言葉は、言霊(ことだま) | 「元気になるhealth blog」心も語る臨床検査技師・健康管理士♥健康の在り方を考える

「元気になるhealth blog」心も語る臨床検査技師・健康管理士♥健康の在り方を考える

脳科学から医療・社会を考える健康コミュニケーター かたよし純子
個性を輝かせる「心・身体・外見力」

今日もBlogにご訪問ありがとうございます^^

 

6月ももう1週間。。。早いですね~

2日~5日まで、エリクソン催眠 プラクティショナーを再受講してきました。

 

 

 

 

今回は、エリクソン博士のご息女 ロクサーナ・エリクソン・クライン博士と、

ダン・ショート博士のダブル講師の豪華版!

充実した内容と構成で昨年を上回る内容でした。

会場は、エネルギーで満ちあふれていました。

 

本からは学べない、直接、ダイレクトに催眠とは何か?

と言うことが、エネルギーとして伝わって来ました。

 

「言葉は言霊」

 

自分と向き合うクライアントへのことば、姿勢、

人への心の伝え方を学ぶ姿勢(Attitude)

 

人が本来持つ機能を効果的に使う方法。。。

忘れていた「生き方・姿勢」を伝えて戴いた。。。

 

ミルトン・エリクソン博士は、

人間が本来持つ力を最大限活かしていたのだと、痛感できました。

現代人が忘れている未知の力。

誰でもみんな平等に有る能力。

 

ただ、ただ忘れているだけなのだと。。。

 

そんなエリクソン博士からのメッセージを貰った気がしました。

そのために、学び、繰り返し、練習すること。

 

そして、

主催者 ワンネスグループの代表の粋なサプライズ、

最終日は、サプライズのセレモニー♪

 

 

 

沖縄三線の演奏と歌と踊りルンルン

会場がさらに盛り上がりました!!

 

ダン博士も楽しそうに笑顔でステップを音符

 

ありがとう「ワンネスグループ」ニコニコ

 

 

 

 

今回、学びの仲間たちにも感謝ですラブラブ

 

 

 

 

 

今週 金曜日からは、さらに マスターコースが始まります♪

日常生活に如何に言霊を輝かせるか。。。

 

楽しみな日々が続きます^^

 

 

医療者に真摯な態度をプレゼンテーションしていきたい。

 

自己の目標に向かう課程での学びは大きな成果につながります。

 

今日も最後までありがとうございます!

関東は梅雨入りしましたね~~

健康管理に、食の管理も^^

 

心と身体のハーモニー 健康コミュニケーター

Heart Communication

Office Pure Junchan♪

 

《Office Pure WS》

◎必ず変わる「心の模様替え」 心の最適化で人生の模様替え

人生の地図(ロードマップ)が詳細化され、変わります!!

6月から月1回開催です。

 

各回、内容異なりますが、どれをセレクトされても大丈夫です。

https://www.facebook.com/events/279864582355708/

 

◎個人セッション予約はこちらから

※ヒプノセラピー、NLPコーチング、カウンセリング、イメージコンサルetc

http://office-purej.com/personalsession/?preview_id=35&preview_nonce=c3a59e4906&preview=true