2007-08-20 10:14:42

ストップ!ザ・山手線

テーマ:仕事探し

JR東日本山手線で5駅約10分。志無巻の片道通勤の交通手段でございます。たった

10分なのですが…これがよく止まる。先週の金曜日の夕方も「線路内に人が立ち入る」

という理由で目的地を目の前に停車。そして今朝も駅に到着すると「山手線運行再開」の

アナウンス。あぁまた止まってたのね。


これまでで一番ヒドイ!と思ったのは自宅もより駅を出発→2駅目で「線路内に人が立ち

入る」を理由に5分ほど停止→到着駅を目前に「線路内に人が立ち入る」を理由に5分ほど

停止。10分のはずが20分以上かかって到着でございます。


2回目に停止してしまった時には遅刻か?との思いから志無巻のイライラ針はMAXへ。

「朝のラッシュ時に線路に立ち入るオバカさんなんて、たまに轢いてみても良いのでは?」

と右肩にいる黒い志無巻が囁きました。「何てことを!人命は何よりも尊重されるべきよ!」

と左肩にいる白い志無巻が反論します。黒と白が意見を戦わせている間に目的地到着。

結局間に合わずその日は遅刻と相成りました。


まぁそれでも怪我人が出なかったならいいのか、と思っていたのですが…夜のニュースで

衝撃の事実が!遅刻を決定付けた2回目の停止理由となった立ち入り人。性別は男性。

線路内に立ち入る数分前にチカンとして身柄を確保されていた人物だったのでございます。

捕まってたまるかと、トイレの窓から逃亡。線路内を横切り道路に出てタクシーにのって

逃げていったとのこと。アホか!


恐らく彼は「電車に轢かれることなどあるまい」という甘い認識で線路内に降りたのでござい

ましょう。いったいどれだけの人に迷惑がかかったものか。しかもチカンで逃亡者。そんなの

轢いちゃって良いのではなかろうか?JR西日本よりはるかに電車の止まるJR東日本さん、

たまには見せしめも必要です。人命をおろそかにしろとは申しませんが、せめてチカンに

関しては名前と顔をHP上にあげていただきたい。そうすれば逃げたところで捕獲できるで

しょうし、電車を止めたことに関して責任もとってもらえようというものです。

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

simumakiさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

4 ■> rabbit3 さま

京浜東北もよく止まってらっしゃいますね。というか…その影響で何故か同時に止まってしまう山手線。立ち入りの多い区間は轢いてもOK!即・死体回収システムをとりれるべきでございましょう。どうしても出来ないというのならば彼らにペナルティーを!!止めてしまった電車の本数分線路に吊るされる、吊るされる高さは影響客数によって変化。通勤ラッシュ時にやりやがった場合は命が危ういことになる。だって死にたいんでしょう?

大阪の電車はこんなに止まったり遅れたりしないので何でだろうか???と思っていたのですが結論らしきものにたどり着きましたので御報告を。

飛び降りる→乗客or駅員に救助される→当然ホームにピックアップ→電車が遅れる決定→怒りの矛先は立ち入り人に→その場でボコボコ

という図式が容易に想像できました。首都圏で暮らす大人たちよ!もっと怒りをもて!

3 ■> きりっと。 さま

お久しぶりでございます。夏の暑いさなかお元気でお過ごしでございましょうか。今年は急に夏が参りましたゆえお体御自愛くださいませ。

さてチカン野郎。名前と顔、そして「全ての罪状」を公表すべきでございます。ただのチカンではなく「ダレにナニをしようとしたのか、またその動機と現在の心境」を大々的に国民行事的にキャンペーンをはって公表すべきでございます。あと見た目一発でわかるようなコスチュームなり目印を着用させ1週間ほど街角奉仕作業もさせれば効果倍増。1週間「アノ人チカンだよ」「いい年して家族とかいないのかね」「キモーい」などと後ろ指を差されてしまえ!

犯罪者の人権?それは罪を償った後で話し合いましょう。罪人は額に「犬」とか刺青されるていた江戸時代。しかも一回目→「一」、二回目→「大」、三回目→「犬」だったそうで。こういう犯罪の再犯率が高いのは昔からなのでしょうね。

2 ■立ち入りって。

僕は京浜東北使ってるんですが、やっぱり「線路内立ち入り」でよく止まります。「人身事故」と同じかそれ以上の回数。いい加減にして欲しいです。しかも場所は大概、鶴見か川崎か蒲田あたり。
常々、「線路内立ち入り」ってどういう事が起きてるのか不思議だったんですが、窓から逃亡する奴がいるとは驚きました。走る列車から?ちょっとしたインディですね。
人身事故にせよ線路内立ち入りにせよ痴漢にせよ、そういうのはもう常習犯だし早いとこトドメさしてやれって思いますよホント。

1 ■OKアルヨ!

お久しぶりでございます。久々ながらこの筆の切れと文章の素晴らしさ、志無巻さんの上下左右に出るものはおりませぬ。お隣の国中国か、どこかは新聞に掲載でしょう。有無を言わせず。チカン。

婦女。はいいのです、言えますので。子が問題です。訳分からず何をされたのやら「?」で成長する子供達は気の毒であります。性犯罪は再犯率が尤も高いらしいですね。極論ですが、中庸にして、日本を平和にしたらいかがかと、思います。
引いては、公共機関の合理性を図れます。

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。