生後718日&生後12日 進撃の・・・ | 男目線の不妊治療~妊娠~出産~育児

男目線の不妊治療~妊娠~出産~育児

高度不妊治療を経て妻が第一子を妊娠。
マタニティライフ・そして出産・育児
「自己免疫性好中球減少症」の闘病
療育の記録
そして第二子も不妊治療で妊娠・そして出産。
怒涛の2児育児・・・
などなど

女性が多いこのカテゴリであえて男性目線で日々を綴ってます

事前準備・段取りってのが基本苦手です。

結構思いつき・その時の判断でやってしまってバタバタすることが多いgentaです。


段取り八分とはよく言ったものですね・・・




さてさて、

まずは昨日のエントリのおさらい。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
やっぱりこれだけ暑いと水際かな・・・と。
・西猪名公園ウォーターランド(伊丹)
・西河原市民プール(茨木)
屋内プールだと
・鶴見緑地プール(鶴見)
・スパワールド(今宮)


室内遊園系だと
・US.ランド(尼崎/寝屋川)
・Bb(箕面)
・アメイジングワールド(守口)←新しくオープン
・あそびマーレ(ATC)
・キドキド(グランフロント/千里丘)
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

さて、どこに行ったでしょう???


























タイトル見たら、解りそうなものですね。


ええ。スパプーに行ってきました。


息子と私の二人で。



結論でいうと、楽しかったです。
ちょっとお金はかかっちゃいましたけど、行って良かったかな。
屋内プールってイイですね。



朝は段取りが悪すぎて、なかなかスパワールドにたどり着けず、
大変なことになっちゃったんですけどね。。。



四苦八苦しながら
どうにかこうにかようやくスパワールドにたどり着いて
キッズプールで遊ばせましたけど、
多分3時間くらい、遊びっぱなし。


時計が無かったのでどれくらい遊んでいたか微妙にわかってません(^^;


有料のスライダーは身長制限でダメでしたけど、
親子で滑ることが出来るピンクのスライダーは10回以上滑ったかな。


途中、休憩&オヤツ&私の食事のために、ちょっとキッズプールから離れましたけど、
私の手を引っ張って、プールに戻ろうとするくらい。


私もなんだかんだで楽しかったです。



人が結構多くて、
ウチは行きませんでしたけど、流れるプール、
「芋を洗う」
とはまさにこのことやな・・・という感じでしたが・・・



上にもチラっと書きましたが、
今日は段取りが悪くて、スパワールドに着いたのが13時30分。
そこから入場のために並んで、準備して~~~
って感じで、多分14時スタートくらいになっちゃったんですけど、

しっかりガッツリ休憩・お昼寝できるスペースもあるようですし
平日休みが取れた日に
ちゃんと朝から行って、1日しっかり過ごすってのもアリですね。

最後お風呂まで(笑)

今期、もう一回くらい行くかもしれません。



ちょっとびっくりしたのが・・・

本当はプールで遊ぶ息子の写真を撮りたい気持ちはあるんですが、
さすがにプールにカメラを持ち込んだらアカンやろ・・・と思っていたところ、

結構、カメラ持ち込んでいる人、いましたね。。。

防水スマホだったり、防水ケースに入れているスマホだったり、防水デジカメだったり。


ええんやろか・・・う~~~ん。

キッズプールだったからこそ許されてるんやろか・・・???




ということで、プールの写真は無いんですが・・・


行きの電車でいっちょまえに車窓を楽しむ息子


そして帰りは当然のごとく爆睡な息子




<今日の一句>
どれかおひとつポチっと押して
知らせてください、読んだこと。
早く子供たちとスライダー系に乗りたいワタシ


【更なる情報収集やブロ友を増やしたい方】
各カテゴリのランキングページへジャンプします。
人気ブログなど検索できますのでご利用ください。
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へにほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ
にほんブログ村 マタニティーブログへにほんブログ村 マタニティーブログ 二人目妊娠・出産へ 
 
更新の励みになりますので、是非、一手間、ワンクリックだけお願いいたします。