6/19 新潟スクール! | 新潟の小学生、中学生のための元プロ野球選手が教える野球教室

新潟の小学生、中学生のための元プロ野球選手が教える野球教室

本間忠が主宰する野球塾です。選手に野球の「楽しさと素晴らしさ」を伝える事を大切にし活動してます。新潟の野球少年・少女に元プロ野球選手としての経験を活かし、選手一人一人の目標を達成できるよう、寄り添ったコーチングを目指しています。

昨日はエコスタで新潟スクール!

《小学生スクール17:00~18:30》

昨日はバッティングをメインにしました。私がバッティングピッチャーを務め、ひたすら打ちました。写真が撮れなかったので様子が伝えられず残念…

合間には、

ピッチング。今回は軸足を前に出してピッチングをする変わった練習をしました。

 

番外編

早めに到着した中学生のトレーニングの様子。かなり楽しんでました!

 

《小中学生スクール19:00〜21:00》

小学生は守備の練習がメイン。

右足で捕る練習です。このスクールでの基本練習の1つです。

その後はノック・ゴロ捕り。

ピッチングも頑張りました。

1年生のサウスポー。いい球を投げていてみんなビックリ!!数年後が楽しみです☆

 

中学生は、グラウンドでやっていた高校生の練習試合を見学した後、バッティング練習をしました。

↑自分でトスを上げてバッティング練習。

↑インステップを直すために、トンボを置いてスクワットティーをしました。

 

新潟スクールでは、野球大好き!上手くなりたい子供達を随時募集しています。

今日も体験の子供たちが来てくれました。すぐにみんなと打ち解けてましたね。

 

体験も行なっておりますので、興味を持っていただけたら、ぜひお気軽にお問い合わせ下さい。


体験のお申し込み・その他のお問い合わせは→こちら


 

 


ポチっとしてもらうと励みになります。




にほんブログ村


 


こちらも励みになります。




少年野球 ブログランキングへ