シンプルヨガスタジオ/広島県福山市のヨガ教室

シンプルヨーガは広島県福山市で、伝統的なハタ・ヨーガ(身体を動かすヨーガ)、呼吸法、瞑想法などのクラスを開講。講座、研修、合宿なども開催。


テーマ:
हरि ॐ(ハリオーム)!

 

どうも!カーリーはま子です。 いや、インドカレーのカーリーではなく(笑)

 

カーリー女神(黒い女神)です。

 

実は、わたし腹黒い女なんです。。。。今度お腹お見せします(笑)

 

シプメル(メルマガ)では綴りましたが、またカーリー女神の由来については、またのちほどブログでも綴りますね。

 

ところで、
 
先日、瞑想をしてみたら・・・

 

「あー、やぱっり瞑想っていいな、瞑想ってすごいな、」

 

と身体で感じ、魂の奥底から揺さぶられた。

 

瞑想をすると自分の状態がよく見えてきて、今何が必要なのか?グローバルに自分を見据えることができる。

 

頭の中がパッカーンと割れて、脳の領域が拡がった感覚もあったし、インスピレーションが湧いたり、アイデアが浮かんだりもしたし、わたし自身がどういった方向で進むべきかもわかった。

 

 

瞑想中はもちろん、瞑想をし終わった後からもいろいろなアイデアが湧き起るのです。

 

今の時代は、情報がいつでもどこでも簡単に手に入り便利な反面、情報に左右されてしまったり、自分を見失ったり、世間に翻弄されてしまうのではないかと思う。

 

だからこそ、自分の軸や自分の源をしっかりと捉えておくことが大切ではないかと思う。

 

そんな流されやすいわたしにとっては、自分に還ることが出来、人生の様々な場面で、瞑想に何度も助けられている。

 

ぜひあなたも瞑想に触れてみて、あなたの源泉をもっともっと知ることで、無限に溢れだ出すチカラを感じてみてくださいね☆
 

 

まったく瞑想をしたことがない方も、ご経験ある方もどなたでもご参加できるクラスです。

 

詳しくはこちらから

 

瞑想に適したバイブレーションで満たされた、シンプルヨーガのスペースもこの機会に大いに利用してくださいね☆
 
シンプルヨーガ(福山市)
森はま子

 


 

 

 

新規体験受付中。スケジュールよりご都合のよい時間や曜日をお選びください。

詳しくはこちらから


 

 

シンプルヨーガLINEしています!うれしい情報をあなたにお届け♪

友だち追加数 

上の友だち追加をクリックして、QRコードで登録、

またはID検索で「@mvo4665i」(シンプルヨーガ)で登録してね。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
インドの女優さんで、わたしが好きなのは、Aishwarya Rai(アイシュワリヤー・ラーイ)。
 
1994年のミス・ワールドにもなった美女中の美女!
 
 
これは、なんと!夫のアビシェーク・バッチャン (Abhishek Bachchan) と、さらにその夫の父親(義理の父親)、アミターブ・バッチャン(Amitabh Bachchan)大俳優と、家族揃って3人で共演しているではありませんか?!
 
 
でもわたしが好きなのは、やっぱりコレ☆(少々、古いが・・・)
 
 
容姿だけでなく、踊りのキレ、細かな身体の動かし方、しなやかさ、魅力的な眼差し、表情の豊かさ・・・はぁ~~、何度も観てしまうほど、絶世の美しさ・・・
 
アイシュの魅力に昔からはまっております☆
 
さて、そんなインドですが
 
シンプルヨーガでは、毎回教室の開始前に
 
インドのお香を焚いています。
 
 
「なぜ、焚いているのですか?」
 
という、ご質問をちょうど今日いただいたので、共有できたらと思いました。その理由を以前の記事に書いてあるので、ぜひご覧くださいね!
 
 
インド映画が好きな方がいらしたら、最近の情報を教えてください(笑)
 
 
森はま子
 

 

 

シンプルヨーガでは、新規体験受付中。

スケジュールよりご都合のよい時間や曜日をお選びください。詳しくはこちらから

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

古から伝わるヨーガ呼吸法には、さまざまなものがあります。

 

どこまでも細かく緻密で奥の深い呼吸法、他に類を見ない内容を提唱、実践されているヨーガ達人の成瀬雅春師より習った弟子が、基礎をご指導いたします。

 

 

また、今まで研鑽した中で効果的だったものや、練習すればするほど正確、且つ繊細さを要するものもあります。

 

実践を続けることによって本来の呼吸法に近づき、体内の浄化や細胞の活性化、生命エネルギーを高めたり、さまざまな効果が体感できることでしょう。

 

まったく初めてで・・・という方ほど、このクラスで基礎をしっかりと身に付けて下さい。

 

初心者、経験者に関わらず、どなたでもご参加できるクラスですので、ぜひこの機会にご参加ください。

 

開催日時 3月19日(15:30~17:00(15時~開場)

 

講師 森はま子

 

会場 シンプルヨーガ(広島県福山市城見町1-1-1ウチダビル5階)

 

詳しくはこちらから

 


 

 

シンプルヨーガでは、新規体験受付中。

スケジュールよりご都合のよい時間や曜日をお選びください。詳しくはこちらから

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日はシトシト雨が降りつづき、しっとりとした1日、春を感じずにはいられない日でした。
 
さて、
 
4月16日日曜日に

成瀬雅春先生の40周年記念祭

が、きゅりあん(品川区東大井)にて開催されます。
 
 
内容は、かなり豪華です。
 

第1部は、角川春樹さんと成瀬雅春先生との対談です。

 
角川春樹プロフィール
1942年富山県生まれ。國學院大學文学部卒業後、角川書店に入社。75年、最年少で出版社社長(父・源義が創業した角川書店)に就任。映像と活字のメディアミックス戦略によって、『犬神家の一族』(76年)、『人間の証明』(77年)、など次々とヒット作を世に送り出した。姉の辺見じゅんの原作を基に製作した『男たちの大和/YAMATO』は05年に公開され、日本中に大きな感動を与えた。出版方面では95年、角川春樹事務所を設立し、『ハルキ文庫』、『Popteen』、『美人百花』など、幅広いジャンルでの展開を行なっている。現在俳誌「河」主宰。
 
「犬神家の一族」は、怖いながらもそのシリーズをドキドキしながら観ていたなぁ、懐かしい・・・「時をかける少女」も、テレポーテーションやタイムスリップという時空のひずみがおもしろくて何度も観ました(笑)。
 
ここに書ききれないほどの、映画作品を手掛けられています。
 
角川春樹さんは、時代を先読みし、鋭い直観と洞察力で、ヒットを手掛けた出版業の手腕の凄さも。
 
角川春樹さんは、瞑想体験もすごくて、先日の福山市での成瀬雅春先生の悟りのプロセス研修ではないけれども・・・
 
悟りのプロセスのように、まさにそのプロセスを踏んだ宇宙の体験をされていて、さらりと「博士も知らない角川春樹」(博士も知らないニッポンのウラ 水道橋博士)のインタビューの中でそのことを仰られていました。
 
ちなみに、成瀬雅春先生はこのような動画もありました。
 
 
この様な卓越された方同士の対談とは?!一体どのようなお話が聞けるのか?
 
 
さらに、

第2部は、ジャズミュージカル「ワンダラー」

好評のミュージカル「ワンダラー」の再演です。華麗なベリーダンスとジャズでにぎわうニューヨークのキャバレー「ワンダラー」。オーナーは多額の借金で夜逃げ、店はマフィアに乗っ取られるか?複雑な人間関係が織りなす中でスリルと笑いにあふれる楽しいステージをお楽しみください!

 
再演ですが、今回は俳優メンバーも新たに加わったり、バンドメンバーも成瀬雅春セプテット&桜井ひさみとなり、前回よりもきっともっと楽しめると思います!
 
 
 
シンプルヨーガにチケットもありますので、4月16日はきゅりあんにてお楽しみくださいませ。
 
 
シンプルヨーガ(福山市)
森はま子
 

 

 

シンプルヨーガでは、新規体験受付中。

スケジュールよりご都合のよい時間や曜日をお選びください。詳しくはこちらから

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
1月29日日曜日の成瀬雅春先生直接指導「悟りへの5段階とその具体的方法」研修が、無事終了いたしました。
 
ご参加されたみなさまお疲れ様でございました。
 

関西方面や、鳥取などの山陰方面や、高知県、愛媛県、香川県などの四国方面、九州方面から・・・と多方面より、お越しくださり、本当にありがとうございました。

 

今回の研修では、今までにないくらい具体的な内容、お話や実践方法などを学ぶことができました。
 

1日研修といっても、成瀬先生がご指導してくださるその内容の奥深さや、お話もユーモア溢れていて楽しくて、あっという間に終わってしまう・・・

 

今回ももっとお話が聞きたいなぁ、次はどんな内容が学べるのだろう・・・・と、ワクワク感いっぱいのところで終了いたしました。

このような深い内容を学ぶことが出来たのも、参加されたみなさまが熱心に真摯に取り組まれていたのが大きな要因ではないかと思います。
 
ご参加された方より、感想をいただいているのでご紹介しますね。
 
昨日はご指導いただきありがとうございました。
 
土曜日の研修会(広島アサナン主催、呼吸法研修)を含め、ヨガ教室というものに初めて参加させていただきましたが、直接ご指導いただくことが大切だということがよく分りました。 
 
瞑想空間を体感できて大変興味深かったです。 是非また参加させていただきたいと思います。 よろしくお願いします。
(男性)
 

ご感想ありがとうございます。

直接指導の醍醐味や大切さを感じていただけてよかったです。

 

やはり本からだけでは得られないもの、直接先生にお会いしないと伝わらないもの、というのがありますね。

 

成瀬先生は、東京五反田の成瀬ヨーガグループでご指導していらっしゃいますし、地方でも各地にてお招きする機会がありますので、ぜひともご都合合わせてご参加くださいませ。

 

またシンプルヨーガにもお越しくださると大変うれしく思います。

 

今回は、このようなすばらしい機会を与えていただき、ほんとうにありがとうございました。

 

「阿字観」で行き詰っていた感があり、参加させていただきましたが、雲が晴れたような感じです。

 

具体的な方法が分かり、光明が見えてきました。

 

日々の実習のなかで、また、いろいろ分からないことがでてくると思いますが、また、研修に参加させていただければと思います。

 

ありがとうございました。また、よろしくお願い致します。

(男性)

 

ご感想ありがとうございます。

 

今回の研修がお役に立てたようで、大変うれしく思います。

 

わたしも瞑想で何度もつまづいたり、わからなくなったり、その度に、成瀬先生から様々なヒントをいただけたり、先行きを案内していただいたり、何度も助けていただいています。

 

日本のヒマラヤヨーガ行者がこうして日本にいらして、身近に直接学べることは、なんてありがたいのだろう・・・と思います。

 

ぜひとも成瀬先生の直接指導研修へご参加くださいませ。

 

各地(石川県、名古屋、京都、大阪、広島市他)でご招致されています。

 

また、今月2月26日日曜日に、シンプルヨーガにて「瞑想クラス」を開催します。

 

成瀬先生の講座や研修にご参加された方は、直接学んだことやお話を伺ったことをもとに、瞑想を実践する練習の場としても、シンプルヨーガをぜひともご利用ください。

 

研修や講座にご参加されていなくても、瞑想がまったく初めての方でも、経験者でもどなたでもご参加できる内容となっておりますので、ぜひご参加くださいね。

 

詳しくはこちらから

 

シンプルヨーガ(福山市)

森はま子

 


 

 

シンプルヨーガでは、新年度の体験を受付けております。

ご都合のよいお時間や曜日をお選びくださいませ。詳しくはこちらから

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。