August 17, 2015

プールで歩く、目的はなんですか?効果ありましたか?

テーマ:堺市 健康・カラダに関するお話

● プールで歩く、目的はなんですか?効果ありましたか?




こんにちは、平松です。


「死ぬまで自分の脚で歩きたい」


というご希望で、パーソナルトレーニングを受けて頂いている、もうすぐ80代になる、お客様より質問を受けました。


「プールで歩くのはどうなんですか?」


このお客様は、以前、膝に水が溜まったり、膝が痛くなることがあり、他のお客様のご紹介で私とトレーニングすることになりました。


私のトレーニングサポートでは、身体調整で歪みを改善し、股関節、膝関節、足関節が連動して正しく動くように、少し下半身の筋力アップも狙いトレーニングも行っています。


私と立っての下半身のトレーニングをしていても膝は痛くなりません。


現在、陸上で歩くこともできますし、スポーツジムには自転車で通われています。


この方の最終目標は、陸上で重力に打ち勝って、日常生活を快適に送る事です。


なのに、わざわざプールに入り浮力を利用して、体重負荷を軽くする必要はないと思います。


スポーツクラブでは、多くの人がプールで水中歩行をされています。


膝が痛いから、腰が痛いから、陸上で歩くとしんどいから、負担がかかるのでプールで歩く。


でも生活するのは、陸上ですよー

プールで歩いて、膝、腰の痛みの改善、脂肪の減少はできましたか?


また、プールでの運動では、骨も強くなりません


目的に対して、間違った事を繰り返し努力しても、目的達成はできません。


これは、トレーニングに限ったことではありませんよね^^


病院、治療院では根本改善しなかったあなたへ!
膝痛、肩凝り、股関節の痛み改善にも役立ちますよ^^


⇒ 腰痛改善!無料7日間メール講座


【お問い合わせ先】

お気軽にお問い合わせ下さい!

E-mail : shingo.h1974@gmail.com


無料メルマガ

「たった一度の指導で、腰痛のため、数十年手放せなかったコルセットを、手放すことができました。」
このような、腰痛、肩こり、膝イタなどの痛みを根本改善し、痛みをとり痛まない体を手に入れた、その秘密をメルマガで公開します。

 


平松のパーソナルトレーニング情報

■マンツーマン指導価格
■マンツーマン指導内容

 

腰痛、肩凝り、膝の痛み、股関節の痛みなどの改善。健康維持、増進。スポーツがうまくなるためのトレーニング指導を行っています。

梅田、中津、堺、中百舌鳥(なかもず)、金岡、深井、白鷺、三国ヶ丘、岸和田、鳳、初芝などからお越し頂いています。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

大阪・堺市・梅田パーソナルトレーナー:平松信吾さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿