ナスにただタレをかけるとか、

野菜にただドレッシングをかけるとか、

我が家ではあまりしません。ボリュームがないから?(笑)



ジューシィに焼いたナスに、新玉ねぎをこれでもかとたっぷり乗せて。

このテの食べ方のサラダ、我が家ではほんっと多いです。



シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・スコーン・お弁当・料理・お菓子・パン・ヨガ・マタニティライフ



レシピ
<ナスの玉ネギソース>2人分
材料
・なす・・・中サイズ2個-皮に筋を入れて等分に切る
・新玉ねぎ・・・1/2個-薄くスライス

・炒め油・・・大さじ3~適量

●調味料
・みりん・・・大さじ1
・うすくちしょうゆ・・・大さじ1+1/2
・酢・・・大さじ1


作り方
①なすは皮の方に筋目を入れてから等分に切る。
新玉ねぎは薄くスライスする。

②フライパンに多めのオイルを入れてナスを加え、全体に油をなじませてから火をつけ、炒める。
こんがりとした色がついたら器に取り出す。

③②のフライパンに玉ねぎを入れて炒め(オイルが少なければ足す)、しんなりしたら、
●の調味料を加えてさらに炒め、軟らかくなるまで炒める。
②のナスにかける。




シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・スコーン・お弁当・料理・お菓子・パン・ヨガ・マタニティライフ



冷やしても美味しいですよ~☆


○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●


ワンボウルでふんわりチーズスコーン!
型抜きしないし、簡単だよ~
シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・スコーン・お弁当・料理・お菓子・パン・ヨガ・マタニティライフ

イカと夏野菜のカレー炒めのワンプレートです☆
シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・スコーン・お弁当・料理・お菓子・パン・ヨガ・マタニティライフ

2品調理なさんま味噌煮缶じゃが、
アレンジきくし、作り置きにも便利ですよ~
シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・スコーン・お弁当・料理・お菓子・パン・ヨガ・マタニティライフ

ふわふわ豆腐ハンバーグのサラダ風
シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・スコーン・お弁当・料理・お菓子・パン・ヨガ・マタニティライフ

これ、面白いよ!「俺のポテトサラダ」
シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・スコーン・お弁当・料理・お菓子・パン・ヨガ・マタニティライフ


○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●
お手数ですが、最後に下の画像を1クリックずつお願いします。
皆さまの応援が更新の励みとなります!!


にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ