予約投稿ですが・・・

一品足りない時にいかがでしょう~

冷凍餃子を使ったお手軽メニューです(またかー)

シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・手作りスコーン・かわいいお弁当・料理・手作りお菓子・手作りパン・ヨガ

レシピ
<冷食餃子のお手軽スープ>2人分
材料
・水・・・500cc
・顆粒中華だし・・・小さじ2
・塩・・・小さじ1
・にんじん・・・1/3本-千切り
・白菜・・・4枚-2,3㎝幅に切る
・アスパラ(ネギで代用可)・・・1本-斜め薄切り
・冷凍餃子・・・6個
・ごま油・・・小さじ1
・こしょう・・・適量

作り方
①白菜は2、3㎝幅に切る。にんじんは千切り、アスパラは斜めにスライスする。
シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・手作りスコーン・かわいいお弁当・料理・手作りお菓子・手作りパン・ヨガ

②鍋に水と顆粒中華だしを入れて沸かし、にんじん、白菜の茎、餃子、白菜の葉の順で煮る。
シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・手作りスコーン・かわいいお弁当・料理・手作りお菓子・手作りパン・ヨガ シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・手作りスコーン・かわいいお弁当・料理・手作りお菓子・手作りパン・ヨガ

③塩、こしょうで味を調えて、ゴマ油を仕上げに回し入れ、こしょうを適量ふる。


餃子はクッタクタになってもいいスープ!

餃子の味に助けられて作るスープです。

お気に入りのものを冷凍しておくと良いですね。

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●
シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・手作りスコーン・かわいいお弁当・料理・手作りお菓子・手作りパン・ヨガ

おすすめメニュー!
塩麹とキャベツだけでウマウマ焼きそば☆

シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・手作りスコーン・かわいいお弁当・料理・手作りお菓子・手作りパン・ヨガ

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

お手数ですが、最後に1クリックずつお願いします。
皆さまの応援が励みとなります!!

携帯の方はこちらをクリック願います。→「レシピブログ-朝ごはんジャンル-」
パソコンの方はこちらを↓

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ