ダイエット方法
2012-04-01 22:54:13

620 セミナーというものに参加してみたいなら

テーマ: ┣体験して
オンライン(ツイッターやfacebook)やオフライン(リアル)でも仲良くさせてもらってる
イラストレーターのやまもとさをんさんの「セミナーに行ってみよう講座」に参加してきました。



私が初めてセミナーというものに参加したのは20歳頃。
今から12年くらい前です。

そこから徐々にセミナー参加が増えて、多い時だと月に3回以上も
参加することも多々ありました。


最初に参加したセミナーのことはもうほとんど覚えていませんが、
緊張していたことだけは覚えています。



セミナー初心者ではない私が参加した理由は、
初心に戻ってみようかなというのと、
さをんさんのセミナーに参加してみたかったということです。


12年近く、様々なセミナーに参加してきて、
一番重要だと感じているのは、参加者(講師と出席者)との交流です。


「セミナーに行ってみよう講座」は、
参加者どうしの交流がスムーズに行われるように、
様々な角度からのワークが構成されています。


初めて参加だと不安がいっぱいです。

何度セミナーに参加したとしても不安はあります。
人見知りはしますし、緊張して他の参加者に話しかけるまでにためらってしまいます。

たぶん、この状態はセミナーに参加する度に変わらず続くと思います。
でも、参加前、参加中、参加後にやることがわかっていれば、
人見知りでも大丈夫です。

「セミナーに行ってみよう講座」には専用ツールキットが付いてきますので、
このやることも明確にわかります。



セミナーというものに参加してみたいと思っているなら、
「セミナーに行ってみよう講座」は初めてのセミナーにとてもおススメです。

セミナーに参加すると、壺を売られると思ってる方、
決して壺を売られることはありませんので、ご安心を(笑)


この告知ページには、セミナー初心者だった前回の講座参加者の感想が載っています↓
http://kokucheese.com/event/index/27369/
http://kokucheese.com/event/index/32229/

次回は、6月9日(土)開催です。

詳細は、やまもとさをんさんのブログ
「マインドマップ1年生 plus ライフハック!」をチェック!!
http://milk200ml.blog73.fc2.com/

http://milk200ml.blog73.fc2.com/blog-entry-571.html
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

セラピノート作家ゆいまさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。