのいなかった志無巻は取引先の営業マンからヨレ気味のパンツを3枚ほど仕入れ(奪い取り)たまに洗濯モノに混入させ、自社の営業マンには送迎を、更に何かあったら5分で駆けつけろ!と指令をだしておりました。その後なにもありませんでしたが、あの恐怖。全国のストーカー及びストーカー予備軍の皆様にはあの恐怖を味わっていただきたいものでございます。

2 ■無題

マスコミがどういう基準で報道してるかは興味ありますね。さすがに嘘はなかなか公共電波にはのせないだろうと思われますが、報道の密度、時間、そもそも取り上げるかどうか…は相当意図的にねじ曲げられてる気がしてならない。そういう意味で、いつも情報操作されてる気がします。
警察官はもっと柔道剣道に励んで精力発散するべきですよ。というか銃のかわりに日本刀装備ならこんな事件は起こらないのです

1 ■ストーカー怖い

今日のニュースではだいぶ「ストーカー殺人」の扱いになってましたね。被害者と遺族としては心中とかって深い仲のように言われるとやりきれないでしょう。

ぱなこも大学生の時にバス停から家まで高校生がつけてきて、ドアの前まで来て名字と住所を確認後、マンションの1Fにある公衆電話から「おねえさんいますか」と言ってかけてきたことがありますが、あんなにびびったことはなかったですね。幸いそのときは電話に出た母親が「はぁ!?どちら様」、と言ったら切れて、その後何も無かったですけど…。繰り返しますけど、つけられているのに気づいて、でもなんとかそしらぬふりして家に逃げ込んで、ドアスコープでまさかここまで…と思って確認したらそこにいるんですよ~ぞぞ~一人暮らしだったら耐えられたかどうかわかりません。被害者さんも怖かっただろうなぁ…かわいそうに。

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。