単純明快!自分と暮らしの整理整頓・仕組みづくり(北海道 札幌 ライフオーガナイザー)

現在妊娠中の札幌市在住ライフオーガナイザーのブログ。妊娠中は絶好の片づけ時!自分と向き合い、暮らし方を「自分にちょうどよく」整えます。
これから生まれるベビーのためにも、自分が楽するためにも、家族みんなの「暮らしやすい家」のためにも♡
お片付けしませんか?

あなたが "もっと楽に、自分らしく、笑顔の毎日"を送れるように、
暮らしとクローゼットの見直し&仕組みづくりをお手伝いしています。

北海道 札幌市 ライフオーガナイザー・クローゼットオーガナイザーの戸井由貴子のブログです。


NEW !
テーマ:

ここ最近、ブログアップ頻度が下がっておりました。

 

 

その理由は、自分の中で迷いが生じていたからです。

 

何か心で思っているのに、頭で考えているのに、

行動に移すことができないときは、大抵何かブレーキの原因があります。

ブレーキとか、ブロックとか、言いますよね。

 

 

 

私の場合は、ここ最近発信の仕方に迷いがありました。

 

というのも、ライフオーガナイザーになりたての頃は、

わけもわからずとにかく自宅の片付けの話を書いていたので、

迷いはありませんでした。

 

その後、ありがたいことに「ライフオーガナイザー」がきちんと仕事になり、

収入を得られる状況になった時のお客様は、

個人の女性でした。

 

ということで、

できるだけ親近感を持ってもらえる片付けの話題を書こうと思ってやってきました。

片付けるとか、暮らしを整えることに対して、「難しそう」と感じないで欲しいから、

カジュアルに書き続けることが大切。

 

 

それと同時に、一般企業向けや、企業の顧客に対する仕事が増えてくるにつれ、

乱文、散文の「●●だと思います!」という発信では、

情報として足りていないのではないかというモヤモヤが増していました。

 

 

仕事としては、私がどう思っているかということよりも、

オーガナイズすること、自分や思考の整理をすること、

環境を整えることの手段や結果、メリットを理解してもらう方が重要です。

 

実際に、個人のお客さまでも、

片付けを感覚ではなくて論理的に説明できるという理由で、

私に作業を依頼してくださる方が増えています。

 

 

 

…ということで、真面目な話をする、ブログを作ることにしました。

 

また、プロに頼めばいいのに、

独学自力で夜なべをして0からワードプレスでウェブサイトを作っております(笑)

(↑明らかに、やるべきことの優先順位が違うことはわかっています)

 

 

http://style-of-living.jp/blog/

 

 

また、完璧に仕上がっていないくせに、

モチベーションアップのため、

有言実行のため、公表します。

見切り発車が私の強みでもあり、弱みでもあります(笑)

 

 

ということで、

アメブロでは引き続き、私の日々の暮らしからオーガナイズについてを。

ワードプレスのブログでは、ある程度内容をまとめ、発信をしていきたいと思います。

 

まだ、記事たったの1つだけれど(笑)

 

 

こちらも、ご興味のある方、どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

 

1週間で少し時間に余裕を持つ!

時間を生み出したい方へのメールセミナー

 

励みになっています! いつもご訪問&応援ありがとうございます。
「読んだよ~」の合図に、ロゴクリックしてくださるととってもうれしいです!
↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ

 

現在予定しているセミナー・イベントは・・・

 

◆ 8月29日(火) ライフオーガナイザー入門講座(詳細・お申込み

 

◇ライフオーガナイザー入門講座、エバーノートセミナーの開催は、3名以上受講希望の方がいる場合にクローズド開催させていただきます。詳しくはお問合せください。

◇訪問オーガナイズサービスは、7月分を受け付けております。

お問合せはこちらから: 右矢印メール

-----

 

 

 

 

コメント(0)  |  リブログ(0)