January 17, 2011

全身はつながっている

テーマ:堺市パーソナルトレーニング事例

● 全身はつながっている


大阪、梅田、なかもず、堺、岸和田でトレーニング指導、パーソナルトレーナーしてます。平松です。


いつもパーソナルトレーニングを受けて頂いている方から、お休みなので、いつもは仕事の忙しいご主人様をみてほしいということで、ご紹介して頂きました。


ほとんど運動をすることはなく、肩凝り、たまに腰痛があるとの事でした。


立ち方も、緊張しておりカラダの歪みが出ていました。


首や手、脚、前後屈、側屈、回旋など基本的な動きをして、ご自身の今現在のカラダの状態を感じて頂きます。


首、肩、腰と全身をモビリゼーションやストレッチングなどで全身の緊張をとっていきます。


初めての方なので、手技を行いながら、右左の違い、手技を行う前との違いを感じてもらいながら進め、最後は楽に立ってもらい最初との違いを感じてもらいます。


ご本に様からは、


「自然に楽に立てている感じがします。」


「足の裏の体重の乗っている位置が変わりました。」


「ふわっとした感じがします。」


「マッサージの凝っている場所を揉むだけとは違いますね。」


など、色々変化を感じて頂け肩凝りや腰痛も解消したようです。


終了後、奥様が会うなり、


「顔の表情が変わったね。」


「すごく優しい表情になった。」


って言われました。


全身は膜によってつながっています。


なので、この方の様に肩周りに凝りを感じていれば、顔の膜も引っ張っており、肩周りの緊張を取ることによって、顔の表情も緩んだのだと思います。


また、精神的にも気持ち良さを感じて頂き、リラックスできたからだとも思います。


何処かに異常がある場合、その場所だけを観るのではなく、全身を観てなぜそこに異常が発生するのかを

考える事が大切です。


一時的な改善ではなく、根本的な改善を目指します。


また、トレーニングも一つの部位だけを鍛えるのではなく、動きの繋がりを考え正しい動きを意識してトレーニングすることが大切だと思います。


部分ごとに鍛えるのではなく、動きをトレーニングします。


皆様も仕事が忙しく、運動する時間なんかないと言われる方が多いと思いますが、定期的な運動を30分でもすることによって、仕事の効率もグッとアップしますよ。


アメリカの大統領ですら、定期的な運動をしている場面のニュースをよく観ますよ^^;


【お問い合わせ先】
E-mail : shingo.h1974@gmail.com

無料メルマガ

「たった一度の指導で、腰痛のため、数十年手放せなかったコルセットを、手放すことができました。」
このような、腰痛、肩こり、膝イタなどの痛みを根本改善し、痛みをとり痛まない体を手に入れた、その秘密をメルマガで公開します。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

大阪・堺市・梅田パーソナルトレーナー:平松信吾さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿