レシピってほど大したものではないですが。

塩麹って、これだけで終わってしまう調味料だからなんかヤバイですね。

すっごく手抜きしているように思える・・・実際手抜きなんですけど。

なのに、むっちゃくちゃ美味しくなるのはなぜ!?

スパイス使います。

持ってらっしゃらない方、すみませんm(_ _ )m

山椒で代用できると思います。

シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・手作りスコーン・かわいいお弁当・料理・手作りお菓子・手作りパン・ヨガ

レシピ
<サワラの花椒焼き>2人分
材料
・サワラ・・・2切れ
・塩麹・・・大さじ1
・花椒(または山椒)・・・少々
・サラダ油・・・大さじ1

作り方
①サワラに塩麹を塗り、数時間~一晩おく。
シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・手作りスコーン・かわいいお弁当・料理・手作りお菓子・手作りパン・ヨガ

②フライパンにサラダ油を熱し、①を両面焼く。仕上げに花椒をふる。
シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・手作りスコーン・かわいいお弁当・料理・手作りお菓子・手作りパン・ヨガ


以上・・・・

これが、これが、


ウマ━━━━。゚+.ヽ(´∀`*)ノ ゚+.゚━━━━!!


塩麹、ばんざーい!!きらきら

スパイス、ばんざーい!!きらきら

この花椒ですが、レシピブログさんにもらっていたんですが、

マーボー豆腐とかに使うらしい・・・

こんなに美味しいスパイス・・・購入しようかしら。

お持ちでない方は山椒でも試してみて下さいね。ちょっと違うと思いますが、雰囲気だけ。

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

お手数ですが、最後に1クリックずつお願いします。
皆さまの応援が励みとなります!!

携帯の方はこちらをクリック願います。→「レシピブログ-朝ごはんジャンル-」
パソコンの方はこちらを↓

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ