ご機嫌な1日 | 【暮らしの整理術】50歳からのRe:スタート うちらしく 暮らしやすく~かんたん・たのしく・おもしろく~/シンプルing

【暮らしの整理術】50歳からのRe:スタート うちらしく 暮らしやすく~かんたん・たのしく・おもしろく~/シンプルing

本当にだいなこと・物を大切にできる暮らしへ
住む私 住む家 住む街が好きになる
そんな暮らしの整え方を実践中

40代50代と暮らしテーマを持ってみる。優先優先順位を持てるようになり、結果、暮らしのゆとりや余白ができ、叶うことができる暮らしの整理術


 

  

今日は朝からご機嫌な1日です

何でだと思います~~

昨日帰りが遅く・・・今朝は
息子のサッカーの試合のため
朝5時半起き・・・

眠たい~ねむぃ・・おねんねするー!

でもご機嫌です♪

それはご機嫌の連鎖反応がおきてます

笑・・・

それはですね
昨日のイベントで鈴木尚子さんのセミナ―
からの連鎖反応なのです

尚さんの講座を受けると
ご機嫌の連鎖反応に
反応しちゃいますよ~

私はそのひとり・・・ハイ

以前クローゼットオーガナイザーの講座の時
初めてお会いして
惚れ込んじゃいました

ライフオーガナイザー受講したばかりのころ
同期のこの方がめちゃファンで
夢見る目をしていつも話てたんですよねきら

そして
尚さんのブログにはまりました
素のお言葉に頷くばかり~


私のところに来られる入門講座を受講される方も
きっかけは
尚さんのブログから~
と言う方が半分はいらっしゃいます
どれだけ影響力の大きい方なのか

でもお会いして
その理由がわかりました

広島だとなかなかお会いできない方です
話せば話すほど
熱烈ファンになっていきます

そんな尚さんの講座を受けて

私 

鏡を買います

突然、何を言うやら~ですね
やじるし
講座を聞かれた方はわかりますよね
でも買うの~?って感じですよね


実はいつも使ってるクローゼットとして
使ってるところ
鏡がないのですしょぼん・・・

不便・・・感じてます

上半身だけは隣の洗面所で確認
姿を見たい時は
玄関まで~~汗

今朝、娘がこれとこれおかしい?
と服の組み合わせを聞いてきました


・・・玄関まで合わせにいってます

無駄な動線だらけ


無駄な動線に慣れちゃうと
ストレスにも気がつかなくなっちゃう

わかっていたので
頭の中には入れているのですが
タンスを置いているところ改善したいな~って


だけど
私の中では優先順位がなかなか
上に上がって来なかったのです
↑2
先立つものがあればいいのですが・・・

そんな我が家なのですが

昨日の講座を受けて

自分を知る

楽しんでみる

お片づけではわかっていながら・・・ネ
自分自身については
見て見ぬふり汗

見て見ぬふりしてるの
自分ではわかっていました汗
鏡を見るとショっクばかり受けるでしょ
だからね^^~

でもね
自分を知らないと進めないわけですよ(私はね)
お片づけがそうだったから~

どうやら私は自分の目で直接見たら
見たくない
気付きたくない
のセンサーが働くのか
・・・・・
それが続くと気がつかなくなるんですね


お部屋だって
写真に撮ってみることで
俯瞰できて
気がつかなかったところに
気がつき
そしてフォトスタイリングで
その写真からどうしたらいいのかを
考える力を学びました
アゲ
そうするとセンサーがね今度は
これどう?
こんなのは?
とプラスに働いていくんです


鏡も何だろう写真と一緒のような
感覚がします
やじるし
例えば
鏡に映る部屋を見て感じることを大切にする
自分の好きなところを見つけて
そこを活かす
素敵にみせるにはどうしたらいいのかなって
考えてやってみる
 
尚さんの講座で再確認です

お部屋では気がつけたのに
苦手だと思ってるオシャレでは
見て見ぬふりだった・・・

まずは鏡を買います

優先順位がぐ~~んと
上がってきました

どんな鏡にしようかな?

と今日はそのことばかり考えてましたよ
ご機嫌です

講座を受けて何故か思考の整理をしていただけた感じ
二重にお得感ですアハッ


も~し
不機嫌なんてことがあったら
この日を思い出します
やじるし 
あっ、この時に思い浮かぶことできてたらな・・

明日もご機嫌な1日となりますように・・・
今日は高松でも
連鎖反応起きてるはずです♡


昨日は本当に尚さんをはじめ
多くの方から素敵パワーいただきました

みなさん~
ありがとうございました♡


※全国のライフオーガナイザーの方々が頑張ってます
↓ 

 
にほんブログ村

ミツバ いつも応援ありがとうございます↓感謝ミツバ