January 17, 2011

全身はつながっている

テーマ:堺市パーソナルトレーニング事例

● 全身はつながっている

 

こんにちは、平松です。

 

いつもパーソナルトレーニングを受けて頂いている方から、お休みなので、いつもは仕事の忙しいご主人様をみてほしいということで、ご紹介して頂きました。


ほとんど運動をすることはなく、肩凝り、たまに腰痛があるとの事でした。


立ち方も、緊張しており体の歪みが出ていました。


首や手、脚、前後屈、側屈、回旋など基本的な動きをして、ご自身の今現在の体の状態を感じて頂きます。


首、肩、腰と全身をモビリゼーションやストレッチングなどで全身の緊張をとっていきます。


初めての方なので、手技を行いながら、右左の違い、手技を行う前との違いを感じてもらいながら進め、最後は楽に立ってもらい最初との違いを感じてもらいます。


ご本に様からは、


「自然に楽に立てている感じがします。」

 

「足の裏の体重の乗っている位置が変わりました。」

 

「ふわっとした感じがします。」

 

「マッサージの凝っている場所を揉むだけとは違いますね。」

 

など、色々変化を感じて頂け肩凝りや腰痛も解消したようです。

 

終了後、奥様が会うなり、

 

「顔の表情が変わったね。」

 

「すごく優しい表情になった。」

 

って言われました。

 

全身は膜によってつながっています。

 

なので、この方の様に肩周りに凝りを感じていれば、顔の膜も引っ張っており、肩周りの緊張を取ることによって、顔の表情も緩んだのだと思います。

 

また、精神的にも気持ち良さを感じて頂き、リラックスできたからだとも思います。

 

何処かに異常がある場合、その場所だけを観るのではなく、全身を観てなぜそこに異常が発生するのかを考える事が大切です。

 

一時的な改善ではなく、根本的な改善を目指します。

 

また、トレーニングも一つの部位だけを鍛えるのではなく、動きの繋がりを考え正しい動きを意識してトレーニングすることが大切だと思います。

 

部分ごとに鍛えるのではなく、動きをトレーニングします。

 

仕事が忙しく、運動する時間なんかないと言われる方が多いと思いますが、定期的な運動を30分でもすることによって、仕事の効率もグッとアップしますよ。

 

アメリカの大統領ですら、定期的な運動をしている場面のニュースをよく観ますよ^^;

 

 

病院、治療院では根本改善しなかったあなたへ!

膝痛、肩凝り、股関節の痛み改善にも役立ちますよ^^

⇒ 腰痛改善!無料7日間メール講座

 

 

腰痛、肩凝り、膝の痛み、股関節の痛みなどの改善。健康維持、増進。スポーツがうまくなるためのトレーニング指導を行っています。

 

梅田、中津、淀屋橋、堺市、堺東、中百舌鳥(なかもず)、新金岡、金岡町、北花田、深井、白鷺、土師町、新家町、三国ヶ丘、鳳、初芝、岸和田市などからトレーニングにお越し頂いています。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

大阪・堺市・梅田パーソナルトレーナー:平松信吾さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿