1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
December 08, 2016

堺市腰痛改善。あなたの腰痛とは?腰とは何処の事を言っていますか?

テーマ:堺市 歪み・痛み・腰痛・肩こり改善

● 堺市腰痛改善。あなたの腰痛とは?腰とは何処の事を言っていますか?

 

こんにちは、平松です。

 

ご本人さんからではなく、人伝えに

 

「腰痛の人がいるんだけど、なんかいいエクササイズない?」

 

と聞かれることがあります。

 

あなたも、こんな感じで人に聞いたことありませんか?

 

これだけの情報では、アドバイスに困ります^^;

 

あなたの腰痛とは、どんな痛みですか?どうすると痛みが出ますか?


もっと言うと、あなたの腰は何処の事を行っていますか?

 

パーソナルトレーニングに来られるお客様も聞くと、色々な事、色々な場所を言われます。

 

良く聞くと、この方の様に、腰痛ではない人もたまにおられます^^;

 

腰痛体操の教室やテレビで紹介されていることをやっても、なかなか改善されないのは、こういうところにもあるのでしょうね。

 

あなたの体の状態、症状に合ったことを継続しなければ、なかなか腰痛は改善されません。

 

努力しているのになかなか腰痛が改善しない人は、今一度自分の腰痛はどんな腰痛か確認し直してみましょう。

 

そして、腰痛の原因を見つけ対処してやれば、腰痛改善できます。

 

 

病院、治療院では根本改善しなかったあなたへ!

膝痛、肩凝り、股関節の痛み改善にも役立ちますよ^^

⇒ 腰痛改善!無料7日間メール講座

 

 

腰痛、肩凝り、膝の痛み、股関節の痛みなどの改善。健康維持、増進。スポーツがうまくなるためのトレーニング指導を行っています。

 

梅田、中津、淀屋橋、堺市、堺東、中百舌鳥(なかもず)、新金岡、金岡町、北花田、深井、白鷺、土師町、新家町、三国ヶ丘、鳳、初芝、岸和田市などからトレーニングにお越し頂いています。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
December 06, 2016

堺市パーソナルトレーニング。30代40代で、股関節、膝、腰が痛い方は、おられませんか?

テーマ:堺市 健康・カラダに関するお話

● 堺市パーソナルトレーニング。30代40代で、股関節、膝、腰が痛い方は、おられませんか?


こんにちは、平松です。

 

30代40代で、股関節、膝、腰が痛い方は、おられませんか?

 

あなたは、何歳まで生きたいと考えられていますか?

 

希望の寿命まで、あなたの股関節、膝、腰はもちそうですか?

 

60代女性のお客様で、特に股関節に痛みがある方で多いのが、話を聞くと若い時(30代)で一度、違和感、痛みが出たという人です。

 

そして、私の所に相談に来られる頃(60代)には、病院で手術を勧められるぐらいになってから来られます。

 

または、片脚は手術を行ったが、両脚は避けたいという方です。

 

突発的なケガでない限り、人間の体は急に壊れたりしないものです。

 

繰り返しストレスをかけ、ある日我慢ができなくなって病院に行くと壊れかけている。

 

壊れる、壊れかける前に、体は、違和感、痛みという警告、サインを出しています。

 

あなたの体は、出していませんか?

 

その警告、サインを無視せず、早めのメンテナンスお勧めします^^

 

人間の体だけ、あなたの体だけ、メンテナンスをせずに一生快適に使えることは無いと思いませんか。

 

早め、早めの方が、少ない努力、時間で良い状態を維持できますよー

 

 

病院、治療院では根本改善しなかったあなたへ!

膝痛、肩凝り、股関節の痛み改善にも役立ちますよ^^

⇒ 腰痛改善!無料7日間メール講座

 

 

腰痛、肩凝り、膝の痛み、股関節の痛みなどの改善。健康維持、増進。スポーツがうまくなるためのトレーニング指導を行っています。

 

梅田、中津、淀屋橋、堺市、堺東、中百舌鳥(なかもず)、新金岡、金岡町、北花田、深井、白鷺、土師町、新家町、三国ヶ丘、鳳、初芝、岸和田市などからトレーニングにお越し頂いています。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
December 04, 2016

近くの岸和田中央公園です。 寒くて、外で運動なんかできないよ~スポーツクラブ、ジムにお越しくださ

テーマ:堺市パーソナルトレーナー平松の独り言

● 近くの岸和田中央公園です。 寒くて、外で運動なんかできないよ~スポーツクラブ、ジムにお越しください。

 

こんにちは、平松です。

 

近くの岸和田中央公園です。

 

 

寒いですが、多くの方が、ウォーキング、ランニングで汗を流されています。

 

こんな器具を、いつものルーティーンのように使用されている人もいます。

 

 

寒くて、外で運動なんかできないよ~

 

と言われる方は、空調完備、お風呂も整っている、スポーツクラブ、ジムにお越しください^^

 

 

病院、治療院では根本改善しなかったあなたへ!

膝痛、肩凝り、股関節の痛み改善にも役立ちますよ^^

⇒ 腰痛改善!無料7日間メール講座

 

 

腰痛、肩凝り、膝の痛み、股関節の痛みなどの改善。健康維持、増進。スポーツがうまくなるためのトレーニング指導を行っています。

 

梅田、中津、淀屋橋、堺市、堺東、中百舌鳥(なかもず)、新金岡、金岡町、北花田、深井、白鷺、土師町、新家町、三国ヶ丘、鳳、初芝、岸和田市などからトレーニングにお越し頂いています。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
December 03, 2016

堺市パーソナルトレーニング。「あれほど行っていたマッサージに行かなくても良くなりました」

テーマ:堺市パーソナルトレーニングお客様の声

● 堺市パーソナルトレーニング。「あれほど行っていたマッサージに行かなくても良くなりました」

 

こんにちは、平松です。

 

「あれほど行っていたマッサージに行かなくても良くなりました」

 

パーソナルトレーニングを受けて頂いて多い感想の一つです。

 

パーソナルトレーニングを受けていただくと、マッサージに行く回数が減ります。

 

パーソナルトレーニングを受けるまでは、週に一回程度マッサージに行くと言われていたお客様です。

 

「この間、主人がマッサージに一緒に行こうというので渋々ついて行ったんです」

 

「そこの先生に、○○さん以前と違っていい体になったね!」

 

「トレーニングしてると違うねって言われましたよ^^」

 

って、話してくださいました。

 

今では、半年に一度行くか行かないかだそうです。

 

日常生活を送っているだけで、マッサージに行かないと、肩こりがひどくて吐き気がする。

 

腰が痛くて仕事に支障が出る。

 

こんな体は嫌ですよね。

 

体のバランスを整え、衰えた能力はトレーニングで取り戻す。

 

パーソナルトレーニングを受けていただくと、マッサージに行く回数が減ります。

 

あなたの腰痛、肩こり、膝痛も改善し、頻繁にマッサージに行かなくても良くなりますよ^^

 

 

病院、治療院では根本改善しなかったあなたへ!

膝痛、肩凝り、股関節の痛み改善にも役立ちますよ^^

⇒ 腰痛改善!無料7日間メール講座

 

 

腰痛、肩凝り、膝の痛み、股関節の痛みなどの改善。健康維持、増進。スポーツがうまくなるためのトレーニング指導を行っています。

 

梅田、中津、淀屋橋、堺市、堺東、中百舌鳥(なかもず)、新金岡、金岡町、北花田、深井、白鷺、土師町、新家町、三国ヶ丘、鳳、初芝、岸和田市などからトレーニングにお越し頂いています。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
November 30, 2016

腰痛、肩こり、膝痛が整形外科、接骨院、マッサージ店に行っても良くならない人へ。

テーマ:堺市 健康・カラダに関するお話

● 腰痛、肩こり、膝痛が整形外科、接骨院、マッサージ店に行っても良くならない人へ。


こんにちは、平松です。

 

あなたの腰痛、肩凝り、膝痛は整形外科、接骨院、マッサージ店に行って良くなりましたか?

 

電気をあてる。

 

マッサージをしてもらう。

 

薬を飲む。

 

シップを貼る。

 

なると思いますか?

 

これらの事で良くなるならいいですが、ならないと思っているなら、他の行動が必要ですよね。

 

決して、整形外科、接骨院、マッサージ店に行っても、腰痛、肩凝り、膝痛が良くならないと言っているのではありません。

 

あなたの腰痛、肩こり、膝痛がこれらの事を試してみて良くならないなら、他の事を試しましょうと言っているのです。

 

改善したいがその為の努力はしない。

 

これでは、改善しません。

 

腰痛、肩こり、膝痛改善に整形外科、接骨院、マッサージ店に行く以外の方法の一つはこれです^^

 

 

病院、治療院では根本改善しなかったあなたへ!

膝痛、肩凝り、股関節の痛み改善にも役立ちますよ^^

⇒ 腰痛改善!無料7日間メール講座

 

 

腰痛、肩凝り、膝の痛み、股関節の痛みなどの改善。健康維持、増進。スポーツがうまくなるためのトレーニング指導を行っています。

 

梅田、中津、淀屋橋、堺市、堺東、中百舌鳥(なかもず)、新金岡、金岡町、北花田、深井、白鷺、土師町、新家町、三国ヶ丘、鳳、初芝、岸和田市などからトレーニングにお越し頂いています。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
November 28, 2016

堺市、膝痛改善。素直な方、どんなことでもやってみようという方はトレーニング効果が出やすいです。

テーマ:堺市パーソナルトレーニング事例

● 堺市、膝痛改善。素直な方、どんなことでもやってみようという方はトレーニング効果が出やすいです。

 

こんにちは、平松です。

 

膝痛改善目的でパーソナルトレーニングを受けられているお客様です。

 

「平松さん、テーピングとゴールドのペン、買ってきましたよ」

 

「もう一度、使い方を教えて下さい」

 

前回のパーソナルトレーニングで、膝を曲げようとすると、太ももの前が突っ張って曲げにくい。

 

太ももの後ろも痛みが出ると言われます。

 

テーピングとゴールドのペンを使って上記の症状を緩和しました。

 

そして、できるなら日頃もやって下さいと言っていたら、今回テーピングとゴールドのペンを買って来られらました。

 

この方の様に、素直な方、どんなことでもやってみよう。

 

体の変化を感じられる人は、トレーニング効果が出やすいですね^^

 

私も、できるだけ、楽に簡単にトレーニング効果が出せるよう日々精進します。

 

平松のパーソナルトレーニングでは、その人の症状に合わせいろんなことをしています。

 

 

病院、治療院では根本改善しなかったあなたへ!

膝痛、肩凝り、股関節の痛み改善にも役立ちますよ^^

⇒ 腰痛改善!無料7日間メール講座

 

 

腰痛、肩凝り、膝の痛み、股関節の痛みなどの改善。健康維持、増進。スポーツがうまくなるためのトレーニング指導を行っています。

 

梅田、中津、淀屋橋、堺市、堺東、中百舌鳥(なかもず)、新金岡、金岡町、北花田、深井、白鷺、土師町、新家町、三国ヶ丘、鳳、初芝、岸和田市などからトレーニングにお越し頂いています。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
November 26, 2016

堺市、肩痛改善。「 肩が痛いんだけどいい薬しらんか?」

テーマ:堺市パーソナルトレーニング事例

● 堺市、肩痛改善。「 肩が痛いんだけどいい薬しらんか?」

 

こんにちは、平松です。

 

トレーニング指導をしていると、

 

「 肩が痛いんだけどいい薬しらんか?」

 

と話しかけられたことがありました。

 

通常は指導中に他の人と、話をすることはありません。

 

指導中のお客様もこのお客様のお知り合いということで、少し話をすることになりました。

 

どうしたら痛いかを聞きました。

 

ベンチプレスなどのトレーニングである一定の範囲を超えて動かすと、痛い様です。

 

実際にやってもらい動きをみると、正しく動いていない、肩周りが固まっています。

 

これでは、恐らくベンチプレスをする以外の日常生活での動作でも痛みが出ているはずです。

 

少し肩のモビリゼーションとストレッチをして、再度ベンチプレスをしてもらいました。

 

「あら、痛くないわ」

 

痛みが改善されていました。

 

そして、今やった肩周りの体操やストレッチをして下さいと言うと、

 

「この歳になってまで、じゃまくさくてできへんわ」

 

と言われてしまいました^^;

 

このお客様は、トレーニングが好きで良くされています。

 

痛みの出ない、できる範囲の可動域で行われているのでしょう。

 

なので、柔軟性も低下し、トレーニングしている以上の可動域でのトレーニング効果は、さほど期待できません。

 

お話をすると、健康の為と言うよりかは、趣味で行われているようなので・・・・・

 

趣味ではなく、健康の為にトレーニングをしている人は、できるだけ大きな可動域で、柔軟性も向上し、楽にスムースに動けるようにトレーニングしてくださいね。

 

ある動きをすると肩が痛い。

 

整形外科に行ったが、骨には異常なし。

 

炎症があるだけと言われたが、ニ、三か月ずっと痛い。

 

四十肩、五十肩と言われた。

 

この様な人は、動かし方がまずい。

 

まずいので、ストレスの溜まる部位が出来る。

 

こわばっている筋肉、ゆるんでいる筋肉ができる。

 

まずは、こわばっている筋肉を緩めます。

 

そして、正しい動きを訓練する。

 

正常でない所を正常に戻せば、肩の痛みは良くなります。

 

この様な場合、私の知る限りでは、薬では良くなりません。

 

もし一時的に薬で痛みがなくなっても、また痛みは出るでしょう。

 

誰か、飲むだけで良くなる薬があれば、私にも教えて下さい^^

 

健康な体、腰痛、肩こり、膝痛などの痛みは、鍛える前に緩めることで根本改善に近づきます。

 

 

病院、治療院では根本改善しなかったあなたへ!

膝痛、肩凝り、股関節の痛み改善にも役立ちますよ^^

⇒ 腰痛改善!無料7日間メール講座

 

 

腰痛、肩凝り、膝の痛み、股関節の痛みなどの改善。健康維持、増進。スポーツがうまくなるためのトレーニング指導を行っています。

 

梅田、中津、淀屋橋、堺市、堺東、中百舌鳥(なかもず)、新金岡、金岡町、北花田、深井、白鷺、土師町、新家町、三国ヶ丘、鳳、初芝、岸和田市などからトレーニングにお越し頂いています。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
November 23, 2016

堺市、膝痛改善。「良くなってるって今回はトレーニング効果、体の変化をめちゃくちゃ感じれました!」

テーマ:堺市パーソナルトレーニングお客様の声

● 堺市、膝痛改善。「良くなってるって今回はトレーニング効果、体の変化をめちゃくちゃ感じれました!」

 

こんにちは、平松です。

 

膝痛の改善が目的で、トレーニングをしているからといってその他の体の調子が良くならないわけではありません。

 

その他の体の調子も良くなります。

 

「ビックリです!」

 

「いつもなら、あんなに無理して動いた次の日は、体も膝もしんどくなり、頭痛も出るんです」

 

「一日、何もできないんです」

 

「でも、昨日、今日と膝は少し痛い所がありますが、体が全然しんどくないんです」

 

「私、膝痛の改善の為にトレーニングをやってると思っていたのに、他が良くなってるってビックリしています」

 

「私、良くなってるって今回はトレーニング効果、体の変化をめちゃくちゃ感じれました!」

 

膝痛改善目的で、パーソナルトレーニングを受けて頂いているお客様です。

 

家の用事で無理して動かないといけないので、その次の日は今までの経験からダウンしています。

 

なので、パーソナルトレーニングの日を変えてほしいと言われ、日を変更しました。

 

ですが、変更しなくても良かったようですね。

 

膝が痛い、悪いからといって、痛みの出ている場所だけ膝だけに何かをしても根本改善できません。

 

人間の体は、全身繋がっています。

 

お互いに干渉しています。

 

膝の調子が良くなって来れば、精神的にも心も楽になってきます。

 

あなたも、腰痛、肩こり、膝痛を改善すれば、腰痛、肩こり、膝痛の改善だけでなく体全体が今まで以上に健康になりますよ^^

 

 

病院、治療院では根本改善しなかったあなたへ!

膝痛、肩凝り、股関節の痛み改善にも役立ちますよ^^

⇒ 腰痛改善!無料7日間メール講座

 

 

腰痛、肩凝り、膝の痛み、股関節の痛みなどの改善。健康維持、増進。スポーツがうまくなるためのトレーニング指導を行っています。

 

梅田、中津、淀屋橋、堺市、堺東、中百舌鳥(なかもず)、新金岡、金岡町、北花田、深井、白鷺、土師町、新家町、三国ヶ丘、鳳、初芝、岸和田市などからトレーニングにお越し頂いています。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
November 21, 2016

堺市パーソナルトレーニング。体に良いと、思いつきで頑張って運動をすると、逆効果になりますよ^^;

テーマ:堺市 健康・カラダに関するお話

● 堺市パーソナルトレーニング。体に良いと、思いつきで頑張って運動をすると、逆効果になりますよ^^;

こんにちは、平松です。

 

あなたは、あ~運動しないといけないなぁと感じたら何をしますか?

 

定番は、ウォーキング、ランニングでしょうか?

 

指導の合間に、ランニングマシンで歩いたり、走ったりしている人を見ることがあります。

 

長い時間歩いたり、走ったりは、まだやめた方がいいのになぁ~と思う人が、多々おられます^^;

 

長い時間、走ったり、歩いたりすると、膝、足首、腰などを痛めそうな、歩き方、走り方をされています。

 

また、失礼ですが、運動をあまりされていないだろうなぁ~という体系をされています。

 

歩いている時:体重の約3倍
階段の昇降時:体重の約7倍
ランニング時:体重の約10倍

 

の負担が膝にかかると言われています。


体重が1kgが増えただけでも、歩く時に膝には、その3倍もの負担が増すことになります。

 

走ったり、歩いたりが簡単にできる人には、簡単なことですが、できない人には、それなりの負担になります。

 

歩く、走ると膝が痛い、股関節が痛い、腰が痛いと言う人は、痛みが出るように歩いたり走ったりしていると言うことです。

 

通常、少し歩いたり、走ったりした程度で膝、股関節、腰などに痛みは出ませんよね。

 

日頃、運動をしていない人は、頑張り過ぎず、ぼちぼち行きましょう!

 

日常生活の中で、ちょっと日頃より長い距離歩くと、痛いところが出る。

 

ちょっと長い距離走ると、関節周りに痛みが出る人は、歩き方、走り方の見直しをお勧めします。

 

体に良いと、思いつきで頑張って運動をすると、逆効果になりますよ^^;

 

お気を付け下さい。

 

すでに、股関節が痛い、膝が痛い、腰痛がある人は歩き方を改善したり、体のバランスを整えて痛みを改善しましょう。

 

 

病院、治療院では根本改善しなかったあなたへ!

膝痛、肩凝り、股関節の痛み改善にも役立ちますよ^^

⇒ 腰痛改善!無料7日間メール講座

 

 

腰痛、肩凝り、膝の痛み、股関節の痛みなどの改善。健康維持、増進。スポーツがうまくなるためのトレーニング指導を行っています。

 

梅田、中津、淀屋橋、堺市、堺東、中百舌鳥(なかもず)、新金岡、金岡町、北花田、深井、白鷺、土師町、新家町、三国ヶ丘、鳳、初芝、岸和田市などからトレーニングにお越し頂いています。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
November 18, 2016

堺市パーソナルトレーニング。トレーニング効果は、正しい事を継続して初めて出ます。

テーマ:堺市パーソナルトレーナー平松の独り言

● 堺市パーソナルトレーニング。トレーニング効果は、正しい事を継続して初めて出ます。


こんにちは、平松です。

 

トレーニング効果を出す為には、疲労の回復をはかりながら、計画的に繰り返していくことが大切です。

 

やる気になって一時的、あるいは散発的にトレーニングを行っても効果は上がらないばかりか、けがを招く危険性が高くなります。

 

一回だけ、がんばってトレーニングを行う。

 

次のトレーニングまでに間隔が空いてしまうと、その一回のトレーニングが無駄になっていたりします。

 

ひょっとするとしんどい思いをし、疲れるだけマイナスになっているかもしれませんね。

 

そのような人は、少し物足りないぐらいでトレーニングをやめる。

 

そして、次のトレーニングまで間隔が空かない様にするなどの工夫が必要です。

 

最初は、1種目1セットでもよいので定期的に行うことが大切です。

 

しんどいので、時間が無いから今日は、や~めたではなく、できる種目だけでいいのでとりあえずやる。

 

その様にして行けば、習慣化し、体力も向上、定期的に思ったトレーニングができる様になります。

 

しかし、残念ながら継続しても正しい事をしなければ、からだは反応してくれません。

 

効果「0」の事を何回繰り返しても結果は「0」です。

 

「0 + 0 = 0」

 

からだは正直です。

 

トレーニングも仕事やゴルフ、料理などと同じで我武者羅に行っても上手くいきません。

 

トレーニング効果を出すためには、繰り返すことと、目的に応じた正しい方法で行う両方が必要です。

 

努力しているのに効果を感じない方は、残念ながらやっていることが、間違っていますよ^^;

 

何歳になっても、目的に応じた正しいトレーニングを繰り返してやればトレーニング効果は出ます。

 

病院、治療院では根本改善しなかったあなたへ!

膝痛、肩凝り、股関節の痛み改善にも役立ちますよ^^

⇒ 腰痛改善!無料7日間メール講座

 

 

腰痛、肩凝り、膝の痛み、股関節の痛みなどの改善。健康維持、増進。スポーツがうまくなるためのトレーニング指導を行っています。

 

梅田、中津、淀屋橋、堺市、堺東、中百舌鳥(なかもず)、新金岡、金岡町、北花田、深井、白鷺、土師町、新家町、三国ヶ丘、鳳、初芝、岸和田市などからトレーニングにお越し頂いています。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>