下北沢MOSAiCのブログ

ライブレポートやMOSAiCでの出来事を綴ります。


テーマ:

こんばんは!!
MOSAiCブログ、2015年初投稿となります。
皆様今年も宜しくお願いいたします!!

さて、MOSAiCツイッタ―からも続々と更新されていますが、
去年からMOSAiCの内装が大幅に変わり、今年から新たな試みも始めました!!
順に紹介していきましょう。


◆まずは外装です。




いかがでしょう?
以前は白いドアでしたが赤くすることによって、入口が分かりやすいというお声を多数頂いております!!


◆そしてバーカウンターです。





どうですかこの感じ!!
バーカウンターのライトも赤に変更致しまして、
以前より良い感じの雰囲気になっております!!
今年も新しいドリンクメニューを考えておりますので、
皆様お楽しみに!!


◆続いてはトイレです。








画像上が女子専用トイレ、下の画像が男女兼用トイレとなっております!!
トイレが綺麗なお店ってとても良いですよね。
MOSAiCスタッフ毎日綺麗に掃除しておりますので、皆様も綺麗に使用して頂きますよう、
よろしくお願いいたします。


◆最後に2015年新たな試みの1つ!!コチラです!!





MOSAiC白ショップでございます!!
去年から進めていたのですが、今年やっと皆様に発表できる形になりました!!
MOSAiC目白押しのアーティストのCDが、なんとMOSAiCで購入できます!!

知らないアーティのストのCDってやっぱり買いづらいですよね。
そんな方のためにコチラも設置いたしました!!





白ショップ専用!!音源試聴機となります!!
なんと販売している商品全ての音源が試聴できちゃいます!!
ジャケ買いもよし、試聴して買うもよし、皆様ご来店の際は是非チェックしてみてください!!
ポイントカードをお持ちの方は、1000円以上お買い上げの方に1ポイント差し上げますので、
購入する際はポイントカードも忘れずにお持ちください!!(購入の際はスタッフにお声かけください)


◆以前大好評でしたMOSAiCコンピレーションCD、
こちらも新たな形で復活致しました!!






こちらは白ショップコーナーと変わり、テイクフリーのみのCDとなっております!!
MOSAiCコンピレーションCDはもちろん、アーティストさんの無料配布CDなどはこちらに陳列致しますので、ご来店の際はお気軽にお手にとってみてください!!
アーティストの方は無料音源を頂ければ陳列致しますので、スタッフにお声をおかけください!!



- MOSAiC2月ピックアップイベント!! -

◆2/14
MOSAiC presents
『出れんの!?白フェス!? 2015 vol.2』
More Than Love / テトテ / ExceNtRip / kalablow / Three Primary Colors / パラダイムオーケストラ / THE楽団マーキュリー / musiquo / i-diot / The606 / ラックラスター / マジキッシュ
OP/12:30 ST/13:00 [前]\2000 [当]\2500 +1Drink(\500)
※高校生以下ドリンク代のみ\500 (学生証提示)
※MOSAiC食堂あり

今年『白フェス』は、7/18.19.20の三日間で開催予定です。今年のラインナップはMOSAiCのスタッフによる完全投票制により選出しており、『出れんの!?白フェス!?』では店長森本が選出したいと考えているバンドさんを、MOSAiCスタッフにプレゼンする一日です。さあ結果はどうなるのでしょうか!お見逃し無く!
ポイントカード使用可能ですので、お目当てのバンドさんがいない方でも、是非お越しください!!



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは!
今年もやります!!

◇『2014-2015 COUNTDOWN MOSAiC』◇


日程は12/30.31と去年に続き、2DAYSでの開催です。
出演者も多数!!
ツイッターでも公開されていますが、
改めてこちらでも発表させて頂きます。


◆12/30
~2014 MOSAiC COUNTDOWN #30~
◇『2014-2015 COUNTDOWN MOSAiC』◇

BOYS END SWING GIRL / mock heroic / モクメノキ / 月がさ / 虎の子ラミー / バブルこうせん /
水槽のクジラ / ごっこ / SILVER TREE / Lucky Kilimanjaro / Jump the Lights / the Village Papas /
the quiet room / 堀田興樹 (ex.カラシゴロシ) / 映画で見た少女 / QLTONE / ATLANTIS AIRPORT
1Fサブステージ: 二瓶寛史(ステフアンドジミー) / 稲荷直史(リコチェットマイガール)

OP/12:00 ST/12:30  [前]\1000 [当]\1500 (2drink/1000)
※高校生以下ドリンク代のみ\500 (学生証提示)
※MOSAiC食堂あり
※再入場可






◆12/31
~2014 MOSAiC COUNTDOWN #31~
◇『2014-2015 COUNTDOWN MOSAiC』◇


kalablow / ハシグチカナデリヤ / テトテ / Riverside Creature / プラグラムハッチ / ショージロージュニア
杏仁クルーエル / nameshop / More Than Love / ビーチ・バージョン / パラダイムオーケストラ / タキザワユキヒト
poro / hanot / room free fall / i-diot / エソラ / 竹内直とプリングルス /
kukatachii / ステフアンドジミー / the irony / the tote / Cuckoo(クーク)
1Fサブステージ:田村友昌 (tonetone) / エツシホシノ
地下サブステージ:宮城裕次
[DJ]ぷりぷり聖徳太子(MOSAiC) / ハゲモン(ex.MOSAiC) / ヒノセイヨウ

OP/12:00 ST/12:30  [前]\1000 [当]\1500 (2drink/1000)
※高校生以下ドリンク代のみ\500 (学生証提示)
※MOSAiC食堂あり
※再入場可
※東京都青少年の健全な育成に関する条例により、午後十一時から翌日午前四時までのあいだは、保護者同伴の 場合であっても十八歳未満のかたの入場をお断りいたします。






今年も注目のバンドから常連のバンドまで、
目が離せないイベントとなっております!!


◆12/31はオールナイトイベントのため、MOSAiCから一点注意があります。

東京都青少年の健全な育成に関する条例によって、
23:00~4:00までのあいだは保護者同伴の場合であっても
18歳未満のかたの入場をお断りいたします。





みなさんご理解・ご協力を
よろしくおねがいします!

それでは皆様のご来場、心よりお待ちしております!


下北沢MOSAiCスタッフ一同より。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは。
MOSAiCのほたてですイルカ1


今年もあとわずかになりましたね。

12月30日、31日のカウントダウンの出演者さんが
続々と発表されてうれしいような、、、
あまりの多さにゾッとするような気持ちですo(^^o)(o^^)o

12/30


12/31


お昼過ぎからスタートしているのでぜひ!


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□


今年は夏のトイレリニューアルから始まり、
New傘立て・入口の屋根?テント?の張り替え・1Fすっきり作戦、
最近は事務所に新しい棚をかいました~!

みなさんお気づきでしょうかっキラキラ


そんなMOSAiCから
新しい企画のお知らせ!!



MOSAiCポイントカードです!!!

ご来店時に1ポイントさしあげます。

3ポイントたまると、次回ご来店の際に
なんとチケット料金無料でご入場いただけます!!!

ただし無料招待券として適用されるのはMOSAiCの企画のみで、
1回目・2回目・3回目にポイントをためたときに見に来たバンドの
出演しないイベントだけです。

バンドさん側からだけの集客に頼るのではなく、
ライブハウス側からもお客さんを呼ぼうという試みです!

ライブハウスでフードやドリンクを割引することはあると思いますが、
チケット料金を無料にすることで、気になっていたバンド・初めて見るバンドも
見に来やすくなるのではないかと思いました。

どんなバンドさんが好みか教えていただければ、
こちらからおすすめのバンド紹介もいたします!


ポイントカードは来月12月より受付で配布いたします。
お楽しみに~~おにぎり



ほたてまなみ
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは。
下北沢MOSAiCの小川です。

MOSAiCは今年で10周年ということで、先日トイレをリニューアルしたり、ドリンクカウンターの中を綺麗にしたり、ステージの吸音材を張り替えたりと、いろいろやっております。

そして今回のブログで私が伝えたかったMOSAiCのNEWアイテム、新しい傘立ての件です!

いつも皆さんが目にしていたMOSAiCの傘立て、実はあれゴミ箱だったんです。

こんな感じです。



これ、分かります?完全にゴミ箱なんです。
今では事務所のゴミ箱として設置されています。

やっぱり見た目もよくないですよね。使う物を一時的にゴミ箱に保管しちゃうわけですから。
お洒落な傘なんかよく忘れ物にあったりするんですよ。ほら、見た目ゴミ箱ですから。

これをですね、この10周年の節目を機に、お洒落にしちゃおうじゃないかと。
もっと綺麗なやつにしようでは無いかと。

そう思ったわけですね。

で、ついに、新しいの届いちゃいました!

こちらです!




どうですどうです!
お洒落な傘立てですよ!
良い感じですねー。

ライブハウスとは思えないこのお洒落な傘立て!
興奮しすぎて夜も眠れません。
嬉しいです!

雨の日にも安心して足を運んでください!
傘もお洒落に保管できちゃいます☆


さて、話は変わり、MOSAiCでは季節限定で楽しんで頂ける、
『季節の限定カクテル』
冬の限定カクテルメニューが始まりました。

スタッフが思考に思考を重ね、考案された季節限定メニューです。

冬以外に頼んでも出てこないですからね!



カクテル以外にも冬ってことで、HOTメニューのコーナーもあるんですよ。
泡立ちラテってすごいお洒落じゃないですか?
残念ながらスイーツはないんですけど、これから寒い時期にたまらないと思うんです。

森本店長の太っ腹チケット、これもすごいオススメです。
5杯、2000円ってことは、1杯あたり100円もお得になって、500円ういちゃいますから。
気になったバンドさんのCDを買うのも良しという、心が寛大な森本店長の太っ腹なお気持ちですね。




そんな森本店長、来週10/7が誕生日となっております。
来る10/6にこんなイベントあります。

MOSAiC presents
『森本氏を励ますジャンボリー36周年前夜祭』
-俺だけ気持ちよかったらそれでええねん-


(1曲ずつの弾き語りリレー形式)
相澤瞬(プラグラムハッチ) / 間 一訓(i-diot) / 朝真裕稀(零式) / 五十嵐展洋(杏仁クルーエル) /
入間川幸成・加治達也(Riverside Creature)) / 菊地ショー&さきちゃん(the tote) / 城戸あき子(CICADA) /
kukatachii / さっし~(パラダイムオーケストラ) / 斎田宙如(poro) / 佐和弘喜(Inside of the door) /
清実優美子(Elflock goes mad) / タカハシダイスケ(THE FUNKY SPRING HIAR) / 竹内直 / 田嶋寛記(hanot) /
tanakasho(kalablow) / 智啓(ショージロージュニア) / ハシグチカナデリヤ / フミ(room free fall) /
マジキッシュ / 真昼(ショージロージュニア) / マルチスタイル大倉 / 宮城裕次 / みやび(ふじこ) / 村上雄太(テトテ) /
安田周平(BUGSTEREO) / yocchi(スズロ) / Ryu Matsuyama / Rindo(More Than Love) / 渡邉研斗(TAIL TO NOSE) / and more...

OP/18:00 ST/18:30 adv/500 (2drink/1000)

ブログタイトルのアレです。
MOSAiCおなじみのバンドさんが弾き語りリレーで店長の誕生前夜を盛り上げてくれます!
チケット代もリーズナブルです。週初めからMOSAiCに足を運んでみてはいかがでしょうか。
皆様のご来場、心よりお待ちしております。

それでは今回のブログはこんな感じで。
またね。



いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは。
下北沢MOSAiCの森本です。

MOSAiCは今年で10周年ということで、先日トイレをリニューアルしたり、ドリンクカウンターの中を綺麗にしたり、ステージの吸音材を張り替えたりと、いろいろやっております。

そして今回のブログで私が伝えたかったのは、MOSAiCの外のテントの張り替えの件です!

2年前くらいの台風で、テントが無残に引き裂かれてしまうという事例があったのですが、あまりにもボロボロになりみっともないのでテントは折りたたんで見えないようにしていたんです。

こんな感じです。





これ、分かります?去年の白フェスの写真です。
よく見ると、テラスの上に深い緑色のテントが折りたたまれているのが分かりますか?

そうなんです。本来雨とか降ったりしたら、このテントを出したり出来るので、とても便利なハズなんですが、もうずーっとずーっと出して無かったんです。

これをですね、この10周年の節目を機に、張り替えようでは無いかと。
もっと綺麗なやつにしようでは無いかと。

そう思ったわけですね。

で、ついに、張り替えが終わりました!

こちらです!





どうですどうです!
赤いテントですよ!
良い感じですねー。

ライブハウスとは思えないこのお洒落な佇まい!
興奮しすぎて夜も眠れません。
嬉しいです!


お店の入り口というのは、音楽で言えばイントロ部分です。
いくら内装やステージがきれいでも、入り口がダサかったら話になりません!

玄関や入口がイントロだとすれば、受付スタッフはAメロですね。
んで、楽屋がBメロで、ステージやホールがサビですよ。
んで、ドリンクスタッフが間奏で、清算がアウトロですね。(いや、知らんけど)

まあ、何かひとつズバ抜けていてもダメなんですよね。
名曲はイントロから名曲であるように。

まあ能書きはこのくらいにして、新しいMOSAiCの入り口もぜひ目撃しに来てください。
今後はお酒だけ飲みに来たり、ごはんだけ食べに来れるような、バースペースになると良いですねー、なんて思っております。
時間はかかりますが、徐々に徐々に進めていけたら良いですね。


さて、話は変わり、最近MOSAiCではその日限定で楽しんで頂ける、
『本日の限定カクテル』
というのを毎日出そうということで、始めてみました。

つまりその日ドリンクカウンターに入るスタッフの、センスとアイデアでメニューが決まるというわけです。




これ、分かります?
ちっちゃい黒板に『本日のカクテル』というのが書いてあるわけです。

あ、写真の彼女は、最近MOSAiCに入った前野ミサキちゃん(20)です。
どうぞよろしくお願いします。

そんな感じでいろいろ新しいことも考えて挑戦して行こうと思いますので、みなさん温かく見守っていてください。


それでは今回のブログはこんな感じで。
あばよ。

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。