お久しぶりだよ☆

テーマ:
久しぶりのブログ♪



少し落ち着いたのでツラツラと書きますね。
クラシックを聴きながら♪w

クラシック聴くと頭が活性化するらしいんですよ。だのでよく聴いてます♪♪



と、

先ずは先週終えた舞台『禁断の刃』についてですね。

初めましての方も、いつもありがとうの方も、
六三四さんの第弐回本公演『禁断の刃』に御来場いただき、誠にありがとうございました!!





久しぶりの客演舞台で
しかもこんなにも殺陣を外の舞台でガッツリやったのは初めての経験でした。


楽しかったです。
ほぼ最年長ということで自由にやらせていただきましたw


落武者ゾンビ官兵衛



罪もない人を斬り殺しては笑い、たまにコミカルな憎めない悪党の野武士。

一部のお客様にはダークヒーローですね!とも言われました♪

一度やってみたかったんです、こういう役♪♪
途中、原因不明(多分風邪)で喉をやられてしまったのですが…
感想を見る限り、楽しんでもらえたようで嬉しかったです☆


このようなモノまで書いてくださり!!



ホントに、、

お客様に観てもらうまで正直不安なんですよ、特に初めての役所だと!

勿論、自信を持って稽古で作り上げているのですよ、でも、
やはり受け入れてもらえるか不安はつきませんw

だから、終演後にみるお客様の笑顔だったり、SNSでの嬉しい感想を見ると心底ホッとします(*^^*)

台本をもらったら役者は
時間や考えを傾け、役作りしていきます。
それがお仕事ですし、そこに全てを懸けてゆきます。
だから!
その集大成を観て喜んでくれたり気に入ったりしてくださる事は何にも勝る幸福なんです☆
また次への原動力にもなる。


ホントに持ちつ持たれつだなと、最近感じます。




…少々熱く語ってしまいましたw

何が言いたいかといいますと、

いつも応援してくださるお客様。
そして気に入って応援したいと思って下さったお客様。

支えてくださり、次へのパワーをくださり本当にありがとうございます。
という事です☆


と、感謝の気持ちが強くなってるのは
ここ30歳になって改めて。


最近は『寂しさ』が強くなってきてるんです。
ここ何年か『断捨離』ていうのが流行っているらしいじゃないですか?
わかりませんが。

古くなったものは捨てて新しい風を、みたいなそんな感じですか?
わかりませんがw


僕はあんまり諦めが良い方ではなくて、どちらかというと『古き良きものを』的な考えなんです。


しっかりとした土台の上に新しいモノは積み重ねて行きたい。

変化ってよりは進化したい。


一番大事だったものはやっぱり旧友だったって事はよくある、僕も体験した経験談。



なんか、、最近昔いた人達がいなくなっていくように感じて寂しいんですよね。


よく忘れると言われるのですが、実はそんなことはなくて、そういう人達がいつか宝になると心の何処かで無意識に思ってる事あります。



良い機会なのでぶっちゃけトークしましょう。。



僕、役者を目指したキッカケが高校時代の彼女にフラれた事なんですw

意外ですか?
けっこうナンテことない理由なんです、こういっちゃアレですが。



ざっくり言うと、
悔しくて見返したくて役者になってやろうと決意しました♪


で、役者になり舞台をやるようになり、
『この姿を一度観てほしい!』と思い、
まだ連絡先が変わっていない事を信じ、舞台の連絡を送り続けました

↑すごい執念でしょ、
バカみたいw


それくらい悔しかったし、観てもらうまでは諦める訳にはいかない!て思ったんです。


勿論、連絡は一回も返ってきませんでした。別れて気まずいでしょうしね…。
噂で地方に行ってしまったと聞きましたが、
でも送り続けました。
6年間w


相変わらず音信不通でしたが、
2年程前。
ひょんなことから友達づてでその人が関東に戻ってきていて、舞台を観に来たんです!


『久しぶり!ずっと連絡くれててありがとね、なかなか良かったよ』


なかなかって何だよッ!と思いましたが、そこは色々あったので置いておきまして、来てくれたのが何より嬉しかったのです(T^T)


言葉には表せないような温かさに包まれました。昔と今が繋がった感覚です。

改めて役者としてもっと上を目指したいと思いました。次のステップだと。


その人とは今では何でも話す飲み仲間。友人達とたまに飲み明かしますw
高校卒業から10年以上、

貴重です。
かけがえのない宝だと思っています。

全ての原動力☆


あ、ちなみによりは戻っていませんw



以上、ぶっちゃけトークでした~



長々と失礼致しましたm(__)m

そんなんで昔からの方には思い入れが強くなりやすい傾向で。

寂しい気持ちが拭えずなここ最近です。


あまり過去ばかりを見ているのは良くない事なんでしょうが、僕は蔑ろにはしたくないというのが正直な気持ち。


“今”が一番大事なんでしょうが…

過去の全てが今のワタシ、なんて歌詞もありました。


僕の気持ちが
少しでも周りに届いてくれて影響を与えられていたら嬉しいです。


どんなにやっても、
ちっぽけな自分一人の力では変えられる事はごくわずか。
多数には敵わない


それでも出来ることは

『己を信じ相手を信じ、やり続ける』


使い古されていますがやはりこれが一番だと思います。



最後に。(* ̄ー ̄)

その例の人が観た劇団公演の舞台は
初演『耳があるなら蒼に聞け~龍馬と十四人の志士~』でした。



今回は再演。

頑張ります。全力で。


初演時の役。

渡辺吉太郎。




お次はどんな役かな。

楽しんで、繊細に、皆さんの為に、
創りますね♪

お楽しみに。

応援はこちら↓
御予約・詳細↓
http://s.ameblo.jp/simple-feeling/entry-12159268792.html


☆福田智行★
AD

新“耳蒼”だー!!

テーマ:
楽曲提供に
ボクラ団義の作品の魅力を更に引き上げて下さる“七色の歌声”
『Rose in many Colors』さんが!!


更に発表!

養成所の後輩にあたります、
真央と
今回初顔合わせの出井くんが
参加することとなりました!!


新しい風を受けて
進化した耳蒼を御送り致します♪

楽しみにね(*´ー`*)



劇団公演のあの人気作が帰ってきます~!

幕末ですよ~♪♪


再演作だけど全て同じとは限らない!
いやむしろ違うかも、かなりww

新たな『耳蒼』をお届け致します(*^^*)

初演を観た方も今回初めての方も、

全ての方々に楽しんでいただけるよう作品作りに励みますので、

是非、観に来てね♪♪


宜しくお願い致します!




『耳ガアルナラ蒼ニ聞ケ~龍馬ト十四人ノ志士~』
情報公開第4弾


明かされなかった幕末の一日 京都近江屋にて男が叫ぶ




企画演劇集団ボクラ団義 -Play Again- vol.6
『耳ガアルナラ蒼ニ聞ケ~龍馬ト十四人ノ志士~』

作・演出 久保田唱


東池袋あうるすぽっとでの東京公演と、約2年振りの大阪公演!
数々の疑問を残す幕末の志士、坂本龍馬の死。それを語る一人の見廻り組隊士。
隊士に迫る一人の土佐藩士。

幕末を駆け抜けたあまりにも有名な、しかし尚且つ実は知られざる志士達の物語が、ボクラ団義・再演シリーズでよみがえる!!

-Play Again-第6弾は、幕末の実際の事件を絶妙な時系列で描きながら、坂本龍馬暗殺の真相に迫る幕末サスペンスエンターテイメント舞台劇!!!



・出演

[bokura_dangi]

竹石悟朗
平山空
春原優子
糸永徹
添田翔太
福田智行
内田智太
高橋雄一
中村宜広
大友歩
舘内美穂
大音文子

大神拓哉
沖野晃司


[guest](五十音順)

今出舞(PKP)
鵜飼主水(ASSH)
小沢和之(劇団6番シード)
加藤凛太郎(BESPOKE JAM)
門野翔(@emotion)
木本夕貴(ソニー・ミュージックアーティスツ)
佐藤修幸(DMF/ENG)
高橋明日香(あおい)
東川真之(SANETTY Produce)
松木わかは
吉田宗洋(サンミュージックブレーン)

☆アンサンブルキャスト
上本真央
出井景梧


・公演スケジュール

[東京公演]
2016年7月6日(水)~10日(日)
7月
6日(水)  18:30~
7日(木)  18:00~☆1
8日(金)13:00~☆2 / 18:30~
9日(土)13:00~     / 18:00~
10日(日)14:00~
(東京7公演)


[大阪公演]
2016年7月23日(土)~25日(月)
7月
23日(土)13:00~ / 18:00~☆3
24日(日)13:00~ / 18:00~☆4
25日(月)14:00
(大阪5公演)

(全12公演)


☆…アフターイベント

☆1『長すぎるトークショー~いつ帰ってもらっても構いません~ (約1時間)』
アフタートークが 1 時間!?作品の裏話を出演者で長時間トーク!言葉の通り、いつ帰ってもらっても構いません。

☆2『腕があるなら出演者を斬れ!~東京編~』
抽選で選ばれた何名かのお客様が志士となって出演者を斬れる!?初演での人気イベント!!ご参加は自由です。

☆3『腕があるなら出演者を斬れ!~大阪編~』
あの人気のイベントを初めて大阪で!
抽選で選ばれた何名かのお客様が志士となって出演者を斬れる!?ご参加は自由です。

☆4『終幕直前!出演者全員+作・演出によるアフタートーク!』
公演も終盤!作品の裏話を余すことなく出しつくします!気になっていた作品に関することを出演者に直接質問も可能?出演者から作・演出まで総出演のアフタートークイベント


開場は開演時間の30分前、受付開始は1時間前です。
開演10分前を過ぎてご来場の場合、指定のお席にご案内出来ない場合がございます。予めご了承ください。


・会場
[東京公演]
あうるすぽっと
東京都豊島区東池袋4-5-3ライズアリーナビル2F・3F

[大阪公演]
HEP HALL
大阪府大阪市北区角田町5-15 HEPFIVE 8F


・チケット
前売 4,500円
当日 4,800円
遠方割 3,500円(振込のみ)※1
中高生割 2,000円(当日精算のみ・要学生証)※2
全席指定


★先行御予約受付中★
~5月31日(火)24時迄
(前売、遠方割受付)
※先行特典として劇場にて特別バージョンのチラシをプレゼント!!


☆一般予約
6月1日(水)21時~  
一般予約開始 (前売受付)

☆中高生割
6月24日(金)21時~
当日精算のみで受付開始

御予約はこちらから↓↓


応援が御力になります、次へと繋がりますm(__)m
是非♪お待ちしております。

福田智行専用フォーム
・Confetti(前売のみ受付)
東京 http://www.confetti-web.com/detail.php?tid=34059&
大阪 http://www.confetti-web.com/detail.php?tid=34134&
・CoRich(遠方割・中高生割のみ受付)
東京 https://ticket.corich.jp/apply/74060/007/
大阪 https://ticket.corich.jp/apply/74062/007/


*お得な情報*
ご好評いただいておりますスタンプラリー、今回も行います!(参加自由)ご来場の回数に応じてボクラ団義よりスペシャルプレゼントを贈呈します。東京大阪共通で使えます!

2回…ボクラ団義オリジナルステッカー
4回…お好きな役者の特別ブロマイド
5回…ボクラ団義オリジナル扇子
6回…今回限定!公演集合写真パズル(男性キャストバージョン・女性キャストバージョン)


※1・遠方割 (5月15日12時~
【東京公演】5月31日24時まで
【大阪公演】7月10日24時まで受付)
東京公演は関東地方(東京・神奈川・千葉・埼玉・群馬・栃木・茨城)以外に在住の方、大阪公演は近畿地方(大阪・京都・奈良・兵庫・滋賀・三重・和歌山)以外に在住の方を対象とします。
”先行発売・CoRichからのご予約でのみ”お申し込み頂けます。
お申し込み時にご住所を記載して頂き、チケットを発送する形のみでの対応とさせて頂きますのでご了承ください。

東京公演は先行予約の終了と共に受付を終了します。
但し大阪公演のみ一般発売開始後も遠方割を受付致します。大阪公演遠方割の受付終了は東京公演千秋楽となります。


※2・中高生割 (6月24日よりCoRichにて当日精算でのみ受付開始)
中学生・高校生を対象とします。ご来場時に受付にて学生証の提示が必要です。”当日精算でのみ”の販売となります。
また、中高生割をお申し込みのお客様は、確認のためご予約時にお送りしますメールへお名前と生年月日のご返信をお願い致します。
中高生割のご予約は、お申し込み頂いたお客様からのご返信をもって完了とさせていただきます。
予めご了承ください。


※各種割引は併用できません。
※「前売」「遠方割」「中高生割」を一緒にお申し込み頂くことは出来ません。


【あらすじ】
あまりにも有名な話。
今より約150年前。平成の現在からは『幕末』と呼ばれている時代。

その幕末を駆け抜けた志士・坂本龍馬(さかもと りょうま)が暗殺された。
慶応三年・十一月十五日。
京都・近江屋での出来事である。

そしてその暗殺は、現在でも幾つかの謎に包まれ、幕末最大のミステリーとも呼ばれている。
そう、『幕末最大のミステリー』と称されるからには、この暗殺を題材にした作品はこれまで数多く描かれてきた。
のです。

ちなみに平成の現在では、このミステリーに於ける真犯人を『京都見廻組(きょうとみまわりぐみ)』とする見方が大方の通説とされている。

しかし今回、この舞台で描かれるこの物語は、これまで多くの作品・物語で描かれてきた坂本龍馬暗殺事件からは、全くの異説!
『京都見廻組』犯行説の大きな根拠になっている、見廻組隊員の今井信郎(いまい のぶお)。
この舞台は、彼が慶応三年・十一月十五日に、刀と殺意を持って、京都・近江屋に訪れたその瞬間から始まり、そして彼がその日見た全てが物語となる。

事件から三年後、函館にて捕らえられた今井信郎。
その函館の地に事件の真相を確かめに訪れた一人の男と何人かの女に今井が口を開く。
「あの日、現場である京都・近江屋、坂本龍馬に近づいたのは合計十四人もの志士だった。この中に本当の犯人がいる」と。


ボクラ団義が送る、過去作品再演プロジェクトシリーズ『Play Again』第六弾は、ボクラ団義流の幕末スペクタクル!

約150年の昔。
歴史の闇に隠れるにはあまりに近い過去であるこの幕末という時代で、しかし未だに様々な謎を呼ぶ一件の殺人事件。
日本の歴史が大きく変わった時代、その歴史を変えた筈の男がひっそり倒れた瞬間にボクラ団義が独自の目線で切り込む!

その日近江屋に訪れた十四人の志士。

その十四人とはそれぞれ一体何者なのか。

それぞれ一体どんな思いで京都・近江屋、坂本龍馬を訪ねたのか。

その真実はどんな経緯でこれまで歴史の闇に隠れたのか。

これまで明かされなかった幕末の一日。
京都近江屋にて坂本龍馬が叫ぶ。

『蒼』の羽織を羽織った、あの男達について。

ボクラ団義が描く!!
歴史がわからなくても優しく見られる、幕末サスペンス舞台劇!!


・スタッフ

作・演出…久保田唱
舞台監督…金安凌平/住知三郎
照明…萩原賢一郎(Lighting Office アルティプラノ)
照明オペレーター…野口りさ(Lighting Office アルティプラノ)
音響…山下菜美子(mintAvenue inc.)
映像…神林裕介
美術…齊藤樹一郎
楽曲提供…Rose in many Colors
音楽…三善雅己
殺陣指導…沖野晃司
振付…沖野晃司/春原優子
衣装…平山空
メイク…平林純子(P³Garage)
美術補佐…添田翔太/竹石悟朗
小道具…内田智太
宣伝・営業…大音文子/竹石悟朗/添田翔太
宣伝美術…岡優貴(MATERIALIZE)
Web…ハローワークス
制作…ボクラ団義制作部(中村宜広/田中翔太/清水瑞希)
企画・製作…ボクラ団義

公式HP http://bokudan.com
お問合せ bokura_dangi@yahoo.co.jp




変わらずの応援をありがとうございます。
これからも
宜しくお願い致します(*^^*)

☆福田智行★
AD

次回出演!!『禁断の刃』

テーマ:
5月に客演させていただきます!
まだ今日から稽古が始まったので、わかりませんが、いい作品に出来るよう頑張ります!!

観に来て下さると嬉しいです。

御予約の仕方がいつもと違うので、お気をつけください。







演劇パフォーマンスユニット
【六屋敷 三之助四左衛門助太郎九兵衛宗清】略名『六三四』

第弐回本公演 『禁断の刃』

江戸時代の天才発明家・平賀源内。彼は瀕死の侍を改造し、人体と機械の融合体を作り上げてしまう… その頃、医学界で活躍する杉田玄白も、瀕死の落武者に独自の薬を投与し、不老不死の体へと変貌させる この世に「メカ侍」と「落武者ゾンビ」が誕生した瞬間だった そして悲しい運命により対立する事になった源内と玄白 それぞれが作った人間兵器を戦わせ、凄まじい勝負が繰り広げられる! 日本の歴史をも揺るがす大事件に発展する、メカとゾンビの異種剣術バトルの行方は…!? 六三四が送る新感覚ブラックファンタジー時代劇、ただ今開幕!



【出演】
《六三四》
林瑞貴
加藤光大
大倉栄人
佐藤智広
青木祥平
柳原凛
杉本暁海
但馬雄心
但馬寛生

《Guest》
白井那奈
愛川こずえ
青山太久(◯組)
福田智行(企画演劇集団ボクラ団義)
シトミ祐太朗
須永風汰
尾崎礼香
加藤由香子
村上芳
崎嶋勇人
和久井大城
菅野英樹
ZiZi(平熱43度)
小阪崇生
稲垣壯
種田凛翔
西岡翼
工藤鮎璃(平熱43度)
橋本奈実
本宮麻里絵
望月乃杏
宮崎まこ


《特別出演》
太田在



【脚本】畑雅文
【演出】加藤光大(六三四)


[日程]
2016年5月12日(木)~15日(日)全7st


①5/12(木)19:00
②5/13(金)14:00☆
③5/13(金)19:00
④5/14(土)13:00☆
⑤5/14(土)18:00☆
⑥5/15(日)13:00
⑦5/15(日)17:00

☆はアフターイベント開催予定日!!詳細は後日発表!!


※宮崎まこ出演日程は①~⑤の5公演/太田在出演日程は⑥・⑦の2公演



[劇場]
中目黒キンケロシアター
(東京都目黒区青葉台1丁目15-11)


[チケット]
S席 5800円
A席 4800円
(全席指定席)
※当日券は500円増し

☆ S 席特典・非売品2Lサイズブロマイド付き(各キャスト全7種)
※特典ブロマイドは応援キャスト(予約扱い先)のブロマイドになります

特典の引き換えは当日受付にて行います


◇4月10日(日)午前10時チケット発売開始◇
チケット取り扱い:amipro/CNプレイガイド
インターネット予約:http://www.cnplayguide.com/amitike/


応援キャスト福田智行で
宜しくお願い致します!!




AD