太宰府市で廃車引取り【スターレットGTターボ】 | 【福岡の中古車販売】 清水モータースのニコニコくるま屋ブログ

【福岡の中古車販売】 清水モータースのニコニコくるま屋ブログ

福岡の中古車・新古車情報、クルマのおススメ情報から裏話まで、福岡から発信いたします!

みなさん こんにちは!

 

今日は福岡県太宰府で廃車引取りを行いました。
懐かしい車だった為、ご紹介します。

 

 

トヨタ スターレットGTターボです。

最近ではあまり見ることが少なくなりましたが、名車といっていいほど昔は人気があった車ですよね!

 

私は所有したことがありませんが、とにかく早くて壊れないが、腕がないと乗りこなせないジャジャ馬的な車の印象だと記憶しています。

 

今回の車輛はなんと15年以上の間、一切エンジンをかけることなくご自宅の青空駐車場に保管してあったそうです。

 

恐る恐るボンネットを開けエンジンルームを見てみると、、、

 

 

草がエンジンルームの中まで生えてます(笑)

 

当然、

エンジンかかりません。

タイヤの空気抜けてます。

ローターも固着してます。

 

 

道幅も狭くこんな感じ

 

 

このような状況でしたので、他の廃車業者さんでは費用がかかると言われたそうですが、なんとか人海戦術で無事に費用をかけることなく無料で引き上げることができました!

 

今回の車輛は長年の放置により自動車として再生することはできませんでしたが、リサイクル資源として再利用されます。

名車をスクラップにしてしまうのは非常に名残惜しいですが、せめて最後の姿をこのブログに残しておきたいと思います。


福岡で廃車をするなら清水モータース

 

TEL 092-402-6188