夫が大好きなコンビーフハッシュを使って、

超~簡単ピーマンの肉詰め!

頂いたモニター用スパイスを使って、お手軽にできました。

ほんっと、大助かりなんですけどー(/TДT)/





ピカタ風ですwハート☆

味付けもしっかりとつけて、お弁当向きにしています。

お肉を解凍して~、炒めて混ぜて~の手間がいらないので超時短でした。







レシピ
<コンビーフハッシュを使ってピカタ風ピーマン肉詰め>4個分
材料
・ピーマン・・・2個-二つに切りタネを取る
・コンビーフハッシュ(ポテト入り)・・・大さじ4
・卵・・・1/2個
・塩こしょう・・・少々
・ハウス「味付けカレーパウダー」・・・6ふり

・炒め油・・・少々
・片栗粉・・・適量

・ケチャップ・・・大さじ1
・粒マスタード・・・小さじ1/2


作り方
①ピーマンを二つに切り、種を取り出し片栗粉を内側に薄くふる。

②コンビーフハッシュと卵、塩こしょうを混ぜて①に流し入れ、油を熱したフライパンで裏面(具ではない方)からじっくり焼く。

③②を返してこんがり焼いて取り出す。ケチャップとマスタードを混ぜたもので和える。



著者名ポイント
コンビーフハッシュは沖縄でポピュラーな缶詰。輸入雑貨店やこの頃では普通にスーパーにもあります。
工程③で取り出す時は崩れないように注意してください、冷めると安定します。



 


カレーの風味でいつもとちょっぴり違う雰囲気のピーマン肉詰め。

お手軽なので、ぜひ!







先日のお弁当のおかずでした雪




***来たよ~、読んだよ~*** は以下3つのバナーをポチっ!でお願いしますm(_ _ )m
↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
にほんブログ村

ランキングに反映されます!いつもありがとうございます!
以下おすすめ記事もどうぞ☆☆☆
↓↓↓
サンドイッチ弁当、ベーグルサンドだよ~

11ヵ月の娘の成長記録です

ベビーと一緒にリビングでママもスキンケア

俵おにぎりとミルフィーユカツのお弁当☆

簡単おうちでなめたけ、見切り品で作ればなお節約!

最近のお知らせです☆