こんにちは

不定期でお送りするかいぬし心のつぶやきコーナーです。

思いつきでタイトルロゴ作ってみましたが

たいした意味はありません。

 

 

心のアンチエイジングをしてまいりました。

 

 

独り身の心のよりどころと言えば

同世代の女友達とつるむのがダントツ楽しい今日この頃ですぽってりフラワー

 

 

気の合う友達もなく孤独だった時期もありました…

猫と暮らすようになって友達が増えました。

ごく最近でも、やはり猫を通じて同世代の友達ができました。

 

 

その友達と昔読んでいた少女漫画の話で盛り上がり

1970〜80年代頃からの少女漫画をモーレツに読みたくなり…

 

行ってまいりました。

 

少女まんが館

 

知る人ぞ知る少女漫画専門の私設図書館です。

個人で運営されていて要予約制で入れます。

 

 

外観を絵にしてみました。

昭和レトロとロマンチックと不思議が漂うすてきな建物です。

 

 

そしてドッサリありました。

我々の求めていた少女漫画の数々が。

この日、手当たり次第手にしたのは

 

山本優子、陸奥A子、一条ゆかり、上原きみ子、しらいしあい、森由岐子、古賀新一、大和和紀、松本かつぢ etc(敬称略)

各先生方の昔の漫画と当時の雑誌りぼん、LaLa、少女フレンドetc

 

 

所狭しと並べられたお宝の数々

 

 

 

思い思いの本を手に取り、懐かしみ読みふける

 

 

 

乙女なグラスにそそがれたやさしい麦茶は館長さんから

photo by Sacchin

 

 

 

キラキラとした少女時代が蘇る素敵なひとときでした。

ありがとうございました。

また行きます。必ず。

 

 

 

 

関係ないけど猫写真貼っておきますね

 

 

 

 

朝もやの中

ロマンチックサビーヌ

 

 

 

 

ロマンチックしみこ

 

 

 

 

ただブレただけのトモヱ

 

 

 

たくさんのいいねとポチありがとうございます!

コメントもひとつひとつほっこりしながら読んでいます。

毎日の楽しみであり心のよりどころです。ありがとうございます!

 

それではまた明日!

 

 

 

 

 

Twitter:@nyanyavo

instagram:@simiconogram

 

LINEスタンプ発売中

しみことトモヱ

しみことトモヱ2

 

LINE着せ替え

しみことトモヱ着せ替え

 

 

ブログランキング参加中ポチっとお願いします☆

 

 

こちらもモフっと☆

にほんブログ村 猫ブログへ

 

 

 

 

 

↓「しみことトモヱ」単行本1冊と文庫版1,2巻発売中です。

しみことトモヱ (PHP文庫) しみことトモヱ (PHP文庫)

 

Amazon

 

しみことトモヱ 2 (PHP文庫) しみことトモヱ 2 (PHP文庫)

 

Amazon

 

ニャンだ! あいつ しみことトモヱのビミョーな関係 ニャンだ! あいつ しみことトモヱのビミョーな関係

 

Amazon

 

AD

リブログ(1)

リブログ一覧を見る

コメント(38)