simple style scrap スクラップブッキングとペーパークラフトのヒント

ペーパーで作るモードなバッグ・paper mode bag™
紙を貼るカルトナージュ・Kaminage™


テーマ:

こんばんは、chi-です。


昨日、娘の宿題、「博物館見学」の為、静岡の登呂遺跡に行って来ました。 →★


登呂遺跡に隣接して「静岡県立登呂博物館」があり出土品などを展示しているので

そちらの博物館を見学、平成22年にオープンした綺麗な博物館です。

(展示スペースはあまり広くないので2時間もあれば登呂遺跡まで見学できます)



2階の展示を見てから1階の無料体験コーナー、ミュージアムショップに →★

博物館のショップは面白いものがいっぱい。


土偶や土器のレプリカなど、普通では売っていないようなものが・・・

わくわく❤わくわく❤

早速、スクラップブッキングのエンベリ探し(笑)


12インチレイアウトのエンベリ(飾り)にしようと「土偶のミニレプリカ」を購入。


何年か前に、土偶の馬にまたがる娘のご機嫌写真を撮ったので、

ミニレプリカをエンベリにしてレイアウトを作ろうっと(笑)






静岡県立登呂博物館


東名・静岡インターチェンジから車で10分

入場料・大人200円、子供50円(1階は無料)


ちなみに・・・登呂遺跡は無料で入場できます。

自由研究などの宿題にオススメですよ!


最近、こちらをクリックしてくださる方が多くなりました。

とっても嬉しいです↓ ありがとうございます。


ブログランキングに参加しています。

ご訪問の際は、是非クリックお願いします!!


にほんブログ村

みなさまのクリックアップでポイントが入り

ランキングが決まるシステム
スマホからもOKです❤

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

chi-さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント