May 12, 2006 22:58:28

2006.5.13

テーマ:彼と結婚する

明日はあなたの26回目のお誕生日。一緒に過ごす7回目のお誕生日。

お部屋を綺麗にお掃除して、ごちそうの準備をして待っているよ
今年はなにかと出費がかさむからおうちでのんびりBirthdayプレゼント

あのね、結婚式の準備を始めてからシマは今まで知らなかったあなたの姿を発見することができました。

お店と交渉するときの誠実な姿。

ゼミの先生に祝福されつつも心配されたということ。


あなたは今までずっとゼミでも会社でも全ての事柄に真直ぐに誠実に接してきたのだね。

私はそのことを知り、あなたと結婚できることを心から誇りに思います。


ねぇ。9月から毎日一緒なんだよ。

すごいよね。すっごい嬉しいラブラブ

あなたのお家が私のお家だなんて!!!


会えない日々もあとちょっと。

今はしっかりひとりの時間を楽しむのだチョキ

たっくさんのドキドキを込めて Happ Birthday音譜

AD
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
April 26, 2006 21:25:05

ちゃちゃっ♪

テーマ:彼と結婚する

ふたり


こんなの買っちゃったりして音譜


今日本屋さんのお料理本コーナーでにやりとしていたのはわたし(*゚ー゚)ゞ



彼の「会社の人への結婚報告するの楽しい」っていう言葉が私すっごく嬉しくってたまらないラブラブ


だってね、私もね結婚報告する度にドキドキするし、「ああー。彼と私結婚するんだ~♪」ってまた改めて噛み締めたりしてシアワセいっぱいになるんだ。



結婚式って本当に二人の初めての共同作業。
意見が違うこともある。それでも二人が納得できる結果に向けて一生懸命考える。
少しずつ、少しずつ色んなことが決まってゆく。
私達らしい形になる。



昨日は彼とケンカした。
お店への不満だったのにそれを彼への不満に転嫁してしまったことに後悔した。

ごめんねしょぼん


一緒にがんばろう。


AD
いいね!した人  |  コメント(17)  |  リブログ(0)
April 06, 2006 21:04:52

2006年春

テーマ:彼と結婚する

ドレス


式場、日取りも決まり、ドレスショップ巡りをしています^^
なにもかもが嬉しくって、楽しくって。時々想いが溢れてきてひとり涙ぐんだり

友達に報告をして一緒に笑いながら泣いたり。
朝駅までの道咲いている桜を見上げ「次の桜は彼の苗字の私なんだ」と思ってみたり



更新しなくなったのは私の中のシマが存在感を失くしつつあったから


シマは私の中の弱くってダメな部分。
頼って甘えて励まして欲しかった私。


だいじょうぶになったからって急にほったらかしにしてしまう私を大目にみてください^^;

きっとやっぱりここに戻ってくると思うから。

それは辛くなるという意味ではなくて、時にはうじうじとした私になってシマになっちゃうのだと思う。
そんなシマな私も大切で愛おしい。
ここでたっぷりうじうじして元気に明日を迎えるために、とっておきたい場所だから。



2006年春


浮かれに浮かれているシマ。
夢の中にいるみたいドキドキ


AD
いいね!した人  |  コメント(23)  |  リブログ(0)
February 05, 2006 19:23:03

ブライダルフェア

テーマ:彼と結婚する

この週末3件のブライダルフェアに行ってきました。

1件目は初めてなので、何を質問していいかも良く分からず、ただただ聞くだけだったのだけれどやっぱり直接足を運んでみて分かることがいっぱいあるということがわかって良かったです。

何が自分達のこだわりなのか、見に行ってみて初めて気付いたりする。

いやぁそれにしてもお金がかかるものなのですね・・・。
でもせっかくやるならゲストの皆さんに「来てよかった!」と思っていただけるようにしたい!!と強く思いました。



ところでね、今日行ったブライダルフェアの会場で見本のアルバムをパラパラめくっていたところ、ある一冊の花嫁さんが私の知り合いにそっくりだということに気がつきました。

見ている間にだんだんと確信に変わっていって、表紙の裏に書いてあったカップルの名前を確認したところ、

なんと!!!
私の兄の前の彼女だったのです!

私はその彼女のことが大好きで、本当にお姉さんのように思っていました。
絶対に兄と結婚すると思っていたのだけれど、4年位のお付合いの結果別れてしまいました。

その後結婚されたことは聞いていたのですが、こんなところでまた巡り合えるとは!!



しあわせそうな笑顔になんだか涙がでそうになってしまいました。


いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)
February 01, 2006 21:27:47

酔うためではなく、明日のために

テーマ:ブログ

最近ね仕事でイライラしてしまうことが多い。

採用活動も本番になってきて、仕事が忙しくなっているのも影響しているのだけれど・・・。
イライラしている時って、普段自分でも気付いていないようなイヤなところが前面に出てしまったりして・・・さらには全然関係ない人にもちょっと不機嫌になってしまったりして。

はぁぁ。あんまり詳しくは書けないけれども、やっぱり4年もお仕事していると今まで気づかなかったようないろーんなことがありますね。



だから今日はしばらく我慢していたお酒解禁です♪

今年の目標だったお酒&体重減らす計画。お酒の量は確実に減量中です!!
体重はね・・・体重計がないのでわからない^^;



何事も前向きに

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
January 29, 2006 22:01:54

実家にて

テーマ:彼と結婚する

電車に乗って片道2時間。

今日は彼と一緒に私の実家に結婚の挨拶に行って来た。

見慣れた我家だけれど、今日はなんだか「帰る」ではなく「伺う」という感じがした。

彼は少し緊張していたけれど堂々とそしてはっきりと両親に結婚の意志を伝えてくれた。
その姿はとても頼もしくかっこよかった。

私はとても感動して惚れ直したりして

こうして少しずつ進みながら自分の気持ちを表現して具体的なイメージを固めていくのだと改めて感じた。


なんだか週末が忙しくなってきた。 

そんなことまでも私は嬉しくて仕方がない。

いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
January 28, 2006 20:39:51

「カミュなんて知らない」

テーマ:映画が好き

さてさて今日は実は映画二本立ての一日でした。
で、二本目は「カミュなんて知らない 」です。

カミュ

前田愛、吉川ひなの、柏原収史が出ています。

YAHOOの映画レビューの評価はすっごく高いんだよねー。

私はちょっと分からないとこも多かったかな・・・。

色んな要素が詰め込まれているのと終わりが中途半端で、ちょっと消化不良でした。

あれはどうなったの?あれってどういうこと??と見終わった後に皆で色々話したくなっちゃう感じ。
ちょっと怖くてぞくっとする場面もあったなぁ。


全体通してほとんどの場面が立教大学キャンパスで撮影されていて卒業生はすっごく楽しめるみたいです^^


しかし私の評価は



★★☆☆☆  ほしふたつ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
January 28, 2006 20:27:18

「フライトプラン」

テーマ:映画が好き

フライトプラン

本日公開初日!「フライトプラン 」観てきました~。

予告ですごくドキドキしたのとジョディ・フォスターがすっごく魅力的で選びました。
ネタばれしてしまうのであんまり詳しくは書きません。

「そうきたかー。意外とトリックないのね。」って感じでした^^;


女の子はかわいかったし、展開が分かりやすくって良かったです!
もちろんジョディ・フォスターの演技はとっても良かった!


劇場は混み混みでした。


★★☆☆☆   ほしふたつ半かな?

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
January 23, 2006 17:04:04

なに毛?

テーマ:ブログ

へんなところから生える白い毛、見つけたことありますか?


って意味わかんないか^^;あは


私、ちょうどキャミソールとかVネックのちょっと深めなのを着た時に出るくらいの胸元に白いながーい毛が生えてます(笑。


ちなみにうちの兄は昔おでこの真中あたりからから白いの生えてました。
大学時代の友達には肩から白いの生えてました。


大学生の時に黒いニットを着ていて
「あ、ほこりが・・・」ってひっぱったら自分から生えていたということを発見!!

今も大切に育ててるのです(多分今10cmくらいはある)。意外と丈夫でちょっと引っ張ってもなくならない!


あ、なんか私変な子っぽいかも。。。
いやなんだか愛着がわくのですよ~~


皆さんの中でどなたか発見者いませんか?

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
January 22, 2006 22:22:33

雪のように

テーマ:彼と結婚する

東京が大雪に見舞われた土曜日。

私はドキドキしながら出かける準備をした。


『彼のご両親に結婚の報告をする』


実は仲良しの友達にもまだ結婚の報告をしていない。
年末に実家で両親に話しただけだから、なんだか実感がわかないんだ。

彼が「シマはどこに住みたい?」と言ったりする度に私の心はときめいて、飛び上がりたいくらいの喜びが込上げてくる。そして何十回目かの心の中でのつぶやき。

「私、彼と結婚するんだ」

本当はみーーんなに話したくて話したくて仕方ないのだけれど。仲良しの彼女達にはきちんと会って話したい。そしてお互いの両親に挨拶が済むまではまだ我慢。


彼のお父様には初めて会った。
想像していたよりも優しそうでかわいい感じ^^

「2人でよく相談して色々決めなさい。何かあればいつでも力になるから」
「私も主人もとても嬉しく思っているのよ」

温かく心強い言葉に嬉しくなる。


彼のお父様とお母様。

お会いできて嬉しかったです


雪のように真っ白な心で
雪のように美しい衣装を纏う日を迎えられるようこの気持ちをここに書きとめる。

いいね!した人  |  コメント(18)  |  リブログ(0)

AD

メロメロパーク

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。