百田尚樹(もう〝氏”をつける気にもならない)の

「沖縄の2つの新聞はつぶさないといけない」暴言でかまびすしい

当然だ。

ここまで公然と言論弾圧をする。さすがに・・・

でも、これももしかしたら仕掛けられているのかも。

自民党はとかげのしっぽ切りのごとく

若手議員数名を更迭。


気をつけなきゃいかないのは、徐々に慣らされていくこと。

百田が大爆発して大騒ぎ、

でも今後もし、大臣クラスが言論弾圧まがいのことを言っても

ビックリしなくなってしまわないように。

心して敏感にならなきゃ。


そんな言論弾圧の一方で

偏向報道を通り越して、扇動報道がなされていたという情報が入ってきた。

6/5放送の『池上彰緊急スペシャル! 知っているようでよく知らない韓国のナゾ!』


フジテレビ『池上彰 緊急スペシャル!「反日韓国」特集』が字幕/吹き替えを「捏造」した疑惑確定? - NAVER まとめ

http://matome.naver.jp/odai/2143532063382458901


韓国女子高生のインタビューで

「文化が好きです。だから外国人がたくさん訪問してる」というようなコメントを

字幕は「嫌いですよ。だって韓国を苦しめたじゃないですか」としている。




戦争はウソから始まることを考えるとおそろしい。

ますますメディアリテラシー能力が必要だ。

メディアとはテレビ・新聞にかぎらない。

教科書も看板も。

もっといったら、友だちとのおしゃべりにも

「池上さんの番組でやってたよー」となるかもしれないから


ネット署名も

キャンペーン「フジテレビ: もうこれ以上捏造はやめてください!」 に賛同をお願いします! https://www.change.org/p/%E3%83%95%E3%82%B8%E3%83%86%E3%83%AC%E3%83%93-%E3%82%82%E3%81%86%E3%81%93%E3%82%8C%E4%BB%A5%E4%B8%8A%E6%8D%8F%E9%80%A0%E3%81%AF%E3%82%84%E3%82%


                                                             (の)






AD

コメント(1)