ツイッター集客のテクニックラインナップ
Amebaでブログを始めよう!
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

ツイプレのセミナーを8日にやります!

{4835E993-2B5D-44A6-BEE2-0ED5B4AECDB2:01}

画像はセミナー用に一昨日作ったツイッタープレゼントのランディングページと、応募と同時に拡散ツイートをしてもらうためのツイート画面の写真です。

8日のセミナーではランディングページを作るところまでは行かないと思いますが、仕組みの概要はご理解いただけるかと思います。

ツイプレはプレゼントするモノも大事ですが、ツイート文章を考えたり記入しなくても応募出来る仕組み作りが肝心です。

{9665EC0F-B77D-46DF-9744-9AE222BCDB06:01}

2枚目の画像の文章は、予めこちらで記入してある文章で、応募者はツイートボタンを押すだけにしてあります。

ランディングページは訴求するデザインや見映えも大事ですが、その前の仕組み作りの方がもっともっと大事です。
そこら辺をしっかりお伝えしたいと思います。

もちろん仕組み作りもお伝えします。


便利な使い方&カスタマイズ法

あなたもツイッターをやられていると思いますが、フォロワーのツイートを見るのはツイッターの「ホーム」ですよね?

ホームにはフォロワーさんの「今」のつぶやきが流れて来ているので、当然ホームを見る事になるのですが、フォロワーさんが多いとどうでも良い情報やつぶやきも流れてきますよね?

そこで、あなたの知りたい情報や興味のありそうな情報だけが、見れるようになったら良いと思いませんか?^^


あるんですよ!

あなた用にカスタマイズされた「別のホーム」が!


パソコンでもスマホでも良いので、twitterで「#見つける」を探してクリックしてみて下さい。

パソコンなら

「ツイート
 今起きている出来事があなた向けにカスタマイズされます」


と書かれているページが開くと思います。

こんなページ。
 ↓ ↓ ↓
$ツイッター集客のテクニックラインナップ
※クリックすると拡大します


このページは過去にあなたがTwitter上で検索した、キーワードに関連したつぶやきをピックアップしてくれています。

言わばあなた用にカスタマイズされた情報のみが表示されるページです。^^

まぁ、どこまで正確かというのはあなたしか分かりませんが、このページもチェックした方が良いと思いますが、どうでしょう?

スマホにもこのページはありますので探してみて下さい。^^


もうひとつ!

もっと便利な機能で、「ジャンル別つぶやき」と言うページもあります。

上記の「#見つける」のページの左メニューの6つ目に、「カテゴリー別に見る」と言うリンクがあります。

こんなページ。
 ↓ ↓ ↓
$ツイッター集客のテクニックラインナップ
※クリックすると拡大します


このページは音楽、お笑い、ニュース、スポーツ、ビジネス、サッカー、ジャーナリスト、アート&デザイン、タレント/アイドル、テレビ/ラジオ、ゆるキャラ、ゲーム、ファッション、作家、公共交通機関、声優/アニメ、政党/政治家、映画/舞台、海外人気アカウント、漫画家、野球など、ジャンル別の情報通が出てきますので、興味のある人をフォローすると情報が入手しやすくなります。


Twitterは情報を入手するためのツールですから、あなたが便利に使えるように、興味のあるジャンルを中心にカスタマイズして行きましょう。^^

このページはスマホにもあるので探してみて下さいね。

では、これからもTwitterを上手にカスタマイズして「情報通」になりましょう!


今日も読んでくれてありがとう。

 

Twitterでアフィリエイト!

ここのところまたTwitterのフォロワー数を増やしだして、13万5千人まで持ってきました。^^

$ツイッター集客のテクニックラインナップ


増やし始めた理由は、今まであまり触れて来なかったアフィリエイトで本格的に使うためです。

地元千葉でリアルに会って指導するアフィリエイトサロンを始めましたので。^^

現在、2個のロボットを使って定期的につぶやいていますが、アフィリエイトサイトへの誘導は上々です。


例えば、アフィリエイトの王道は、サイトのコンテンツ(中身)を充実させ、検索エンジン(google/yahoo!)から訪問者を誘導します。

そのために、コンテンツを書き込む際にキーワードを計画的に入れ込みます。

このキーワードを意識した文章を書く事が中々難しい…。

さらに、検索エンジンで上位表示させるために、外部からリンクを貼る作業が必須になります。

業者がリンクを売っていますが高額ですよね。

自分でサテライト(衛星)サイトを作って、自作自演のリンクを貼るのもかなり根気がいる作業です。


と言う訳で、アフィリエイトの王道はかなりの実力を必要とします。

お金をかけずに成果を上げようと思うと、文章力と根気が無くては結果が出せない訳です。

だから、多くの挑戦者が挫折するのですね。


ところが!

ソーシャルメディアと呼ばれるTwitterやFacebookが流行り出してから、アフィリエイトの世界も様相を変えてきました。

フォロワーと呼ばれるソーシャルメディアで繋がっている友人、知人、ファンと、良好なコミュニケーションを続けながら、自分の意見や考えとして、商品やサービスを紹介する。

俗にいう口コミを自分から発信して行く訳です。^^

これでも立派なアフィリエイトが成り立ちます。



例えば、Twitterでアフィリエイトをする際には、フォロワーと呼ばれる人数が=顧客予備軍になるのです。

わたしで言えば13万人が顧客予備軍です。

だからフォロワーを増やしだしている訳です。^^

ただし、Twitterはコミュニケーションツールでもあるので、一方的な宣伝だけではフォロワーは去って行きます。

つまり、ここでも有意義なつぶやきと言うコンテンツの充実が求められます。


ですが、サイトアフィリのような辛さはありません。

誘導された訪問者が喜べば良いのです。

例えば、メルマガで何回か話題に出している下記サイト。

千葉市ピアノ教室ガイド

Twitterでこんなつぶやきをして誘導しています。



千葉でピアノ教室を探すならピアノ教室ガイド!
http://piano-chibacity.jimdo.com/

千葉市内のピアノ教室運営者さんは、
ぜひ「千葉市ピアノ教室ガイド」にご登録ください。
全て無料となっております。
この12万フォロワーのツイッターで定期的に宣伝します。
http://piano-chibacity.jimdo.com/

千葉市内のピアノ教室一覧です。
http://piano-chibacity.jimdo.com/
あなたにピッタリの先生と巡り会ってくださいね~!



13万人中、何人の方が見に行ってくれるかがポイントですが、今のところ順調に誘導してくれています。

まぁ、Twitterからの誘導だけではなくて、過去に学んだヤフカテサイトからリンクを貼るなどもやっています。^^

生徒さんが増えて来たら相互リンクも有効でしょうしね。



さっきのピアノ教室のサイトですが、文章は10%も書いていません。

ピアノ教室の先生達が登録時に原稿を書いてくれます。

呼び水として最初にいくつかわたし自身が紹介しちゃってますが、それも全てネット上のピアノ教室を探してコピペで紹介しています。

反対にわたしが文章を作ってたら嘘になっちゃいますから。^^



と言うことで、Jimdoを活かしたサイトを作って、Twitterから誘導する。

これだけでアフィリエイトは充分成立します。


あなたも一緒にやりませんか?

千葉駅近くのコワーキングスペースでお待ちしています。^^

西アフィリエイトサロン 常時募集中!


今日も長文を読んでくれてありがとう!


Twitterの生命はリツイート

ツイッターのビジネス利用は自分がつぶやいた事がどこまで広がって行くかが生命です。

例え、フォロワー数が少なくても、フォロワーの多くが「リツイート」してくれたら、そこからさらに広がる可能性を秘めているからです。

リツイートした人のタイムラインにも載るからですね。

でも、もしリツイートされないとしたら、伝わる範囲は最大でフォロワー数止まりです。

つまり、Twitterをビジネスの告知用に利用したいと思ったら、リツイートされるくらい受けがいいつぶやきを考えましょう。^^

あなたのつぶやきに感動したり、お得感を感じたり、勉強できたと感謝したりすると、他の人にも伝えてあげたくなってリツイートしてくれます。

「お気に入り」に入れるレベルは第一段階。

さらに「リツイート」されて第二段階へ突入と言う感じです。^^

因にボクのツイーと結果。

$ツイッター集客のテクニックラインナップ
※クリックで拡大します


ダ~~~~ッとこれが続くくらいを目標にして頑張ろう!


今日も読んでくれてありがとう!

 

災害時の情報源を確保しておこう!

自分の周りで災害が起きたとき、みんなのつぶやき情報も大事だけど、公共機関の発信する情報も入手しておきたいよね?^^

と、言う訳で、下記のページから郵便番号を記入して、自分の住んでいる地方の情報が流れて来るようにしておこう!

https://twitter.com/i/#!/who_to_follow/lifeline/

ここでフォローした情報源はリストを作って投げ込んでおくと便利ですよ。



リストの活用法はこちら。^^



リストを作るには、

1)上部メニュー右側の歯車マークをクリック

2)右下に「リストを作成する」をクリック

3)名前をつけてリストを作成

簡単でしょ?



転ばぬ先の杖をしっかり作っておきましょう!



今日も読んでくれてありがとう。

 

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>