2007-07-25 00:07:37

母からの便り

テーマ:生活の中

海の日がらみの三連休。金曜の午後から休暇を取得していた志無巻は台風迫りくる中

海を渡り四国は徳島県にて友と合流→21時頃にはすっかり出来上がっておりました。

そこに母かじめより一本の電話。外は台風。西日本の志無巻の実家も台風に襲われて

いることでありましょう。家の屋根でも吹き飛んだかと少々心配品がら電話に出ると


か「ふのり?今どこ?」


まずい。そういえば徳島にきていることを伝えていなかったかも。「東京-実家」ならば

「徳島-実家」のほうがはるかに近距離。そんなところにいるのならちょっと頑張って

実家にも顔を出せ!とお説教のひとつも食らう覚悟で…


ふ「え?徳島。トモダチのトコ」

か「とくしまぁ?まぁそんなことどうでもいいわ」

ふ「(どうでもいいんかい!)なんかあったの?台風大丈夫?」

か「そうなのよ!台風!明後日からスイスに行くんだけど」

ふ「え?なに?スイス!?」

か「そう。スイス。飛行機飛ぶかしらねぇ。」

ふ「飛行機飛ぶかの相談?」

か「あ!違った!免税何か買ってこようか?」

ふ「いや…別に…」

か「あらそう。じゃーねー」

プチ。ツーツーツー…


母かじめ。世界を飛び回る自称45歳、推定68歳。元気なのは良いことですが今回も

父まつもはお留守番 だったようでございます。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

simumakiさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

2 ■> yo-suko- さま

いつもいつも思いつきかのような勢いで海外遠征にでかける、お前はスポーツ選手か!とツッコミのヒトツも入れたくなる困った母でございます。

働かずして海外へブラブラと。そう思うと年金って偉大!なのですが我々が支給される頃には「なんじゃこりゃ!?」状態になっていること必須。貧乏ヒマなしどころか「貧乏は死」を意味する時代の到来です。今週末の選挙には是が非でも参加しなくてはなりません!!!

できるなら老後といわず今からでも母かじめのような暮らしがしたい志無巻ふのり34歳。独身・役抜・ペットなし。

そうそう余談ですが帰国した母曰く
「ヨーロッパ遠いわー。行きにゾウの足になって帰りはカバの足になったわよー。」
だそうでございます。ダレがそんなネタを練ってこいと…

1 ■ご無沙汰です

毎回母おもしろすぎる!
私も将来かじめさんのような生活したいわ~

たまには帰ってきてくださいよ!
飲んだくれて実写版無色牛乳語ってほしい・・・

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。