オヤジのブログ

下里ファームでの栽培状況やニュース
オヤジの独り言などを更新しています。


テーマ:

ご無沙汰しております、、、

これらの写真は今日、7月30日(火)に撮ったものです。


大玉すいかが完熟になって来たのでいよいよ明日収穫です

ご予約を頂いている皆様大変お待たせしました!!!

順次収穫、梱包が出来次第発送致します。


オヤジのブログ


小玉すいか、かぼちゃも収穫出来る様になりましたので

明日からは忙しくなりそうです。


オヤジのブログ


オヤジのブログ

メロンはまだ完熟してはいないので

後、一週間ほど日にちがかかりそうですが

順調に育っています。!!!



オヤジのブログ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
ゲームで育てた作物が本物になって自宅に届く!!!
『すいか』『メロン』『かぼちゃ』は下里ファームの育てた物が届きます。
皆さんも頑張って育ててみてください。
オヤジのブログ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


このかぼちゃの写真は6月7日(金)に写したものです。

ビニールトンネルからグングン蔓を伸ばして

順調に育っています。

オヤジのブログ

トンネルから50cm程蔓が伸びたところに

かぼちゃが花を咲かせて実を付けました、、、

蜜蜂が飛び回って受粉してくれています。


オヤジのブログ

ここからが大変です、

まだまだ小さいかぼちゃは傷が付きやすく

風が吹いて葉っぱが当たっただけでも

傷だらけになってしまいます

ここからは人の力で守ってやらなければ!!!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。