シンプルモダンな日々

ゆるりとシンプルモダンを
目指してみようと思ってます。


テーマ:

シンプルな暮らし


前回は キッチン編でした。


(キッチン編の記事はこちからどうぞ →     )



宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤





といったことで、リビング編です。


インテリアブログを始めた頃にもご紹介させていただいていましたが

変わったのは、観葉植物が増えたくらいですかねーー。



モノは増えないし大型家具も買う予定はありませんので、

何度ご紹介しても変わり映えしないリビングかもw




北欧・シンプルモダンな日々


LDKの広さは19畳とけして狭くはないのでしょうが

キッチン&ダイニングを広めに取ってしまったため

実際のところ、リビングはかなり狭いです(^▽^;)



これでも当初の設計よりは広くなったんですよ(笑)



ホントは、造作壁が入る予定だったのですが家が出来上がる2週間前に

取りやめたんです。

理由は、元々狭いのにこれ以上造作壁のせいで狭くなるのはいただけませーーん。

ってなことでw



なので、リビングに置けるものは



テレビ台


リビングテーブル


ソファー


この3点に限定しました。


それ以外は置かない!!

これがシンプルなお部屋の鉄則!?とわたしは思うんですがねーーー

はて?どうなんでしょう・・・・(疑問)





北欧・シンプルモダンな日々



リビングテーブルとソファー


テーブルはIKEAで購入、

ソファーは地元の雑貨店で数年前に購入。

もう、すごーくヘタれてて買い換えたいんですが予算がないため現状維持です(^^ゞ


赤いお花柄のクッションは

前から欲しいなーって思ってたんですけど、ちょっとお高くって(;´▽`A``

半年以上、お店に行く度に「いいな~」「いいな~」って言ってたら

夫が最近、買ってきてくれました♪


今、一番のお気に入りなものですо(ж>▽<)y ☆




続いて夜バージョン!!




北欧・シンプルモダンな日々


明かりはダウンライトのみでとても暗いです・・・


でもー!大人の雰囲気満載♪


こんな感じ!こんな感じ欲しかったのよ~ってくらい希望通りになりました。


普段は子供たちはそれぞれの部屋にごはんを食べた後行ってしまうので

ほぼ、わたしが占領しています。

たま~に、ソファに座ってテレビ見ながら夫と共にお酒飲んだりしてますよ(* ̄Oノ ̄*)










たいした内容の記事ではないのですが(^_^;)


いつも最後まで読んでいただきありがとうございます。

最後にぽちっと押していただけるとさらに嬉しいです!!


 ↓
   
にほんブログ村

にほんブログ村


☆ 今日の一言 ☆


毎日、毎日暑いですねーーー(クドイってw)


まだ6月なんだけどw

先が思いやられます・・・・

AD
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)

izuさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。