バレンタイン用に、子どもと一緒にチョコ菓子を作りました。

3歳児ですが、ギリギリいけましたあせる

失敗のない、服が汚れにくいレシピを考えました~ 言うても溶かして混ぜるだけなんですけど・・・




味見がしたくてしょうがなく、

少しポトって落ちた生地の行方が気になる娘、

それはあとで!最後で!と何度も言い聞かす場面がありましたとさ。




使った材料はこれだけで、

百均でも買えるものがあると思います。この半分量を使ってます。

トッピングやロッシェのこんもりボリューム感などはお好みで。

コーンフレークとかはおうちにあるものを砕くだけでも良いと思います。


ナイフとフォーク子どもと一緒に手作り、ざくざくロッシェナイフとフォーク
(8個分)
※少量レシピなので倍量にするなどしてください。

クリップ材料
手作り用チョコ ストロベリー・・・70g
コーンフレーク・・・13g
アーモンドクランチ・・・10g
フリーズドライいちごパウダー ・・・5g
アラザンミックス・・・ 適量
 
クリップ作り方
①熱湯を沸かし、湯専用のボールに注ぐ。
 
②温度が下がるまでに、チョコを細かく切り、別のボールに入れる。
 
③湯専用のボールの水温を確認して、60度になっていたら2のボールをつけ、ゆっくり混ぜながらチョコを溶かす。

 
④シリアル、アーモンドクランチ、いちごパウダーは半量だけ加え、混ぜる。

 
⑤小さなカップに少しずつ分けて入れ、いちごパウダーの残りと、アラザンを飾り、冷蔵庫で冷やし固める。






百均のラッピング資材でこんなかんじに。



とても美味しいですラブラブ





 

 

 

今日も「いいね」、読者登録などありがとうございます!ゆっくりですが必ずチェックさせてもらっています。

よかったら最後に更新の励みになっているので2つのバナーを応援クリックお願いします!
人気ブログランキングへ

 
ありがとうございましたー!!
 

記事通知ブログパーツ「読んでミー。」

 

 

インスタやってます。娘のコーデとかあるのでよかったら見て下さい。 Instagram