2007-08-13 00:56:36

オタクの園の異臭騒ぎ

テーマ:仕事探し

今年も夏がやってきました。先ほどオタクの園 で働く友人オリコより非常に夏らしい、しかも

オタクの園テイスト満点のメールが届きました。しかもケイタイに。


「同僚がクサイ。タスケテ。」


オウ!ノウ!タスケテ、と言われましてもそれは無理。出来ない相談でございます。しかし

瀕死状態の友を見殺しにするのもためらわれようと言うもの。ちょっと解決案でも考えて

みましょうか。


「提案その1…本人に注意勧告」

まぁそんなことが出来るぐらいならタスケテメールなど送ってはきますまい。


「提案その2…周囲と共同で異臭を断つ」

悲しいかなオリコの職場はオタクの園。協力を求める方が難しいかも。


「提案その3…洗剤を贈呈」

これは良いアイデアなのでは?喜び勇んでメールを送ると「たぶん使わないでしょう…」

と絶望感溢れる返答。じゃあダメじゃないですか!


ここでふと過去の記憶 がよみがえった志無巻。そうだ、ヤツには打つ手が無かったでは

ないか。奴らに対抗するには…「提案その4…逃げろ!」これしかありません。女の園の

わずらわしさと、オタクの園の異臭騒ぎ。どこかに程よいバランスの職場はないものか?

オリコよ、社長になれ!

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

simumakiさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

2 ■> rabbit3 さま

この晴天続きで生乾き…オタクの自宅はいかほどに日当たり及び風通しが悪いのか。物干し竿と風水の本、そして賃貸住宅ガイドを差し出すのが正解かもしれません。

やはりファブリーズしかありませんよねぇ。オリコに「ファブリーズ3本ぐらいオタクに浴びせに行こうか?」と冗談でメールを入れたところ「すぐ来てください」と本気の返信がありました。かなり弱っている模様です。

志無巻としましてはオリコにバシっと「クサイ」警告を出していただきたいところ。そうすればこちらもネタとして使えますもの(笑)!

1 ■ナマガワキ

洗剤あげたからって、別に服を洗わないから臭いわけではないでしょう、多分。
それより洗濯物をちゃんと風にあてて乾かすことが重要。物干竿をあげた方が良いんじゃないでしょうか。

人権的にひっかかるかもしれないけど、ファブリーズをかけてあげるとか、、、

まぁ、どうにもならないことはあるものですし、諦めて染まるしかないんじゃないでしょうか。
でも結構、「くさいですよ」っていうと、気にして次の日からちゃんとしてきたりするもんですよ

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。