福袋の発送!!! | SIMSIMデザイナー マサタニセイコのほんわりブログ

SIMSIMデザイナー マサタニセイコのほんわりブログ

SIMSIMフェルトジュエリー(R)は上質なメリノウールから手作りされたSIMSIMデザイナー正谷聖子が独自に考えたオリジナルのアクセサリー。
心癒されるアートのようなアクセサリーがSIMSIMのコンセプトです。SIMSIMのことや楽しい日常のことを書いていきます。♪

元旦から福袋の、た〜〜くさんのご注文、
ありがとうございました!!門松プレゼント

合計で、
34件のご注文をいただきましたが、

そのうち、20件は、
元旦のご注文でした!花火


お願い 新年早々からのご注文、誠にありがとうございます!!ハートプレゼントリボン


1/9には、
先着ご注文の25件分を発送いたしました。トラック
{8B3D7470-A484-43AF-80FE-68404EFCFF14}

明日には、
全てのご注文分の発送を完了します。キラキラ
しばしお待ちを。ハート


今年の
福袋は、私が全てセレクトしましたよ。ウインク

ご注文フォームには、

『イヤリングですか?ピアスですか?』

『かわいいパステル系? 個性派大ぶり形? 色々ミックスで?』

などなどのアンケート項目があって、

最後に、「わがままリクエスト」欄に好きに書いてもらっています。鉛筆



それを見ながら、
お一人ずつに詰めるのですが、

これが、サンタさんになったみたいな気分で楽しい!!!サンタプレゼント



お会いしたことのある方だったら、
お似合いになりそうなものを、
比較的選びやすいんですが、ゆめみる宝石ふんわり風船ハート

お会いしたことない、
もしくは、お名前は知っているけど、
お顔がわからないお客様の方が、
圧倒的に多いので、


ハッキリ言って、
この「わがままリクエスト」が頼り!!!


内容はもちろんですが、
その方の文章の雰囲気で、
勝手にその方のイメージを想像します。おとめ座


で、
これが合うんじゃないかな〜〜。。!?
とか、勝手に想像して決めていきます。


なので、
「わがままリクエスト」はたくさん書いてほしいのです!笑爆笑



購入歴が長いお客様だったら、
「これ、もしかして持ってるかな!?」
と、思ったら、
購入履歴全部調べてチェックしてます。PC



サンタはサンタなりに、
結構大変なんですが、サンタアセアセ

福袋開けて、喜んでもらえるのを想像して入れているので、
ガッカリされるものは入れたくないんです。



でも詰めてて、
これって喜ぶの?それともなんじゃこりゃ!?って思うの? キョロキョロ!?
って葛藤しまくります。笑 



特に、
『個性派大振り系』をリクエストされている方は、
結構奇抜な個性派をセレクトするんですが、
一歩間違えば、なんじゃこりゃ!?ってなりかねないので、ドキドキしてます。。。ガーンアセアセ




その点、

『松』袋は、入れやすいですね。
大物も入れやすいし、ちょっと冒険的なアイテムを入れても、これはお好きだろうというアイテムが絶対入れれる!
だって、45000円以上の商品が入るんですもの!お願い  乙女のトキメキ
(実際は、消費税入れて5万円分くらい入れてます。)



『竹』と『松』が、ほぼ半々で、ご注文のほとんどを占めていました。戌ストラップももらえるし!犬
{60AAEDA1-7842-4BBB-956F-90F9D69D4096}
最初に30匹用意していましたが、全てもらわれていきました。犬ハート
(ちょっと足りなかったので、いま少し追加してます。)





そして、
年末ギリギリに作ったカレンダー!!

↓さぁ、間違い探し。
{2E69A656-7381-4659-A37A-B7092DDB006D}

↓こっちがホンモノ
{947E36C5-4704-4094-AC52-ABE751A1B376}

最初のカレンダーは、
入稿後に間違いに気づき、慌てて再入稿しました。ガーンアセアセ

さて、どこが間違っていたでしょーー?



太陽正解

バツレッド 10/8が祝日になっていない

バツレッド 7/19の次が29になっている



あ〜〜〜〜コワ!びっくり

慌てて作るとこんなことになるんですね〜

再入稿間に合ってよかったですね〜


タコ


というわけで、

無事になんとか正されたカレンダーをお送りしています。ちょうちょ

よかったよかった。





福袋は、ひとつ作るのに30分以上かかったので、
連休から、丸4日間引きこもって、
一人で作業してました。ハムスター

休み明けに来たスタッフに、
その作業場で「住んでいるみたいですね。」と言われましたよ。

無人島で一人で小屋に住むおじいさん的なかんじになってたのかな。。。。?やしの木猿ガーン


え?宇宙人くん



なにはともあれ、
福袋届いたお客様からは、

喜びのメールいただいたりしているので、
ほんと、ホッとしています。。照れ乙女のトキメキふんわり風船ハート



みなさまにとって、
福がたくさんある年となりますように。。。!!ハートキラキラキラキラキラキラ