こんにちは~ヾ(@°▽°@)ノ

とっても良いお天気!普段日中はほとんどテレビをつけていません。無音で生活しています。

鳥や虫の鳴き声がBGMです。

ちなみに電気もあまりつけません。変でしょうか(・∀・)


夕食の提案ですキラキラ

先日のディナーで頂いたきのこ炒めがあまりに美味しくて、マネしてみたくなりました。

甘く感じて、ちょっとだけすっぱさがあって・・・

色々考えたんですが、とにかく思ったようにやってみて、ちょっとだけ近いかな?と思うものができました。

最近お気に入りの、「大なめこ」を使いました。


シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・かわいいお弁当・料理・手作りお菓子・手作りパン・ヨガ


<きのこのほの甘スパゲティ>一人分
材料
・玉ねぎ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・1/4個-みじん切り
・大なめこ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・1/3袋
・エリンギ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・1/3袋-食べやすく切る
・えのき・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・1/3袋-食べやすく切る
・オリーブオイル・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ2
・アンチョビ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・小さじ2
・しょうゆ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ1と1/2
・砂糖・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・小さじ1
・パスタ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・70g

作り方


①パスタはゆでておく。
オリーブオイルをひいたフライパンで玉ねぎとアンチョビを炒め、しんなりしたらきのこ類を入れ炒める。






シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・かわいいお弁当・料理・手作りお菓子・手作りパン・ヨガ
②砂糖、しょうゆを入れ、パスタを加え、茹で汁も大さじ2ほどいれ、ソースとなじませ、汁気が飛んだらバルサミコ酢をふりかけて混ぜ、器にもる。

好みでねぎを散らす。








砂糖としょうゆで日本人の好みのてりやき?甘辛っぽく。

パスタをからめずに、そのままのきのこ炒めでも食べられます。

その場合はしょうゆと砂糖を加減して下さい。


シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・かわいいお弁当・料理・手作りお菓子・手作りパン・ヨガ


きのこがこれでもか、というくらいに。

ごちそうさまでした~



お手数ですが、最後に1クリックお願いします。
皆さまの応援が励みとなります!!

携帯の方はこちらをクリック願います。→「レシピブログ-朝ごはんジャンル-」
パソコンの方はこちらを↓

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ シンプルライフ 共働きの「しあわせレシピ」