シンプルヨガスタジオ/広島県福山市のヨガ教室

シンプルヨーガは広島県福山市で、伝統的なハタ・ヨーガ(身体を動かすヨーガ)、呼吸法、瞑想法などのクラスを開講。講座、研修、合宿なども開催。

NEW !
テーマ:

本日21日土曜日のクラスは、

 

12:00~シンプリークラス、

 

13:30~レギュラークラス、

 

15:30~レギュラークラス、

 

でした。

 

レギュラークラスの最後の時間は、瞑想を実践してもらっています。

 

本日の瞑想テクニックは、オリジナルの新瞑想法でした。

 

 

さらにレギュラークラスでは、ご希望される方には、フォローノートを利用して個人アドバイスもおこなっています。

 

今日は神原さんが個人アドバイスを担当しましたが、ご参加された方のお役に立てていただけたようで、

 

「あれはどうですか?」

「これはどうですか?」

 

と、次々と質問がでました。

 

 

着実に積み上げ、ヨーガ歴も長い神原さんの個人アドバイスは、細かく丁寧で的確です。神原さんの個人指導もぜひ受けてみてくださいね。

 

 

 

明日、22日日曜日は、

 

12:00~スタンダードクラス、

 

13:30~レギュラークラス、

 

となっています。

 

明日もレギュラークラスでの新瞑想法の時間や個人アドバイスなどを、お楽しみくださいね。

 

スタンダードクラスにお越しになる場合は、ポーズが中心ですが、最後の時間に、本日の呼吸法をひとつピックアップして実践しています。

 

 

各クラスの特徴や詳しい内容については、こちらからご覧の上、クラス内容をお確かめください。


・ シンプリークラスについてはこちら

 

・ スタンダードクラスについてはこちら

 

・ レギュラークラスにつてはこちら

 

・ レギュラークラス(フォローアップを希望)についてはこちら

 

 

シンプルヨーガのクラス開講スケジュールはこちらから

 


 

シンプルヨーガでは、新年度の体験を受付けております。

ご都合のよいお時間や曜日をお選びくださいませ。詳しくはこちらから

 

 

1月27日(金)開催!倍音声明とヒマラヤ瞑想話

 

 

1月29日(日)開催!「悟りへの5段階とその具体的方法」研修

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

アーカーシャ・マーラーを初めて使用したときは、今まで使用していたマーラー(ローズウッド製のもの)と質がまるっきり違うのに驚きました。

 

ムーラバンダや呼吸法行法といったヨーガのテクニックを、アーカーシャ・マーラーを繰りながらおこなうと・・・

 

今までとはまったく違った集中密度や、実践の質の違いに衝撃を受けたのです。

 

 

数珠のひとつひとつに、水晶、白檀、ラバー(溶岩)、瑪瑙などが使用されているので、そこにエネルギーが凝縮され、その効果も影響していると思うのですが

 

 

成瀬先生がマントラを唱えながら制作されているので、さらにパワーが込められているのではないかと思うのです。

 

やはり、どんなものをどのように選ぶか?は、大切だと思いました。

 

衝撃を受けて以来・・・

 

それぞれの用途に合わせてそれぞれのアーカーシャ・マーラー使用しています。マーラーマニアです。(笑)

 

瞑想用に使用したいという方や、1月29日の研修用に準備もしています。

 

どのような工程で作られているのか?こちらから↓


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

「悟りへの5段階とその具体的方法」研修が、いよいよ今月1月29日日曜日に開催となります。

 

 

瞑想の状態を持続し続けると、悟り、三昧(サマーディ)に。

 

この研修では、


さらにその悟り、(三昧、サマーディ)の5段階に対する理解を深めることで瞑想への理解を深めることになり、人生で前に進む方法や人生を豊かにしてくれることへとつながります。

 

それがはるかかなた先のことではなく、日常的に「悟り」の体験をしていることも知り、ヨーガの悟り(サマーディ)の5段階に対する理解を深めます。

 

お申込みいただいた方よりメッセージをいただいておりますので、ご紹介いたしますね。

 

本当は他の日も参加したいのですが、日程の都合でこの日しか参加できないのが残念です。

 

当日は楽しみにしてます。よろしくお願いいたします。

(男性)

 

ぎゅっと凝縮して、密度の濃い内容をしっかりと受け取ってくださいませ。楽しみにお待ちしております。

 

森さまもお忙しいでしょうに、いろいろ企画を作ってくださって、本当にありがとうございます。

 

成瀬先生にお会いできることも、久しぶりにシンプルヨーガへ伺えることも、とても楽しみにしています。どうぞよろしくお願いいたします。

(女性)

 

そう言ってくださるととてもうれしいですし、ご遠方よりシンプルヨーガへお越しいただけること、本当にうれしく思います。

 

心よりお待ち申し上げております。

 

これまで仕事やプライベートで決断しなければならない大事な場面で、考え過ぎて誤った判断をしたり、また判断が遅れ、結果大きな失敗を招くといことを繰り返していました。

考え過ぎず早く決断できるようになるために、これからどのようなことに気を付けていくのがよいのか、今回の研修で気付ければと思います。

(男性)

 

瞑想をすることで、悩みや不安が軽減され、自分自身を知ることで、いろいろなことに対処できる能力が身に付きます。

 

その為にも、ただやみくもに瞑想をおこなうのではなく、その先の世界を瞑想の達人である成瀬先生から学ぶことで、しっかりとしたものを手に入れてくださいませ。

 

一昨年の11月より、ヨーガをはじめました。

 

成瀬先生の講座も、何度か受講させて頂きながら、月一のペースではありますが、教室に一年近く通い続けることができました。

 

昨年蒔いた種を育てて、今年は何か成果を刈り取れるような年にしたいです。

 

身体も硬く、呼吸も浅く、集中力もない自分ですが、瞑想によって自分を知る事で、自分の弱い部分を克服したいと考えています。

 

今年もヨーガを続けるよいきっかけにもなると思いましたので、この一月の講座を申し込みます。

 

どうぞ本年もご指導の程、宜しくお願い致します。

(男性)

 

コツコツと取り組まれている真摯な姿勢にいつも感銘を受けております。

 

おそらく、今回の研修で充実した内容を知ることができると思いますし、習ったことを実践し続けることで・・・

 

キット、キット蒔いた種は、豊作となって刈り取ることができると思います。

 

メッセージをいただき、本当にありがとうございます。お預かりさせていただいたみなさまのメッセージは、成瀬先生へ直接伝えておきます。

 

 

どうぞ、当日の研修を楽しみにお越しくださいませ。

 

もしもまだ予定が分からず、ご参加を検討されていらっしゃるようでしたら、若干名様大丈夫ですので、この機会を逃さずぜひご参加くださいね。

 

詳しくはこちらから↓

 

 

悟りへの5段階とその具体的方法の詳しくはこちらから

 

お申込みはこちらから


みなさまのお越しを、シンプルヨーガにて心よりお待ち申し上げております。

 

シンプルヨーガ(福山市)

森はま子

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

1月29日日曜日の研修にて、アーカーシャ・マーラー(数珠)を購入いただける予定です。

 

 

 

アーカーシャ・マーラーとは?

 

アーカーシャ・ギリ(成瀬雅春先生)がご自身の修行として108回マントラを唱えながら制作されているハンドメイドのマーラー(インド数珠)です。


一般で販売されているマーラーとは違い、成瀬雅春先生が材質選びから制作までを、一貫して行っております。マーラーの一本一本は全て成瀬先生、自らが考案からデザインまで一貫して手掛けており、材質・パーツ・石の細部にまで、こだわり抜いて作られております。

 

手に取った瞬間、手作りならではの暖かさ、そして、成瀬先生が自分自身の修行として、108回マントラを唱えながらマーラーは作られております。その一つ一つに特別な思いが込められているのは言うまでもありません。

 

 

基本的には、同じタイプのマーラーは制作されておらず、全て1本限りの限定マーラーになります。

 

研修当日は、お買い求めにならなくても、貸し出し用のマーラー(無料)がありますので、ご安心ください。

 

すでにお持ちの方は、研修当日お忘れのないようご持参くださいませ。

 

アーカーシャ・マーラーは、瞑想用から、アクセサリーとして、お守りなど、その用途はさまざまで自由にご利用できます。

 

それでは、研修当日を楽しみにお待ちくださいませ。

 

マーラーを使った感想はこちらから

 

 

1月29日(日)開催!「悟りへの5段階とその具体的方法」研修

 

 

 


 

シンプルヨーガでは、新年度の体験を受付けております。

ご都合のよいお時間や曜日をお選びくださいませ。詳しくはこちらから

 

 

1月27日(金)開催!倍音声明とヒマラヤ瞑想話

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

テーマ:

シンプルヨーガの各クラスは、

 

① シンプリークラス、 ② スタンダードクラス、 ③ レギュラークラス

 

と3種類あります。

 

 

出席したいクラスをお選びの上、お越しくださいませ。

 

または、ご都合のよい、曜日やお時間をお選びください。ご自分の都合に合わせて、自由に出席できる制度も好評です。

 

 

また昨年より、クラスの種類が増えたことで、多彩な内容を学びたい方には、自由出席制度がおすすめです。

 

自由出席制度とは、その月以内に、何度でも自由に制限なく何度でも出席できます。

 

各クラスの特徴や詳しい内容については、こちらからご覧の上、クラス内容をお確かめください。


・ シンプリークラスについてはこちら

 

・ スタンダードクラスについてはこちら

 

・ レギュラークラスにつてはこちら

 

・ レギュラークラス(フォローアップを希望)についてはこちら

 

 

シンプルヨーガのクラス開講スケジュールはこちらから↓


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)