スピン報道には慣れっこになっているけど

SNSやってない人は気づいていない方も少なくない。おしえてあげよう!
上層部が安倍首相とお食事会してるマスコミだもの。

【情報操作】同行記者が暴露 !拉致再調査の政府会見はヤラセだった!事前にマスコミと政府が報道時間を調整か?<真実を探すブログ>さんより
http://saigaijyouhou.com/blog-entry-2733.html





(の)
AD

この気持ちを忘れないぞ!

テーマ:
国会周辺で脱原発訴え 大規模集会、立地自治体住民も参加




今後は、こういう行事も禁止!?

以下、「真実を探すブログ」http://saigaijyouhou.com/から引用します。

☆後援 自主規制拡大 千葉・白井市「政治的色彩」あれば× 憲法・原発集会拒否も
URL http://www.tokyo-np.co.jp/article/national/news/CK2014041602000108.html

引用:
千葉県白井(しろい)市が、市民団体などが開く集会やイベントの共催・後援要件を厳しくする規約改定を行い、本年度から憲法や原発など世論を二分するテーマの行事は事実上、後援しない方針を決めた。市が後援した護憲団体主催の講演会に対する保守系市議の批判に配慮した。自治体が「政治的中立」を理由に市民団体が主催する憲法の集会などの後援申請を拒否するケースは長野県千曲(ちくま)市や神戸市などで相次いでいるが、他の自治体にも自主規制が波及している実態が明らかになった。 (三輪喜人)

四月一日付で改定された規約は、白井市と市教育委員会の「行事の共催及び後援に関する規程」。これまで「政治的・宗教的目的を有する行事」の共催・後援を認めてこなかった。
改定後はこれを「政治的・宗教的色彩を有する行事」とよりあいまいにすることで対象を広げ、「公序良俗に反するものその他社会的非難を受けるおそれがある」行事も新たに不承認の対象に加えた。

:引用終了

AD

はじめまして

テーマ:
安倍首相は「日本をとり戻す」と言いいながら、閣議決定でどんどん進めようとしています。

それに対して、私たちは「政治を市民の手に取り戻す」ため、どうしたらよいものか・・・と
話し合いをしています。

話し合っているだけではなにも変わらない。
もっと多くの方と情報を共有したい。情報交換したい。
という思いでブログを立ち上げました。
どうぞよろしくお願いいたします。

AD