単純明快!自分と暮らしの整理整頓・仕組みづくり(北海道 札幌 ライフオーガナイザー)

現在妊娠中の札幌市在住ライフオーガナイザーのブログ。妊娠中は絶好の片づけ時!自分と向き合い、暮らし方を「自分にちょうどよく」整えます。
これから生まれるベビーのためにも、自分が楽するためにも、家族みんなの「暮らしやすい家」のためにも♡
お片付けしませんか?

あなたが "もっと楽に、自分らしく、笑顔の毎日"を送れるように、
暮らしとクローゼットの見直し&仕組みづくりをお手伝いしています。

北海道 札幌市 ライフオーガナイザー・クローゼットオーガナイザーの戸井由貴子のブログです。



テーマ:

こんにちは!

昨日に引き続き、お洋服の話題です。

 

年齢を重ねていくなかで、

ある日

「あれ?なんだか今までの服が似合わなくなってきた」

って思ったことがある方、多いと思います。

 

私もありました。

突然、ずーっと子供の時から好きだった

ボーイッシュなカジュアルに違和感が出た時。

 

 

好きな系統の洋服を見ると、わくわくする!

欲しくなる。

 

けれど、着た時の鏡に映る姿を見ると、

「う~~む・・・。」

気持ちよくその姿で出かけられない。

 

 

 

あとは、一時期ものすごく「コンサバ」に振り切ったころがありました(笑)

ひと昔前の『VERY』の影響で!

 

長い髪を巻いて、ツイードジャケット着てました(笑)

が!これもまた、似合わなくて。

服の値段は高いのに、着たら「授業参観のおかん」的な。

 

 

こういう経験から、

素敵な服を身に着ければ、

必ず自分が素敵になれるわけではない!

 

ということを学習しました。

 

 

また、その当時は、

何を着れば素敵に見られるかは手探りでしたが、

 

その後、

パーソナルカラーや骨格分析を知ることで、

段々と腑に落ちる部分がありました。

 

 

もちろん、

好きなもの、気分が上がるものが一番♪

だけど、

女性は自分の姿がイマイチに見えると気分が下がる!

 

ここら辺、うまくバランスが取れるといいですよね。

 

 

服が主役か、自分が主役か。

「素敵なお洋服!」か、「今日のあなたはとっても素敵ね♡」か。

 

 

それは、あなたが選べますよ!

 

 

客観的に、見つめてみる機会かな。

そんな風に思った方は、Let's クローゼットオーガナイズ♪

 

 

 

励みになっています! いつもご訪問&応援ありがとうございます。
「読んだよ~」の合図に、ロゴクリックしてくださるととってもうれしいです!

↓↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
 

現在募集中のセミナー・イベントは・・・

◆  3月9日(木) オーガナイズカフェ 毎日、自分らしい服で過ごそう!・・・詳細・お申込みページ

◆  3月16日(木) ライフオーガナイザー入門講座・・・(詳細・お申込みページ

 

◇ライフオーガナイザー入門講座、エバーノートセミナーの開催は、3名以上受講希望の方がいる場合にクローズド開催させていただきます。詳しくはお問合せください。

◇訪問オーガナイズサービスは、3月分を受け付けております。

お問合せはこちらから: 右矢印メール

 
コメント(0)  |  リブログ(0)