大人のかわいいをひきだすナチュラルでオシャレな手作り帽子のアトリエ・教室 Simprin - 東京

帽子を作る楽しいひととき,お気に入りの帽子とでかければ
いつもより優しい笑顔。
初心者さんでも楽しんでいただけるおしゃれでやさしい帽子を
お届けします


テーマ:
こんにちは。

大人のかわいいをひきだすナチュラルな手作り帽子のアトリエ・教室Simprinの岡部淳子です。
はじめましての方はよかったらこちらもご覧になってみてくださいねv♪

昨日は午前と午後2回の帽子教室でした。
午前の部は今年帽子教室最多ご参加のOlive♪さんと初期のころからの常連さんのyunashushuさん
お二人とも帽子作り上級者+子育て真っ最中のママで境遇が似ていたので、
終始笑いの絶えないとっても楽しいレッスンになりました~( ´艸`)

真面目にもやってます!



おしゃべりいっぱいの3時間あまりですが、
出来上がった帽子はかっこいいです。おしゃれです。

まずはOlive♪さん。



今年は冬の帽子はもう4個目なので作っていないグレーで。
ツイード×ふわふわファー起毛素材です♪
カジュアルさの中にかわいさと上品さが+されてとっても素敵です。
ご自分のためのハンチングは初めてとのことでしたがとってもお似合いでした^^
いろいろ作っていただきたいな♪

そしてyunashushuさん。




こちらも今までにもってない黒系ご希望だったので、
ループツイード×フワフワファー起毛素材。
エレガントでかわいくてかっこいい、これぞおとなの女性のためのハンチング!
yunashushuさんの新しいかわいいがグンっとでてきちゃう仕上がりになりました。

昨日はほぼほぼ今年最後のレッスンだったので、おしゃべりタイムも長めで~^^
本当に楽しいひとときでした。

お仕事に子育てに家事にととてもお忙しいお二人、
「教室で帽子を作るのは至福の時でとっても贅沢な時間なんです」とものすごく嬉しいご感想いただきました。

こんなに嬉しいことをいっていただけるなんて、涙がでちゃうくらい嬉しかったです。
ありがとうございました♪

今日はフラワーアレンジのレッスンに行ってきまーす。
お花のレッスンをうけるのは何年ぶり?
ちょっと朝からドキドキしてます。

最後まで読んでいただいてありがとうございました。
今日も笑顔で素敵な1日を!

★ 日本ヴォーグ社さんから帽子作り初心者の方から楽しめる本がでています♪
 「おとな帽子+こども帽子」 


ランキングに参加しています♪
よろしかったらclick!お願いします。
にほんブログ村 ファッションブログ 帽子へ
にほんブログ村
いいね!した人  |  リブログ(0)

手作り帽子アトリエ 岡部 淳子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります