「私の生きる道」周りでも聞くことが多くなった!! | 【暮らしの整理術】50歳からのRe:スタート うちらしく 暮らしやすく~かんたん・たのしく・おもしろく~/シンプルing

【暮らしの整理術】50歳からのRe:スタート うちらしく 暮らしやすく~かんたん・たのしく・おもしろく~/シンプルing

本当にだいなこと・物を大切にできる暮らしへ
住む私 住む家 住む街が好きになる
そんな暮らしの整え方を実践中

40代50代と暮らしテーマを持ってみる。優先優先順位を持てるようになり、結果、暮らしのゆとりや余白ができ、叶うことができる暮らしの整理術


 

こんなにブログを更新できていないのも

どれだけぶりでしょっ!!

9月ですね〜

わが家の夏休みは、反省だらけです

 

暮らしをもっと
かんたん・楽しく・面白く

捨てるから始めない
空間と心のお片づけサポート

メンタル・ライフオーガナイザー、フォトスタイリストの

秋山陽子です

 

先日の事です

人生の先輩とも言える70代の方より

「あなたたたちは幸せになりますよ〜」

ってね、突然声をかけれました

 

 

それは、9/4のセミナーの打ち合わせしていた時のこと

美吉野ミミさん植木希恵さんと一緒の時です

 

(希恵ちゃんが撮って下さいました)

お隣に座られていたので、聞こえてきたことで

黙ってはいられないっと

お声をかけて下さいました

中でも、

 

70代にして「生きる道」を見つけました

若い頃は、失敗もしてきたけど

それは成長させてもらってきたと今この歳になって

感じてる

やっとこの年になってわかったことを

あなたた達は話しをしてるじゃないですか

もう、これはすごいことですよ

 

っと。

そして、

 

今は100歳まで生きたい!

 

っと、

恥ずかしそうにお話ししていただくのを聞いて

すごく嬉しかったんです

 

 

実は、今日のオーガナイズ先で

この話をしたら

クライエント様も同じようなことを

お話し下さいました

 

 

そして、そのきっかけは

昨年から始めたオーガナイズ作業だと!!

 

いやっ、本当に嬉しかったです

いい事も悪い事もあった人生の中で

大切にしたいものは大事にしないとね

っと、笑顔で話されます

 

 

今日、小林麻央さんがブログで発信されましたね

状況は違えど、

私も以前同じようなことを思っていました

 

これまで以上に病気の陰に隠れようとして
心や生活をさらに
小さく狭いものにしてしまいました

 

そして、「なりたい自分になる」この言葉には

さらに、私も背中を押していただきましたよ

 

私は以前の自分の中になかった

自分の人生を考えてます

大事なものにも気がつけた!!

そして、数々の悩み・強がっていた自分もいながら

前に進もうと思ってやってきたけど

 

今でもこうしたメッセージ

自分の道を歩んでる方のお話は

背中を押していただくよう

 

 

私も自分の経験が

役に立つというのはおこがましいですが

でも、同じような境遇をお持ちの方の

少しでも役に立てることがあるとしたら

 

いろんな思いを持つことがあっても

私次第で「なりたい自分になれる」こと

あるんですって

伝えられたらな〜って思います

 

 

9/4の「明日から見つける幸せの見つけ方」

コラボセミナー

 

なかなか自分の人生って

見つめることないですよねっ

この数時間で

今よりもっと幸せになれる自分を

見つけていただけると思います

 

 

 

お申し込みはこちらまで

 

 

(講座のご案内はこちら)

シンプルing/HP

 

ランキングに参加しています

みなさまの応援が励みとなっています

いつも応援ありがとうございます感謝

 

 

       広島ブログ