夫が、歯が痛いから歯医者行ってから帰るって。

それは可哀そうなことー!

結局、私と同じ、いつだったか記憶にない位前の冠の下の

虫歯が進んでいたってアレでした。

でも治療後なので、イタタター!で帰宅、

これを用意しておいて良かったですフー



シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・スコーン・お弁当・料理・お菓子・パン・ヨガ・子育てライフ


レシピ
<チャーハンおじや>2~3人分(ご飯1合半分)
材料
・ごはん・・・1合半
・にんじん・・・1/4本-千切り
・大根・・・100g-千切り
・ニラ・・・5本-みじん切り
・しょうが・・・1かけ-千切り
・鶏ミンチ・・・100g
・卵・・・2個

・炒め油・・・少々


・水・・・900cc
・塩・・・小さじ1
・こしょう・・・適量
・顆粒鶏ガラスープ・・・小さじ1/2
・オイスターソース・・・小さじ1/2
・すりおろしにんにく・・・少々

・ゴマ油・・・少々


作り方
①にんじん、大根は大きさを揃えて切る。
ニラはみじん切りにする。
しょうがは千切りにする。

②鍋に炒め油を熱し、鶏ミンチとしょうがを入れて炒め、
火が通ったらにんじんと大根を加えて炒める。
シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・スコーン・お弁当・料理・お菓子・パン・ヨガ・子育てライフ

③②にAを加えて沸騰させ、ご飯を加えて好みの堅さになるまで煮こむ。
仕上げにニラを加え、溶き卵を流しいれ、ゴマ油で香りつけする。
シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・スコーン・お弁当・料理・お菓子・パン・ヨガ・子育てライフ



著者名ポイント
鶏ミンチとしょうがはしっかりと炒めるとお肉の風味がアップします。




シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・スコーン・お弁当・料理・お菓子・パン・ヨガ・子育てライフ


歯医者へ行くって聞いて、

まず、おじやが浮かびました。

でも、普通のおじやじゃなんか面白くないわーと思って、

チャーハンの材料で、おじやにしたらどうだろうと思って、

そのまんま、煮こんじゃいました!

中華がゆの、もっとしっかりしたお味って感じ。

お米も膨らむし、少量でお腹いっぱい!

これ、なかなか面白いんじゃない~花




シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・スコーン・お弁当・料理・お菓子・パン・ヨガ・子育てライフ


あっつあつでもちろん舌火傷~