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February 21, 2017

堺市、腰痛、膝痛改善。あなたも、家では出来ないという経験がありませんか?

テーマ:堺市パーソナルトレーナー平松の独り言

● 堺市、腰痛、膝痛改善。あなたも、家では出来ないという経験がありませんか?

 

こんにちは、平松です。

 

あるお客様に、

 

「家でも、これをやってくださいね」

 

って言うと、

 

「平松さん、わかっちゃいるんですが、家では、なかなかできないんですよね」

 

やれば、1~2分でできることです。

 

私もわかっていますよ~。

 

たかが、1~2分でも家ではなかなかできないことを。

 

でも、この方には何を差し置いても、家でもやってもらうことが、必要だと思うので私も言っています。

 

あなたも、テレビを見て、インターネットで調べてやろうとしたが家では出来ないという経験がありませんか?

 

ご安心ください。

 

あなただけでなく、多くの人が経験ありだと思います。

 

私は、自分のことも含めて、人間ってそういうものだと思っています。

 

でも、出来ないからと何もしなければ、腰痛、膝痛は一向に改善されません。

 

それでは、嫌だという人は、どうやったらできるか考え行動しています。

 

スポーツクラブ、ジムに入会する。

 

私の様な専門家にサポートを依頼するなどです。

 

あなたも、出来ないで終わらず、出来る工夫をして下さいね。

 

腰痛、膝痛のない体は、快適ですよ^^

 

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February 19, 2017

堺市、足底筋膜炎、坐骨神経痛改善。走り方、体の使い方を改善すれば良くなります。

テーマ:堺市パーソナルトレーニングお客様の声
● 堺市、足底筋膜炎、坐骨神経痛改善。走り方、体の使い方を改善すれば良くなります。
 
こんにちは、平松です。
 
今日は、泉州国際マラソンです。
 
私の住んでいる、岸和田市もコースの一部になっています。
 
マラソンを走ってなった、足底筋膜炎、坐骨神経痛も走り方を修正すれば無くなります。
 
 
 
「平松さんのパーソナル受けて、足の着き方を意識してから足底筋膜炎も坐骨神経痛も出てないわ」
 
「やっぱり、体の使いかたが悪かったんやね」
 
「明日は、泉州国際マラソンです」
 
「練習不足だけど、何とか3時間台では、走りたいわぁ」
 
安静にしていて、痛みが無くなる。
 
走りだすと、また痛くなる。
 
走り方、体の使い方に問題がある場合は、その悪い走り方、体の使いかたを直さなければまた痛みが出ます。
 
ですが、構造的に壊れていなければ、痛みは無くなります。
 
今回は、どんな結果だったんでしょうか?聞くのが楽しみです^^
 
 

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February 18, 2017

新金岡、腰痛、膝痛改善。ぎっくり腰、膝が痛くなった原因を考えてみましょう。

テーマ:堺市 歪み・痛み・腰痛・肩こり改善
● 新金岡、腰痛、膝痛改善。ぎっくり腰、膝が痛くなった原因を考えてみましょう。
 

こんにちは、平松です。
 

あなたは、なぜぎっくり腰になったと思いますか?

あなたの膝は、なぜ階段を上る時に痛みが出ると思いますか?

どうして、腰が痛いのか?膝痛があるのか?
 
原因は何だろうと考えたことはありますか?

痛みの出ている、あなたの体の状態、筋肉は、骨は、靭帯は、どんな状態だと思いますか?
 
考えたことが、合っているのかどうかは別にして、これを考えないで腰痛、膝痛の改善に取り組んでもなかなか良い結果は出ません。
 
なかなか腰痛、膝の痛みが良くならないあなたは、考えていないのではないですか?
 
そして、腰痛、膝の痛みが出ている原因、今の体の状態がわかればそれに対処すれば腰痛、膝痛は良くなります。
 
まずは、腰痛、膝痛の原因を考えてみてくださいね。
 
 
 

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February 14, 2017

堺市、膝痛改善。コツコツ継続するだけでは、腰痛、膝痛の改善をすことは出来ません。

テーマ:堺市 歪み・痛み・腰痛・肩こり改善
● 堺市、膝痛改善。コツコツ継続するだけでは、腰痛、膝痛の改善をすることは出来ません。
 
こんにちは、平松です。
 
腰痛、膝痛の改善をする、トレーニング効果を出す為には、コツコツ継続することが必要になります。
 
お客様が、スポーツクラブにチェックインする時にフロントスタッフに、かわいい笑顔で
 
「コツコツ続けられていますね」
 
と声を掛けられとっても嬉しかったと話してくださいました。
 
このお客様は、私のパーソナルトレーニングを受ける為にスポーツクラブに入会されました。
 
周りに知っている人もいません。
 
パーソナルトレーニングを受けるためだけに、スポーツクラブに来られます。
 
「平松さん、コツコツ継続やね」
 
「お陰様で、この脚もだいぶ良くなってるもんね」
 
ですが、コツコツ継続するだけでは、腰痛、膝痛の改善をする、トレーニング効果を出すことは出来ません。
 
効果のあることをコツコツ継続して初めて、腰痛、膝痛の改善をする、トレーニング効果を出す事が出来ます。
 
コツコツ継続しているが、その効果を感じていない方は、無駄なことはやめて違うことをやりましょう。
 
 

 

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February 13, 2017

堺市パーソナルトレーニング。日頃から運動をしていると、手術後の復帰も早くなります。

テーマ:堺市パーソナルトレーニングお客様の声
● 堺市パーソナルトレーニング。日頃から運動をしていると、手術後の復帰も早くなります。
 
こんにちは、平松です。
 
日頃から、体を動かしておく、トレーニングをしておくと病気や怪我での手術後の回復も早くなります。
 
私のお客様で、手術をされた方がおられます。
 
「手術後のリハビリで、予想以上に体が動くので理学療法士の人にビックリされました」
 
「病院の先生にも、やっぱり日頃から運動してる人は違いますねって言われました」
 
と、手術後一発目のパーソナルトレーニング時に話してくださいました^^
 
このお客様のお知り合いで、私のパーソナルトレーニングを受けて下さっているお客様も、
 
「平松さん、○○さんもう復帰されてるんですよね!」
 
「大丈夫なんですか?」
 
と、早い復帰に驚かれていました。
 

アポロ計画の前に行った有名な実験がありました。


3週間の完全休養(24時間のベッドレスト)をするというもの。


結果は、


・最大酸素摂取量(約30%低下)
・最大心拍出量(約26%低下)
・最大換気量(約30%低下)

 

上記は全身持久力の指標、心臓循環系の機能の指標となるものです。

通常これらの機能は、20歳ごろをピークにその後加齢とともに毎年1%ずつ低下していきます。

 

つまり、3週間24時間、寝たきりの生活をすると、一気に30歳近くも老化することになります。


重力、体重がかからない世界では、骨粗鬆症、糖尿代謝の劇的な変化が起こります。


たったの、3週間で30歳分老けるということですよ。


この実験に近い生活されてませんか?


車、エレベーター、エスカレーター、デスクワーク中心の仕事。


私の祖母も以前二週間ほど入院し退院時に、

 

「次、入院したら、家に帰れなくなる!」

 

と、重力から解放された生活を送った時の筋力の低下、体力の低下を実感していました。

 

自分の脚で歩けなくなり、家でまともな生活が送れなくなると言う意味で言っていました。

 

日頃から、体力をアップしていれば、入院の期間が短くなります。

 

日常生活への復帰も早くなります。

 

そして、入院するリスクも少なくなります。

 

人間は動物です。

 

動く物です。

 

適度に動きましょう。

 

この様なお客様の話を聞くと、とっても嬉しいですね^^

 

 

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February 12, 2017

堺市パーソナルトレー二ング。バレンタインデーを考えた人、それを盛り上げた人商売人として素晴らしい

テーマ:堺市パーソナルトレーナー平松の独り言
● 堺市パーソナルトレー二ング。バレンタインデーを考えた人、それを盛り上げた人商売人として素晴らしい
 
こんにちは、平松です。
 
日曜日、サッカーを終えて家に帰ると、チョコレート作りが行われていました。
 
 
友達同士交換するようです。
 
一応、小学校はチェコレート持ってくるの禁止になっています。
 
告白で、好きな子に渡すことは無いようですね。
 
バレンタインデーを考えた人、それを盛り上げた人商売人として素晴らしいですね。
 
私は、自分のできることをコツコツ努力します^^
 
 

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February 11, 2017

自分の平熱をご存知ですか?冷えは万病の素です。

テーマ:堺市 健康・カラダに関するお話

● 自分の平熱をご存知ですか?冷えは万病の素です。

 

こんにちは、平松です。

 

ここ数日は、とっても寒いです。

 

寒さ対策をしっかりしてくださいね。

 

インフルエンザにかぜとっても怖いですよね。

 

病気にならない為には、免疫力を高めるのが一番です。

 

その免疫力に、非常に大きな影響を与えているのが体温です。

 

あなたの平熱は何度ですか?

 

そもそも、自分の平熱をご存じですか?

 

私たちにとって理想的な体温は、36.5℃だと言われています。

 

体温が1℃下がると、免疫力は30%も低くなります。

 

逆に体温を1℃上げると、免疫力は500~600%も高くなります。

 

風邪をひいたときに、発熱するのは体温を上げて、体が免疫力を高めているのです。

 

なので、病気にならず、健康で暮らすためには、体温を下げない様にすることが大切になってきます。

 

ガン細胞は、35℃台の低体温のときにもっとも活発に増殖することがわかっています。

 

体重、体脂肪率に一喜一憂するよりも、自分の体温を気にしましょう。

 

体温を上げることをすれば、腰痛、肩こり、膝痛も改善する事もできます。

 

では、体温を上げるためにはどうすれば良いか?

 

腰痛、肩こり、膝痛改善との関係は?

 

長文になりますので、この続きは来週火曜日配信の無料メルマガに書きたいと思います。

 

ご興味のある方は、こちらから登録しておいて下さいね^^

 

 

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February 09, 2017

インフルエンザに掛かりにくくする為にも、免疫力を高めましょう。腰痛、肩こり、膝痛改善の為にも。

テーマ:堺市 健康・カラダに関するお話

● インフルエンザに掛かりにくくする為にも、免疫力を高めましょう。腰痛、肩こり、膝痛改善の為にも。

 

こんにちは、平松です。


この季節になると、インフルエンザが流行しますよね。

 

私の娘の小学校でも、学級閉鎖になっているクラスがあります。

 

インフルエンザの主な感染経路は咳やくしゃみの際に口から発生される小さな水滴(飛沫)による飛沫感染です。

 

予防法の一つは、良くご存じの「手洗い」です。

 

そして、インフルエンザに掛かりにくくする為には、自分の免疫力を高めておくことです。

 

十分な休養とバランスのとれた栄養摂取を日ごろから心がける。

 

また、色々な研究で、適度な運動を継続している人は、してない人に比べて免疫力が高いという結果が示されています。

 

この事は、今更言われなくても解っていると言われそうですが・・・

 

解っているので、忙しい人ほど病気で休んでいる暇のない人ほど、わざわざトレーニングの時間を確保するのでしょうね。

 

また、トレーニングのやり過ぎは、逆効果になることもあります。

 

外部から侵入した細菌を殺す役割をする、ナチュラルキラー細胞というのが、私たちの体の中にあります。

 

ハードトレーニングを継続すると、この細胞の働きが悪くなり、免疫力は低下します。

 

なので、アスリートなどは、風邪をひきやすいと言われたりします。

 

やはり、日頃から適度な運動は、健康維持の為には大切ですね!

 

そして、免疫力がしっかり働いて、病気にならない為には、自分の○○を日頃からチェックしておくことが大切です。

 

そして、○○を免疫力が良く働く状態に保つ努力が大切になります。

 

○○とは、何かは次回の記事に書きたいと思います。

 

もちろん、腰痛、肩こり,膝痛改善にも○○を良い状態に保つことが良い結果につながります。

 

 

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February 08, 2017

なかもず、腰痛、肩こり改善。動かさなければ、関節は錆び付き、筋肉はしぼんでかたくなる。

テーマ:堺市 歪み・痛み・腰痛・肩こり改善

● なかもず、腰痛、肩こり改善。動かさなければ、関節は錆び付き、筋肉はしぼんでかたくなる。

 

こんにちは、平松です。

 

スポーツクラブ、ジムにいても、本当に多くの方が姿勢を崩されています。

 

背中、腰が曲がっている。

 

膝、肘が伸びない。

 

顔が歪んでいる。

 

踵を浮かさずに、しゃがめない。

 

これらは、歳を取ったのが一番の原因でははありません。

 

そうなる様に生活しているから、動かさないのでスムーズに体が動かなくなります。

 

人間使わない能力は衰えるということです。

 

動かさなければ、関節は錆び付き、筋肉はしぼんでかたくなる。

 

当たり前ですよね。

 

人間の体には、多くの関節、筋肉があります。

 

その多くの関節、筋肉をあなたは、日頃どれくらい動かしていますか?

 

動かさない関節は、動きにくい、動かなくなる。

 

使っていない筋肉は、しぼんで、かたくなる。

 

そして、姿勢もどんどん悪くなっていきますよね。

 

あなたは、大丈夫ですか?

 

スムーズに動かない関節がある、しぼんでかたい筋肉がある、腰痛、膝痛、肩こりなど痛みが出ても不思議でありませんよね。

 

体操をして、しっかり関節を動かしましょう。

 

しっかり筋肉を動かしましょう。

 

体操とは、体を動かして、関節を動きやすくする運動です。

 

関節が動きやすくなると言うことは、その関節の動きにかかわっている組織、筋肉も良い状態になります。

 

また、動かす回数を増やしていけば、人によっては筋肉を鍛える事にも使えます。

 

体操をすることで、錆びついた関節、干からびたような筋肉を繰り返し動かし正常な状態に戻すことができます。

 

その結果、腰痛、肩こり、膝痛も改善されます。

 

日頃から、スムーズに動く関節、弾力のある筋肉を維持しましょう^^

 

何をして良いかわからない方は、日本一有名な「ラジオ体操」をおすすめします。

 

 

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February 07, 2017

堺市腰痛、膝痛改善。最初に筋トレをしてはいけません。

テーマ:堺市 歪み・痛み・腰痛・肩こり改善
● 堺市腰痛、膝痛改善。最初に筋トレをしてはいけません。
 
こんにちは、平松です。
 
腰痛がある人、膝が痛い人からの質問に多いのが、
 
「どんなトレーニングをしたらいいですか?」
 
です。
 
筋力が衰えているから腰痛が出ている、膝痛があると考えられれている人が多い気がします。
 

腰痛、膝痛は痛みの出ている所に、ストレスが溜まり発生してることが多いのです。


弱い筋肉があるから痛みが出ているのではなく、その場所への負荷の掛け過ぎです。

 

なので、その痛いところばかりに、負荷が集中して掛からないようにしなければなりません。


全身は繋がっています。


そして、お互いに影響し合っています。


痛みの出ている場所は、結果としてその場所にストレスが溜まり痛みが出ています。


痛い所だけ、マッサージ、針、ストレッチングをしても、また痛みが出るのはその為です。


よって、腰痛、膝痛の改善には、まずは何処かを鍛えるトレーニングをするのではありません。

 

まずは、全身を緩める、全身の緊張を取ることを考えましょう。

 

筋力トレーニングではなく、ストレッチングや体操をしましょう。

 

そして、日頃の姿勢の悪さ、くせ、歩き方などの体の使い方がまずい場合は、それらの改善も必要ですね。

 

この様な事をして必要な人は、筋トレをするという順番です。

 

私のトレーニングサポートも全身を緩めることから始めます。

 

とっても良い結果が出てますよ^^

 

 

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