単純明快!自分と暮らしの整理整頓・仕組みづくり(北海道 札幌 ライフオーガナイザー)

現在妊娠中の札幌市在住ライフオーガナイザーのブログ。妊娠中は絶好の片づけ時!自分と向き合い、暮らし方を「自分にちょうどよく」整えます。
これから生まれるベビーのためにも、自分が楽するためにも、家族みんなの「暮らしやすい家」のためにも♡
お片付けしませんか?


テーマ:

だんだんと陽射しも暖かく感じるようになりました。

こうなってくると、春もののお洋服に目がいくようになりますよね。

 

みなさんは、

今のクローゼットの状態で春物のお洋服を買い足しますか?

 

 

 

 

クローゼットには2つのお悩みがあると言われています。

 

1つは、収納の問題

 

何をどこにどのように収納すれば、コーディネートしやすいのか。

洋服の管理がしやすいのか、わからない。

 

クローゼットを開けてみると、

ぎゅうぎゅうに服が入っている。

 

そして、しばらく着てないけれど、

なんだか捨てられない服が目に入って、罪悪感を感じる。

 

 

もう1つは、ワードローブ(着るもの)の問題

 

洋服は目の前に何着もあるのに、

毎朝何を着たらいいのか迷ってしまう。

だから、買い物に行って目に留まった服を買ってしまう。

でもまた「着るものがない!」と思ってしまう。

 

 

今、読みながら頷いた方いらっしゃいますよね!

 

 

きっとこれから春物のお洋服を考え始めることと思います。

その前に、この2つの問題を解決しませんか?

 

 

洋服が与える影響は絶大だと感じています。

 

今までクローゼットオーガナイズサービスや

セミナーで関わっているお客様皆さま、

収納の問題が解決したり、

自分がどんな服を着たらいいのか納得したら、

まず表情が変わる!!

 

 

クローゼットオーガナイザーは、

 

ライフオーガナイザー®の知識や技術とともに、

ファッションコーディネートの基礎的知識を併せ持ち、

かつクローゼットが片づけられないクライアントに対して

「着るもの・身につ けるもの」を収納する環境を整えるプロ

 

です。

 

各種ファッション診断よりも、

もっとあなた自身と、あなたをとりまく環境との調和をさせるイメージです。

 

 

一般社団法人日本ライフオーガナイザー協会認定の

クローゼットオーガナイザー®のみ開催できるコンテンツでセミナーを行います。

(監修は、クローゼットオーガナイザー®鈴木尚子さん)

 

 

 

 

Let's クローゼットオーガナイズ

毎日を楽しむためのクローゼットオーガナイズ講座

 

▶ 内容: 

・片付けとは? 自分にあった片付け法

・オーガナイズの3ステップ まずは思考を整理する

・どんな服を着たら良いの? 自分を知る(ワーク)

 

▶日程:

2017年3月21日(火) 10:30~13:30

 

▶会場:

講師自宅…札幌市中央区 地下鉄東西線 円山公園駅

(※詳細はお申し込み後にご連絡いたします)

 

▶受講料:

4,500円      

※受講料は事前お振り込みをお願いいたします。

※お振込み確認をもって正式受付とさせていただきます。

 

▶募集人数: 最大5名 (※最小催行人数3名) 

 

▶その他

・お客様のご都合が悪くなった場合、原則、次回開催への振り替えとさせていただきます。

 

・定員になり次第申込受付を締め切らせていただきます。

 

・受付開始時間は15分前(10:15)です。

 

・原則、2営業日でご返信しております。
 万一、返信が無い場合お手数ですが再度お問合わせください。

 (携帯電話からの場合、受信拒否設定になっていることがあります。ご確認ください。)
 

・自宅開催となりますので、女性限定とさせていただきます。

 

・お子様連れでの受講はご遠慮いただいておりますので、ご了承ください。

 

 

image

 

 

 

 

励みになっています! いつもご訪問&応援ありがとうございます。
「読んだよ~」の合図に、ロゴクリックしてくださるととってもうれしいです!

↓↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
 

現在募集中のセミナー・イベントは・・・

◆  【残席1名】3月9日(木) オーガナイズカフェ 毎日、自分らしい服で過ごそう!・・・詳細・お申込みページ

◆  3月16日(木) ライフオーガナイザー入門講座・・・(詳細・お申込みページ

◆ 3月21日(火)クローゼットオーガナイズセミナー・・・

 

◇ライフオーガナイザー入門講座、エバーノートセミナーの開催は、3名以上受講希望の方がいる場合にクローズド開催させていただきます。詳しくはお問合せください。

◇訪問オーガナイズサービスは、3月分を受け付けております。

お問合せはこちらから: 右矢印メール

 
 
 

戸井由貴子(といゆきこ)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります