じゃがいもと枝豆のアンチョビ炒め | simple

じゃがいもと枝豆のアンチョビ炒め


またまたじゃがいもを使った料理になってしまいました。



simple-じゃがいもと枝豆のアンチョビ炒め































<材料>

・じゃがいも

・枝豆

・アンチョビ


・塩

・胡椒



じゃがいもは、一口大に切り、茹で、しっかり水分をきっておきます。

枝豆も茹で、さやから出しておきます。

アンチョビは、4~5等分位に切ります。


フライパンにオリーブオイルを入れ、まずじゃがいもに軽く焼き色をつけます。

枝豆も入れ軽く炒めたら、アンチョビを入れます。

アンチョビの塩加減に合わせて塩・胡椒をして仕上げます。




材料を見ただけで作れてしまうようなとても簡単な料理ですが、

じゃがいもは炒めていると崩れてしまいそうな位柔らかく茹で、

枝豆はちょっと硬めのコリッとする位に茹でるのがコツ。


じゃがいもと枝豆のまったく違った歯触りが楽しい一品です。