昨日アップしたワンプレートの続きです☆

添えた、豚肉の炒め物のレシピです。

白ご飯にもよく合うよ!




シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・スコーン・お弁当・料理・お菓子・パン・ヨガ・子育てライフ



レシピ
<豚肉とキャベツの味噌あんとじ>2人分
材料
・豚コマ肉・・・150g-食べやすい大きさに切る
・かぼちゃ・・・70g-蒸すかレンジで柔らかくしておく
・キャベツ・・・2~3枚

・すりおろしにんにく・・・小さじ1/2
・酒・・・大さじ1
・しょうゆ・・・小さじ1

●調味料
・味噌・・・大さじ1
・みりん・・・大さじ1
・しょうゆ・・・小さじ1/2

・炒め油・・・大さじ1
・片栗粉・・・小さじ1/2-少量の水で溶いておく

・すりゴマ・・・適量


作り方
①豚肉は食べやすい大きさに切り、酒、にんにく、しょうゆをもみこみしばらく置く。
キャベツはちぎっておく。
かぼちゃは5ミリ幅ほどにスライスして蒸すかレンジで火を通しておく。
●は混ぜ合わせておく。
シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・スコーン・お弁当・料理・お菓子・パン・ヨガ・子育てライフ

②フライパンにオイルを熱し、①の豚肉を炒め、色が変わってきたらキャベツを加えてしんなりするまで炒める。
シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・スコーン・お弁当・料理・お菓子・パン・ヨガ・子育てライフ

③②に●を加えて調味し、①のかぼちゃも加えてざっと合わせ、出てきた水分に水溶き片栗粉を加えてとろみをつける。
シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・スコーン・お弁当・料理・お菓子・パン・ヨガ・子育てライフ
器にもり、すりゴマをたっぷりかける。



著者名ポイント
かぼちゃは既に火を通してあるので手間が省けます。
野菜の水分だけでとろみをつけますが、水分があまり出なかった場合はお水を少量足して下さい。
キャベツのしんなり感はお好みで。私はかなりクタクタなのが好きです。




シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・スコーン・お弁当・料理・お菓子・パン・ヨガ・子育てライフ


あとは、万願寺とシラスの炒め、

トレビスとトマトを盛り付けました。