September 13, 2016 22:25:04

ただいま

テーマ:モブログ
10年ぶりに戻ってきました。
ふと、このブログを思い出し、なんだかはじめたくなりました。



私、37歳になりました。



10年たったんだなぁ。



この10年は私と家族の10年。



辛いこともあったし、苦しい時もあったけれど、


しあわせ!!!


と断言できる。




またここに戻ってきたのは新たなことを始めたくなったから。



とばの力を最大限に。

こころの中をそのままに。

自分自身を哲学する日記。



シマ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
July 20, 2008 00:01:10

あとがき

テーマ:モブログ


本にしました。



彼に恋をして、恋をして、恋をして。



笑って、泣いて、怒って、やきもち妬いて。


一緒にいたくていたくて仕方がなくて。


不安になって。



プロポーズ。


結婚。


妊娠。


出産。



家族3人での生活。



ふと



「しあわせだね。」



とつぶやく彼。




シマはたまらなくしあわせです。





▼スカイアイさん

いつも本のお話ができて楽しかったです!

京極堂シリーズは私の本棚にも並んでいます。私は木場修が好みです(笑。

最近はなかなかゆっくり本を読む時間をとることができませんが、これからも本を大切にしていきたいと思っています。


お体大切になさってくださいね。


どうもありがとうございました。



▼えり姫さん

ブログを通じてお友達になれて、初めて本当に会ったえり姫さん。

ブログのイメージそのままにとてもかわいらしい目が印象的です。

えり姫さんからもらったカップルのくまちゃんは今も我家で仲良くしています。

えり姫さんも今、彼とラブラブなんだろうなぁ^^

出会えて本当に嬉しかった!


どうもありがとうございました。



▼こぶたさん

こぶたさん、まーすけさんとも一緒に飲みに行けてとても楽しかったです!!

結婚生活について色々アドバイスいただきましたね^^

元気に仲良くやっています!お酒は妊娠して以来ぱったりと飲んでいません(笑。

お二人もきっと変わらず元気に仲良くされていることと思います。

ラゾーナでお会いすることがあるかも・・・???


どうもありがとうございました。



▼きんつまさん

私のお姉さん!

恋愛期から本当にさまざまなアドバイスをいただきとても感謝しています^^

息子ももう6ヶ月。子育ては大変だー!と思うこともありますが息子の笑顔には本当に何もかも吹き飛ばす力があって、たくさんのしあわせをもらっています!!


きんつまさんとはいつか本当にお会いできたら、いいなぁ*^^*


どうもありがとうございました。



▼smile-nakaさん

nakaさんとは職場が近かったこともあり、nakaさんのブログに登場するお店がいつも気になってました!

お料理上手なだんなさまと一緒においしいものを食べてにこにこされているんだろうなぁと思って見ています。

これからますますお幸せに^^


どうもありがとうございました。



▼jijiさん

夢に向かって頑張る姿、とても眩しいです。

jijiっちのブログの写真を見る度に、こんな角度で見ると同じものも全然違ってみえるんだなぁーと感じています。

ずーっと前にもらったタビ靴下。まだ大切に使っています!

いつかライブに行かせてもらいたいなぁ^^


どうもありがとうございました。



▼milkyさん

今はねこちゃん達と彼と4人暮らし(?)なんですね。

にぎやかで楽しい毎日でしょうね。

ねこちゃん記事、大好きでした!

milkyさんこれからますますおしあわせに^^


どうもありがとうございました。



▼クルマ屋さん

テレビ等で京都の話題が出ると思い出します!

私は現在完全にペーパードライバーで車にもあんまり興味ありませんが(笑)いつも京都の四季の記事が楽しみでした!!

お仕事頑張ってください。


どうもありがとうございました。



▼レイナさん

私もダイビング大好き!!

海って本当に魅力的ですよね~。

かわいらしいレイナさん。これからさらに魅力的になっちゃうんでしょうね^^


どうもありがとうございました。




長い間、「シマ思ふ故にシマあり。」を見守ってくださり、ありがとうございました。


今回、このブログを終了しようと思っています。


このまま中途半端に置いておくのも気がかりだったので、しっかり終了し、私の本棚に加えることにしました。


お世話になった皆様のブログはばっちりお気に入りにして時々遊びに行かせていただきます^^



本当にどうもありがとうございました。

AD
いいね!した人  |  コメント(31)  |  リブログ(0)
January 14, 2008 23:23:48

3人家族になりました

テーマ:モブログ
クリスマスイブ、私のもとに神様からの最高の贈りものが届きました。

2007年12月24日、2826グラムの元気な男の子が産まれました!!

なによりも圧倒的に大切で限りなく愛おしい存在に毎日たくさんの幸せをもらっていますo(^-^)o


全然更新していないブログだけれど、もし気にしていてくれている方がいたらと思いご報告です。
AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
May 28, 2007 23:14:47

にんぷの気持ち

テーマ:モブログ
Image051.jpg
妊娠初期はホルモンのバランスで情緒不安定になることが多いと本にも書いてあるけれど、なんかついつい暗くなっちゃって不安定ですぐに涙が出てきちゃう。

毎日毎日の気持ち悪さにだいぶ参ってます(>_<)
こんなに長期間具合悪かった経験がないので本当に苦しいです。

朝の電車がつらくて、気持ち悪くて仕事にも集中できず、なんだか急に何の役にもたてなくなってしまって。

実家の母に弱音をはいてあまえちゃったり、家事は全面的に彼任せで。

ううう。ただのグチになっちゃったけど、何が言いたいかというと、このマタニティマークはSOSなので電車の中で見つけたらぜひ席を譲って下さい。

本当に助けになるし、涙がでるほど嬉しいのです!
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)
May 19, 2007 17:19:23

ひとり だけど ふたり

テーマ:★baby★

実はわたし赤ちゃんができましたニコニコアップ


今日は2回目の健診で、はっきり赤ちゃんも心拍も確認できました音譜

このお腹の中に別の命があるのだと思うとただただ感動ですクラッカー


とは言っても、ちょうどつわりの真っ最中しょぼん

ずーーーっと気持ちが悪く、なんだか何も食べたくなくって、でもなぜか毎日アップルパイ(コンビニで売ってるパンタイプの)を食べています得意げ


つわりって本当に気持ち悪いのね、なんてことを実感しています。


両家の家族も大喜びで、「私だけの体じゃないから大切にしないといけないなぁ」と思ってます。


それにしても女性の体って本当に神秘。

妊娠してからどんどん変化していくのです。っていうか妊娠するってこと自体がほんとすごいんだけれど。

胸もおっきくなってきちゃって(笑。これはちょっと嬉しい)

とにかく眠たくって毎日10時頃には寝てしまいます。


予定日は12月29日。

今はちょうど3ヶ月に入ったところ。


まだまだこれからですがマタニティライフを楽しみたいと思ってますラブラブ!

いいね!した人  |  コメント(21)  |  リブログ(0)
April 20, 2007 18:28:51

東京ドーム

テーマ:モブログ
Image044.jpg
日ハム対ソフトバンクです!

会社のイベントでS席にて観戦中♪
いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)
April 16, 2007 17:05:12

お誕生日会

テーマ:ブログ

土曜日東京から少し離れた畑のまだ多く残る私の実家へと車を走らせる。


4月は私のおじいちゃんとおばあちゃんのお誕生日のある月。
毎年2人分のお誕生日会を開催している。

今年86歳になったおじいちゃんと84歳になったおばあちゃん。

2人ともびっくりするほど元気で、もちろん私の結婚式にも来てくれた。

おじいちゃんは今年車の免許の更新をしていて、自慢げに披露してくれた。
「次は89歳で書き換えだ!」ってまだまだ運転する気満々な様子。

ちょっと心配でもあるのだけれど(笑。


今回お食事に行ったところはおじいちゃんの昔の知り合い82歳の現役フレンチシェフのお店。
こじんまりとしたかわいらしい店内でフルコースをいただいた。


これからも3人とも現役で頑張って欲しいなぁと心から感じた一日だった。

いいね!した人  |  リブログ(0)
April 15, 2007 15:39:29

練習中

テーマ:モブログ
Image043.jpg
5月の連休に行くのです!
へっぽこゴルファー。

鋭意特訓中!!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
April 11, 2007 09:15:07

うむむ

テーマ:ブログ

なんだか昨日からイマイチ気分がしゃっきりとせず、
夜も早く寝たのに今朝はいつも降りる一個手前の駅で無意識に降りてしまった・・・えっ


しかもしばらく違う駅ってことに気が付かず、何が起きたか分からなかったよ・・・ショック!
やばいなぁ。


と、ぼんやり思っていたら引き出しに手はさんだ。


ううう


今日は頑張らないしょぼん

いいね!した人  |  リブログ(0)
April 09, 2007 12:26:24

夢みたいなシーソー

テーマ:モブログ
Image040.jpg
日曜日彼の野球部の試合を見に行ってきた。

いつもパパに連れられて何人かの小さい子が来ていて、今回は4歳の女の子と7歳の女の子が。
ママさん達は今回は誰も来ていなくて、私は彼女達の仲間に入れてもらって一緒に遊んだ。

その球場は大きな桜の木がいっぱいあって、温かな陽射しの中とても美しく散っていた。

試合が始まると彼女達は待ちきれずに球場の奥の芝生で遊ぼうと走りだす。
結構速くて私は着いてくのに精一杯。

そして芝生の広場の端っこにブランコやシーソーを発見して大喜び!!

『こんな夢みたいなシーソーで遊べると思わなかった!』

4歳の子の最上級の喜び表現に私は目からウロコ。

そんな夢みたいなシーソーで私も遊んだ(笑)

ブランコにも乗ったし、縄跳びもした。

風が吹くと桜の花びらが雪の様に舞い散る中、シーソーに乗ってる彼女達はまるで別世界にいるかのよう。

近くで遊んでいた違うチームの方々の子供達に
『いっしょにあそぼ!』
と声をかけお友達を増やしてしまう。

みんなで遊んでいる間にいつの間にか試合終了。私は彼の今シーズン初ヒットを見逃してしまったのだけれど。

再来週の試合の時も遊ぼうねと約束をしてバイバイ。

ママ気分をたっぷり味わった週末。

私も早くママになりたいかも…なんて思ったりして。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

メロメロパーク

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。