August 14, 2014

今の所まだ、人間の健康は動くことで保たれる様にできている。

テーマ:堺市 健康・カラダに関するお話

● 今の所まだ、人間の健康は動くことで保たれる様にできている。


こんにちは、平松です。



人間は「動物」です。


体を動かす事、運動することが前提になっているのではないでしょうか?


なので、体を動かす事が減ると、筋肉が落ちる。


スムーズに手足も動かせなくなる。


血液、体液の循環も悪くなる。


そして、内臓の働きも悪くなる。


体を動かさなければ、脳の衰えも早くなる。


文明が発達して、本当に動かなくて良くなりました。


洗濯、掃除、テレビのチャンネルを変えるのも立たなくてできます。


移動も、車、自転車、現代は電動アシスト自転車までありますよね。


歩くのもつまずくからと、段差をなくしバリアフリーと言って、ほんの少し脚を上げることもしなくてよい世の中になっています^^;


まだ現在は、人間の体は動くことで健康な体を保つシステムになっているように思います。


動かなくなれば、膝が、股関節が、腰が痛くなる。


生活習慣病になる。


当たり前の様に思います。


周りをみても元気な人は、良く体を動かしている人ではありませんか?


人間が、進化して体を動かさなくても健康を維持できる体になる。


体を動かさなくても、楽しく生活できる。


この様に進化するまでは、体を動かさなければ健康な体を維持できないのではないでしょうか?


こう考えると、現代では、運動はしなければいけないものですね^^



トレーニング、腰痛、肩こり、膝イタなどの痛みの改善のコツを知りたい方は、今すぐお気軽にご相談下さい!


【お問い合わせ先】
E-mail : shingo.h1974@gmail.com


無料メルマガ

「たった一度の指導で、腰痛のため、数十年手放せなかったコルセットを、手放すことができました。」
このような、腰痛、肩こり、膝イタなどの痛みを根本改善し、痛みをとり痛まない体を手に入れた、その秘密をメルマガで公開します。


平松のパーソナルトレーニング情報

■マンツーマン指導価格
■マンツーマン指導内容

腰痛、肩凝り、膝の痛み、股関節の痛みなどの改善。健康維持、増進。スポーツがうまくなるためのトレーニング指導を行っています。

梅田、中津、堺、中百舌鳥(なかもず)、金岡、深井、白鷺、三国ヶ丘、岸和田、鳳、初芝などからお越し頂いています。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

大阪・堺市・梅田パーソナルトレーナー:平松信吾さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿