時間がなくって、

何もかも省略したスパゲティでした。

またまたサバ缶を使っていますよ☆

サバがトマトと合うんですよ~ハート血液サラサラ効果を期待しつつ・・・
私の場合はこれ以上サラサラになると怖いものがあるんですが・・・



シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・手作りスコーン・かわいいお弁当・料理・手作りお菓子・手作りパン・ヨガ


時短なわりには湯むきしましたけどね。


レシピ
<時短なサバ缶トマトスパゲティ>2人分
材料
・サバ味噌煮缶(190g)・・・1缶
・トマト・・・中サイズ4個-湯むきして角切りにしておく
・ナス・・・中サイズ2本-乱切り

・塩・・・小さじ1/3
・オリーブオイル・・・大さじ3
・にんにく・・・1かけ
・黒こしょう・・・適量
・タイム(ドライ)・・・3~4枝


作り方
①トマトは湯むきして、角切りにする。
ナスは乱切りにし、にんにくも適当な大きさに切る。
スパゲティは表記の通りに茹でておく。

②フライパンにオイルを熱し、
にんにく、ナスを炒め、だいたい火が通ったらトマトをつぶしながら加える。
シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・手作りスコーン・かわいいお弁当・料理・手作りお菓子・手作りパン・ヨガ

③②から汁気が出てきたら、サバ缶を少しほぐしながら入れ、黒こしょう、タイムを入れて煮こむ。
味を見て、必要なら塩を加えて調味する。
シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・手作りスコーン・かわいいお弁当・料理・手作りお菓子・手作りパン・ヨガ

④茹でておいたスパゲティを③に加え軽く火を加える。
シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・手作りスコーン・かわいいお弁当・料理・手作りお菓子・手作りパン・ヨガ



サバ味噌缶は、味が適度についているので何にでも使えますね!

骨ごと食べますが、パスタでもそんなに気になりませんでした。

むしろちゃんと噛むから、身体に良いかもですね。



シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・手作りスコーン・かわいいお弁当・料理・手作りお菓子・手作りパン・ヨガ



接写しすぎるとわけわかりませんが(笑)

大好きなタイムが薫る、美味しく罪悪感の少ないスパゲティになりましたよwハート☆


○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

今週のモーニングセットはキッシュとフルーツ
シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・手作りスコーン・かわいいお弁当・料理・手作りお菓子・手作りパン・ヨガ

今週のBeautyNavigateは「目標」について。
シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・手作りスコーン・かわいいお弁当・料理・手作りお菓子・手作りパン・ヨガ

食べ出したら止まらないくるみのスナック
シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・手作りスコーン・かわいいお弁当・料理・手作りお菓子・手作りパン・ヨガ

女子力アップのくるみの白和え!
シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・手作りスコーン・かわいいお弁当・料理・手作りお菓子・手作りパン・ヨガ

乾物だけでナスのチリソース作ったよ。ひとりランチにどうぞ!
シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・手作りスコーン・かわいいお弁当・料理・手作りお菓子・手作りパン・ヨガ

今週のお弁当は、ごめんなさい弁

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

お手数ですが、最後に1クリックずつお願いします。
皆さまの応援が励みとなります!!

携帯の方はこちらをクリック願います。→「レシピブログ-朝ごはんジャンル-」
パソコンの方は下を↓
にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ