1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
December 25, 2005 21:33:43

聖なる夜に

テーマ:彼が好き

今夜のメニューは私たちの大好きな焼肉。

クリスマスらしくないけれど、私はすんごく嬉しくってビールもごくごく^^
実はおとといの夜も同じ焼肉屋さんに行っていたのだ(笑。うふふ


いつもと変わらぬ夜、いつもの私たち。


今夜、駅前のカフェにサンタさんがやってきた。

私がこっそりと願っていたプレゼントを抱えて。

大切に大切にすると心に誓う。


☆★メリークリスマス★☆

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
November 28, 2005 12:50:37

この瞬間

テーマ:彼が好き

彼の腕にすっぽりはさまって、肩に頭を乗せる。
彼のほっぺたに鼻をこすりつけて匂いをかぐ。

「きもちいい」


「この瞬間のために会いに来たよ」


私のこころはときめいて
最上級の愛の言葉にとろけてしまう。


毎日一緒に過ごせたら、と願っているけれど
一週間に一度やってくるこの瞬間。

一人暮らしも悪くない。




PCいまだに壊れ中。
ねんざが治ったらまたアキバに行くかな・・・。
コメントはできないけれど皆さんのブログ会社から頻繁にのぞいてます^^

AD
いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)
November 07, 2005 21:01:00

彼の先輩と

テーマ:彼が好き

土曜日彼は所属している野球部の試合があった。

私は私で同期と「コープス・ブライド」を観ていたのだけれど、3時頃解散してので彼に会いたくなった^^
そしての家の最寄り駅まで移動。私が駅に着いてすぐにかれも車で駅に到着。
彼と一緒に牛角に行く気満々だったのだけれど、彼が
「野球部の先輩と飲む約束が・・・。」と言う。

いつもはダメって言うのに私も連れて行ってくれることになった♪


私は彼の友達とかにすっごく会いたいタイプ。
そして彼は恥ずかしいから会いたくないタイプ。


私は「彼女」として紹介されること自体が嬉しいのはもちろんのこと、彼の世界と関わることができることがすごく嬉しい^^
「恥ずかしいから」って言って野球部の応援にも行かせてもらえなかったので、本当に嬉しかった!!


緊張して彼の先輩と合流。先輩はとても優しくていい人で、話しやすかった。
一緒に飲めて楽しかったです!


今度は試合にも連れて行ってくれるって言ってくれてたし^^


先輩にとてもかわいがられている彼をみてさらに嬉しくなりました★

AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
November 03, 2005 23:22:46

LOVE

テーマ:彼が好き

今日は祝日でしたね^^
週の中のお休みって最近少ないのでなんだか得した気分♪

今日は一日渋谷で過ごしました。
一番の目的は

「LOVE定額」
申込みです!!

でも「LOVE定額」って口に出すのなんかちょっと恥ずかしいよね・・・汗。
私と彼はボーダフォン。これをつかわない手はありません!!!
だって電話し放題、メールし放題で月額315円。
すごい!だいじょうぶなのか?ボーダフォン!!?

11/11から適用なので今から待ち遠しいよ。
これで電話代がもっと安くなるに違いない!!


色々活動したのですが、最後はやっぱりまんが喫茶でしたとさ^^;

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
October 27, 2005 14:57:47

I know

テーマ:彼が好き


「西の魔女が死んだ」

まじょ

昨日読みました。
タイトルだけ読むとちょっと怖そうな感じがするけれど、内容は全然違う。
この表紙のように温かく、どこか懐かしい気持ちになれる。


中学生のまいはあるきっかけで約1ヶ月おばあちゃんと2人で暮らすことになった。
その期間のおばあちゃんとまいの生活を中心に物語は進む。
静かにそして力強く成長するまいの姿に私も癒され勇気づけられる。

まいはおばあちゃんに
「おばあちゃん、大好き」
と言う。
そうするとおばあちゃんは必ず合言葉のように
「アイ、ノウ」

と答える。


このような場面が何度も何度も出てくるのだけれど、私はこのやりとりが大好きだ。

私もいつも想いが心にいっぱいになるとすぐに彼に伝えたくなる。
「大好きだよ」
と。
でも場面場面によって実は違う意味だ。
きっとこの小説の中のまいも同じだと思う。
「もっと一緒にいたい」だったり、「会いたい」だったり、「ありがとう」だったり。

そんな私に彼は必ず
「知ってたよ」
と答える。

前に飲み会で同期の女の子にこの話をした時、彼女は「私だったら、「知ってた」って答えられるとちょっと悲しくなるな」
って言っていたけれど。

私は彼の「知ってた」がいつも嬉しい。

「そうか。今日も知っててくれたのか」って思う。

私の気持ちを受け止めて包んでくれる感じがするんだ。
だから嬉しくて仕方がない。
毎日知っててくれてありがとう♪

いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)
October 03, 2005 21:28:31

ノリとか偶然とか

テーマ:彼が好き

木曜の夜。

午後10時頃、携帯がなった。
電話の相手は私がいつも一人で飲みに行くお店のマスター。
マスターのお友達で私も何度も会ったことがある常連さんお2人が飲みに来ているので「もし良かったら来ない?」
とのお誘い。
その週は予定がずっとなくって退屈に過ごしていた私は、突然の電話に嬉しくなっちゃってすぐに「行きます~♪」と答えていた。
さっそく彼に連絡をしてお許しを得る。
「ほどほどにね」と言いながらさらっと許してくれる彼。
私は自分の行動を彼に知っていてもらいたいって思っているので、何でもすぐに報告したくなる。
そして「ダメ」って言わないと思っているから報告する。

「結婚と夫婦の在り方」をテーマに久しぶりに会った常連さんとマスターと語り合う。
「男は餌付けすべし!!」とのアドバイスを受け、お料理がんばろっと決意を新たにする。

帰宅は深夜1時。



金曜の夜。

久しぶりの同期会。8月末で転職した男の子も参加した。
それぞれの近況や、社内では話せないプライベートな話題が次々飛び出した。
私たちが内定者として初めて会った時のことを話したり、恋の話に花が咲く。
そして2次会へ移行。いつのまにやら男の子2人と私の3人となり、銀座なのに白木屋。

唯一既婚のH君の終電がなくなったところでオール決定。

H君は「別に平気。」「絶対もうあいつは寝てると思うし・・・。」と言いながら携帯を見るを10回くらい繰り返してた。

私は彼にメールしたけれど、返事がないから「もう寝ちゃったかな?」と思いつつ飲む。飲む。飲む。

朝の5時まで白木屋でねばった。
久々に語り明かした夜。なんか同期って本当に同志って感じでとても居心地が良い。
眠い目をこすりつつ始発で帰宅。
そこからぐうぐう眠り11時過ぎに目が覚めた。

彼から何の連絡もないことにちょっと心配になり、電話する。
でない、でない、、、でない!!!
「とうとう愛想つかされたか・・・」と心配してメールする。
返信もない。
また電話する。
でもやっぱりでない。

とりあえず心を落ち着かせようとシャワーを浴び、お化粧をしていると彼から電話が!!!
結局、彼も金曜飲み会で1週間あまりに忙しくて疲れて寝坊していたとのこと。
よかったーーーーーー!!!と一安心し、彼が車で私の部屋に来てくれるというのでお昼ご飯の支度をしながら待つ。

お昼は彼の大好きなミソラーメン。
キャベツとたまご入りです。

そして夜は餃子に決定し、スーパーにお買い物♪
餃子は改心の出来栄えでした^^



日曜日

朝早く同期と待合わせし、女の子3人で映画。
「8月のクリスマス」と「メゾン・ド・ヒミコ」を観て4時頃解散。
その後彼と待合わせして渋谷の「かむくら」という関西系のラーメン屋さんに行く。
細面で白菜たっぷり。結構好きかも^^

その後久々に渋谷の道玄坂辺りに行ってまったり仲良し♪♪
8時30頃泣く泣く彼とバイバイ。
また1週間会えないな・・・と寂しくって、今目の前に彼がいるのに恋しくてたまらなくなる。
日曜の夜はいつも辛い。
改札前でしばらくうじうじして、意を決して帰る。


乗換えをしようと最寄駅に繋がる路線の改札に近づくと、切符売り場のところに知っているような顔がある。
凝視すること3秒。

内定者のN君だーーーー!!!!
私はN君に並々ならぬかわいさを感じている。なぜなら、私が間違えて1次面接に呼んでしまってそのままの勢いで内定してしまったからだ。

しかもこんなところでばったり会うなんて!やっぱりご縁があるのかなぁと感じた。
しばらくその場で話していたのだけれど、N君が「お茶飲みに行きませんか?」と言ってくれたので
ちょっとどうかな?と一瞬思いながらも駅前のエクセシオールに行く。

彼にメールだけして、N君と向かい合う。正直、偶然の出会いとこのシチュエーションに私は緊張していた。
N君は私の会社の仕事に対する情熱を熱く語る。

月曜日は内定式。その前日にばったり会ったことに驚きつつ、やっぱりN君のことは特別かわいいなぁと思う。
N君は偶然にも私の彼と同じ大学で、野球サークルに所属している。(私も彼も同じ野球サークルに所属していた)
そんな話をしたりしながら約1時間。

「また明日ね」と言って別れる。

偶然のことに驚いたのとやっぱり嬉しかったので少し興奮気味だった私。
でも、やっぱり彼がこういうシチュエーションにあったらヤキモチやくな・・・と思った。

自分の軽率さと、ここのところの遊びっぷりに反省する。
「愛想つかされたら本当に本当に困るよ><」と思う。
酔っ払いの私も、うじうじした私もいつでもそのまま受け止めてくれる彼。

彼がいるから私は自由に適当に遊んで、会社でも元気に頑張れるんだと本当に思う。
彼がいるから今の私余裕を持って生き生きと居られるのだと。


だからね、ノリとか偶然とかで彼を失うことがないよう気をつけようと心に誓う。
彼の寛容さに甘えつつ、でも甘えすぎないように気を付けると心に誓う。


これからもどうぞよろしくお願いします*^^*

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
September 30, 2005 15:31:29

告白

テーマ:彼が好き

においフェチです。

お風呂上りの石鹸の香りだとちょっとがっかりしちゃう位。
汗でちょっとぺとぺとなのが好き。


やっぱり私は少数派?

いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)
September 06, 2005 21:11:37

なにもかも

テーマ:彼が好き

「いっそ、他に好きな人がいたらラクなのに・・・」

同期のAちんがつぶやいた。
Aちんは付き合って6年の彼と来年の秋に結婚を考えていた。

適当でマイペースなAちんと少しせっかちでいつも相手のことを気遣う彼。
すごくお似合いで、Aちんが同期の中で一番に結婚すると思っていたんだ。
3年前にエンゲージリングを受取っているAちん。私はすごく嬉しそうにその話をするAちんが羨ましかったんだよ。


でも今危機にある2人。

明日から沖縄旅行の予定だという。
代理店のミスで旅行の予約が取れていないことがわかった先週。
今日、台風が日本列島を覆う。
そして二人の関係にも嵐が訪れている。

「色んな意味で行けるかどうかわからないからさ・・・。」

なにもかもがうまくいかないのだと言う。
Aちんが連絡不精で、彼がせっかちなこと。
Aちんが飲み会に参加するとちょっと不機嫌になる彼。でも自分が飲み会に行く時には連絡をしない彼。
挙げたらキリがないのだと言う。

「やっぱり、長く付き合っても考え方が少しずつ違ってきちゃったんだと思う。」

そうかな。そうなのかな?
私の胸もズキリと痛み、不安になる。
すごくすごく悩んで苦しい気持ちでいるAちん。
だって6年の歳月はすごく大事で重いものだよね。



そして私は彼と仲が悪かった3年前のことを思い出す。
とっても仲良しな今、

「あの時は仲悪かったからね~~。」
「うん。やばかったよねーーー。」と言い合えるけれど。


本当に危機だったあの頃。付き合って3年目。私は社会人で彼は学生。
生活時間が合わない。学生時代とは日常が激変した私の生活、そして考えが伝わらない。
彼はゼミとバイトと友達との飲み会、そして旅行がいっぱい。

あの頃の私たちはお互いに「思いやり」を持つことができなかったのだと思う。
なにもかもがうまくいかない日々。

電話も5分と続かない。
このままじゃいけないと思って、話し合った。泣きながら。
私には惹かれる先輩がいて、彼には気になる同級生がいた。

今思い返すと、私はその先輩が好きなわけじゃなかった。
自分が社会に出て、少し大人な気になって。
おしゃれなお店やスマートなエスコートに当時の私は幻想を見ていたんだ。
本当はそんなの何の意味もなかったのにね。

彼に「他に気になる子がいる」って言われた翌日、仕事が手に付かなかった。
お手洗いに行く時、お昼休み、涙がこぼれそうだった。
そして改めて気付いたんだ。

彼は私を好きで当然だと思っていた自分。彼が他の女の子を好きになるわけがないと思っていた自分。
そして、私は変わった。
彼のことをすんごーーく大事にしようと自分に誓った。
だって絶対に絶対に一緒にいたいって思ったから。

今思い返してもあの時、よく元に戻ったと思う。
元に戻った以上に仲良しになった。あの頃からケンカは激減。

彼のなにもかもが愛おしいんだな。少しでも一緒にいたいし、いつも会いたい。
そして今は今までで一番仲良しだとおもう^^



Aちん、素直にね。

二人にとって良い結果が出ますように。

楽しい旅行ができますように。


嵐が去って青空と輝く太陽が現れますように。


いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)
September 03, 2005 08:53:05

お一人様

テーマ:彼が好き

おとといはガマンしたけれど、結局昨日一人で飲みに行ってきちゃいました^^;

金曜のお店はいつも混んでいるのだけれど、昨日は誰もいなくてしばらくはお店の人と私だけ。
マスターは何にも注文しなくても私の好きそうなものを適当に少しずつ作ってくれる。
色々な話を聞いてもらいながら飲む。

しばらくして、常連のご夫婦が現れて一緒にお話しさせてもらう。
素敵な二人は仲良しでおもしろい。
奥さまは私の働いているビルにたまにお仕事に来ていることが発覚したりして。


そして気が付けば1時30分。



最近私の『一人暮らし嫌だ病』が悪化の一途をたどっている。


部屋に帰り彼に電話して、絡む、絡む、絡む。。。その上泣く。

「帰りが遅い」と言う彼。それに対して私は

「なんで一人の部屋に早く帰る必要があるのかなー。」
「別にだれも待ってないじゃん。」
「どうせ毎日一人なんですから一人で飲みに行くんだよ。別にいいでしょ。」
「そんなこと言うなら来てくれればいいじゃん!」
「もっと早く電話してきてくれればいいでしょう。」


ひがみっぽい。しつこい。かわいくない。


火曜日には電車の中で嫌なことがあったから。
木曜日さみしくって「会いたいなぁ」って言ったけど、彼には仕事があるから「明日は駅前のお店行って来たら?」って言われたから。
昨日は会社帰りにナンパされて、そんなのちゃんと断ったけど私には金曜の夜予定がなかったから。


一人はラクチンだけど、ただそれだけでそれ以上にいいことなんて何にもないって思っちゃう。


「帰りが遅い」って言ってくれたこと、嬉しかったのにね。
いつも彼に気にかけて欲しくって、かまって欲しくって。


結局遅くまでお店に居座っちゃって。
お店でもいつも彼の話ばっかりしちゃう。



最近の私はかっこわるいお一人様。



彼に会えるのは日曜の夕方。

電話でくどくどと絡む私に
「わかったよ。日曜日には今週あった嫌なこととか気分とか一緒に全部取り除いてあげるから。今日はもう遅いから寝なさい。」
と言ってくれた彼。

ごめんなさい。


ありがとう。

だいすき。

いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)
September 01, 2005 21:36:11

木曜日

テーマ:彼が好き

今日は本当はすんごーーーく駅前のイタリアンに寄って行きたかったんだけれど、
明日は仕事がたくさんあるし、お金もないので涙を飲んでガマン。。。


そのかわり氷結を買ってきて飲んでるのです。(・・・結局飲むのだ。)

前にね、そのお店に行った時に言われたんだけれど

「シマちゃんいつも木曜日来るよね~。統計とったらダントツだったよ。」

って。
私、木曜日ってなんか人恋しいのです。

・・・まちがった。彼恋しいの。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

メロメロパーク

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。