うちらしく 暮らしやすく~かんたん・たのしく・おもしろく~/シンプルing

うちらしく暮らしやすく

『かんたんにすることから始めるお片付け(暮らし方)』
『カメラから覗く自分らしさ♪』
 ~暮らしをラクに楽しむ家族との”ホッとする”空間作りをサポートいたします~
      ライフオーガナイズ・フォトスタイリング



 


今よりちょっとラクになってほしいだけ
この言葉
昨日のたかはし ゆみさんのブログから~

暮らしはかんたん・楽しく 
おもしろく
暮らしに役立つ写真研究家!!
メンタル・ライフオーガナイザー、フォトスタイリストの
秋山陽子です

暮らしていると
普通と違うから!!
そう感じると
そこばかりフォーカスしてしまう

はい、数年前の私です

シングルマザーになると
周りと違うことが気になって
自分の思う普通に近づくことばかり
考えていたように思います

「お父さんがいるような幸せな家庭」

そんな私は力が入りまくっていました
だから、主人の話が家の外で出ると
どう反応していいのかわからず
涙が出そうになったり・・・笑

そんな私に
力を緩めても大丈夫!!
っとそんな気持ちにさせてくれたのは
同じような道を歩まれた方の話だったんです

だから、私も
何か力になりたい!!
そんな思いから
ライフオーガナイザーになったんですけどね

そして
今よりちょっとラクになってほしいだけ
今日のこの言葉は
たかはしゆみさんのブログから~

発達障害のお子様との暮らしを
ご自身の経験から
「私も早く知りたかった」
「知っていると今よりラクになれるかも」
そんなことをお伝えしてくださるセミナーが
広島でも開催されます

大阪、横浜、九州に続いての広島開催です
講師はたかはしゆみさん
大津泰子さん
お二人とも私も大好きな方


トライ&エラーを繰り返しながら
そして今ある穏やかな暮らしとなっている
でももっと早く知っていたら・・・

今も日々子育てに関わりながら
今よりちょっとだけでも
ラクになってもらいたいからこそ
話を届けたい
そんな思いからできたセミナー

何か気持ちも緩めるヒントや情報を
知っていただけると思います

今までご参加された方の
真っ黒になるくらい書かれているご感想は
聞けてよかった!!
行ってよかった!!
母親の考え方次第で暮らしやすくなるんだ!!
そんな思いを残されてるようです

もし、お近くに悩んでいるお友達がいらっしゃたら
ぜひお知らせしていただきたい!!
よろしくお願いします


広島での開催は
2月23日

「これからはじめる発達障害児との暮らし作り~思考と空間の整理術~」@広島
募集中です。

(たかはしゆみさんのブログから)
こんなことで悩んでいませんか?

・最近こどもが発達障害の診断を受けたけれど
何から始めればいいかわからない。
・この先何を考えてどんな風に生きていけばいいのかもわからない。
・診断は受けていないけれど、うちの子かなりグレーゾーンな気がする。
・私は一生懸命やっているのに子供はますますこじれている気がする。何が間違っているの?

そんな昔の私たちのようなあなたへ・・・



日時:2月23日(火)10:00~16:00

場所:合人会社ウエンディまちひとプラザ(まちづくり交流センター)研修室B

広島市中区袋町6番36号 
  • 広島電鉄(以下、広電)市内電車:「袋町」電停から徒歩約3分 
    「紙屋町東」電停から徒歩約6分
  • バス:「袋町」バス停(広電・広島バス)から徒歩約3分
    「放送会館前」バス停(広島バス)から徒歩約6分
    「広島バスセンター」から徒歩約9分
  • アストラムライン: 「本通駅」から徒歩約5分

講師:大津泰子・たかはしゆみ

定員:30名 (10名より開催いたします)開催確定しています

受講料:8,000円

内容:①発達障害ってなぁに?②あたまとこころのお片付け③感覚あるある④わかりやすい暮らしの工夫⑤質疑応答




大津泰子
{D113ED2B-3C65-4672-9E60-2C683E686372:01}


【所有資格】CDスペシャリスト

マスターライフオーガナイザー

福祉住環境コーディネーター2級

ホームヘルパー2級

 【プロフィール】

元々片付けが苦手で、ネガティブ思考の塊だった私。

発達障がいを持った子どもを授かったお蔭で、たくさんの出会いと学びに恵まれました。

環境や暮らしの仕組みにその人が合わせるのではなく、その人に合わせて環境や暮らしの仕組みをカスタマイズする、という点で、発達障がいの子どもを育てている経験と学びはライフオーガナイズと共通している事が多いと感じています。

障害があっても、なくても、肩の力を抜いて子育てを楽しめるよう、思考と空間のお片付け&見て分かるくらしづくりのお手伝いをさせて頂ければと思います。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

ブログ:「自閉っ子ママの見て分かるくらしづくり」http://ameblo.jp/loyasuko/



たかはしゆみ


【所有資格】

マスターライフオーガナイザー
メンタルオーガナイザー
アンガーマネジメントファシリテーター

【プロフィール】
18年間の専業主婦ののちライフオーガナイザーに。
強度行動障害のある最重度知的障害の長男、知的障害のない次男、2人の発達障害の子どもを育てるために学んだ事がライフオーガナイズの考えとリンクすることから、オリジナル講座を中心にライフオーガナイザーとして活動を開始。

発達障害の子どもを持つ母親の思考と空間の整理をすることで子供の2次障害を防ぐ事、バランスよく生きる母親が増える事が活動の目的。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

ブログ :「aile・凸凹子育てオーガナイザー 100人のママを救う!」
http://ameblo.jp/thanksgod-114/



講座の詳細はこちら


















AD
いいね!(35)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。