日本語の曖昧さ | 行政書士ドットコム

行政書士ドットコム

行政書士業務の質問にお答えします。

いじめと犯罪。

 

戦争と侵略。

 

よく混同される。

 

例えば、他人を殴れば、いじめでなく傷害罪。

 

金を脅迫すれば、脅迫罪。

 

青森の女子中学生の自殺は、心が痛んだ。

 

写真を見ると、真面目なかわいい子。

 

金城幸政氏も学校教育は、無駄と断言していた。

 

いやなら行く必要性もないと思う。

 

 

教師もひどい奴がいた。

 

やたら威張る。

 

生徒を信用しない。

 

金儲けをしていた教師もいた。

 

これでは生徒の気持ちもわからないと思う。

 

義務教育は、GHQに支配され、その弊害が出てきたのだ。

 

受験も暗記中心だ。

 

なんとか教育の荒廃を改革できないものか?

 

金城氏も小中生時代は、よく教師から殴られた問題児。

 

今では、講演でひっ張りダコ。

 

学校秀才は、政治資金スキャンダルで知事を失脚した。