1 | 2 次ページ >> ▼ /
October 27, 2005 21:04:01

う(ノ_・。)

テーマ:モブログ
昨日から家のPCがネットに接続できなくて、ひとまずプロバイダーのサポートセンターに相談したら
「それはエクスプローラーが壊れてますね」って
なんとーーー!!!

家でぶろぐれないのってツライ(:_;)
AD
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
October 27, 2005 14:57:47

I know

テーマ:彼が好き


「西の魔女が死んだ」

まじょ

昨日読みました。
タイトルだけ読むとちょっと怖そうな感じがするけれど、内容は全然違う。
この表紙のように温かく、どこか懐かしい気持ちになれる。


中学生のまいはあるきっかけで約1ヶ月おばあちゃんと2人で暮らすことになった。
その期間のおばあちゃんとまいの生活を中心に物語は進む。
静かにそして力強く成長するまいの姿に私も癒され勇気づけられる。

まいはおばあちゃんに
「おばあちゃん、大好き」
と言う。
そうするとおばあちゃんは必ず合言葉のように
「アイ、ノウ」

と答える。


このような場面が何度も何度も出てくるのだけれど、私はこのやりとりが大好きだ。

私もいつも想いが心にいっぱいになるとすぐに彼に伝えたくなる。
「大好きだよ」
と。
でも場面場面によって実は違う意味だ。
きっとこの小説の中のまいも同じだと思う。
「もっと一緒にいたい」だったり、「会いたい」だったり、「ありがとう」だったり。

そんな私に彼は必ず
「知ってたよ」
と答える。

前に飲み会で同期の女の子にこの話をした時、彼女は「私だったら、「知ってた」って答えられるとちょっと悲しくなるな」
って言っていたけれど。

私は彼の「知ってた」がいつも嬉しい。

「そうか。今日も知っててくれたのか」って思う。

私の気持ちを受け止めて包んでくれる感じがするんだ。
だから嬉しくて仕方がない。
毎日知っててくれてありがとう♪

AD
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)
October 26, 2005 22:39:31

モンゴル800

テーマ:モブログ
今日はモンパチのライブに行ってきました!!!

今は帰りの電車です。今週は盛りだくさんでまだ水曜日とは思えない~f^_^;

ライブでジャンプし過ぎて足がいたいです。でもねすんごーく気持ち良かった!たっぷり叫んできました(^O^)

今週あと二日。がんばります♪
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
October 25, 2005 12:53:30

「春の雪」

テーマ:映画が好き

行って来ました!東京国際映画祭 @六本木ヒルズ

つまぶきくん

妻夫木君、かっこよかった!かわいかった!!
私の席は後ろの方だったのですが、開場自体があまり大きくないので表情や仕草までよーく見えました!
なんかちょっとしたリアクションとかが非常にかわいかった。

ついつい前のめり前のめりになってしまいました(笑。
しかもミーハーに手を振りまくってしまいました^^;
映画のウォーターボーイズの時から大好きだったけど、また好きになっちゃったかも。うふふ。

サプライズで宇多田ヒカルも登場し、客席に座ってました。
会場の雰囲気は思っていたより落ち着いていて、お客さんの年齢層も少し上めだった気がします。

春の雪


映画も結構良かったです!
大正時代の設定なので衣装も美しく、竹内結子は着物姿もドレスもステキでした。
映像がとてもとてもきれいでした。
妻夫木君の演技も良かったです。

彼は舞台挨拶の時に
「純愛という言葉はあまり軽軽しく使いたくないけれど、この映画はまさに純愛です。 死ぬ時に誰を思って死んでいくか、考えてみてください。」

と言っていたけれど、正直私は純愛とは思えなかった。
結ばれぬからこそ燃え上がった刹那的な恋。
罪悪感がさらに二人の気持ちを刺激する。

「障害」は純愛の必然条件なのか?


★★★★★  (本当ならほしよっつ。ナマ妻夫木くん+宇多田効果で満点に!)


この作品小説も読んでみることにします。

いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
October 24, 2005 11:33:32

復活そして。。。

テーマ:ブログ

先週はなんとなく心も体も不調で元気がでなくて。
ブログ書くのって自分の気持ちに向き合うことで、あんまり向き合いたくない時もある。
1週間暗~いシマでした。


でもね!今日は一転!!!朝から大興奮♪

ついさっき映画好きな先輩からとてもステキなお誘いがありましたー。
今開かれている東京国際映画祭の今日のチケットがとれたので一緒にって。

春の雪 」しかも妻夫木くんの舞台挨拶つき♪

うきゃぁぁ~~
どうしようーーー。
ナマ妻夫木くんだ*^^*


ずいぶんさぼってしまった間に皆様のコメントありがとうございます。感謝です。

ナマ妻夫木くん報告とともにコメント返しもしますので申し訳ありませんがもうしばらくお待ちください!

いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
October 13, 2005 00:02:40

トラベルバトン

テーマ:ブログ

zsazsazsu さんからバトンをいただきました。

「トラベルバトン」やってみまっす!


①今までで一番良かった国内旅行先は?

沖縄!

太陽が近いよね。まるで異国のよう。
今までに2回行ったことがあります!
ダイビングのライセンス取ったのも沖縄。ライセンス取得後の初めてのファンダイビングの時の感動が今も忘れられない!!!
今度は本島じゃなくって島に行きたいなぁ。
目的はやっぱり海です♪


②今までで一番良かった海外旅行先は?

モルディブ!!!

去年の夏、彼と行きました♪
私たちが行った島は歩いて1周10分くらいの小さな島。
海は信じられないくらいに青く美しく、夜は星が降るような空。
海以外はなーーんにもありません。でも毎日毎日楽しくって大興奮でした^^
私にとってまさに夢のようなところ。行く前も帰ってきてからもよく夢に出てきました。
金曜の夜会社終わってそのまま飛行機に乗ってモルディブ行っちゃう夢とか、ダイビングしている夢とか(笑。
また絶対に行きます!


③これから行ってみたい国内旅行先は?

京都。

実は京都行ったことのない私。
(修学旅行は広島だったのです~。)
よく驚かれます。
旅行っていうとついつい海に行ってしまうのですがぜひとも行って見たいものが沢山あるのだ!


④これからいってみたい海外旅行先は?

アフリカ!

サバンナを歩く雄大なゾウさんやシマウマの群れ、キリンとかをこの目で見たい!
興奮するだろうなぁ。
サバンナでね気球に乗って上から見るオプションとかもあるんだって!
夕焼けや星空もすごそう!!


⑤次にバトンを渡す5人は?

指名しませんがもしよろしければどなたか書いてください^^

zsazsazsu さんありがとうございました~♪

私北海道も大好きです!去年、おととしとボードで行きました!

北海道で滑るとうまくなる!気がする(笑。

いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)
October 12, 2005 18:47:25

未来へ

テーマ:ブログ

同期のAちんが来年の4月から先生になる。

彼女は仕事を続けながら通信教育で小学校の教員免許の勉強をしていて、この秋めでたく合格した!!
ずっと仲良くしてきて、困った時は休憩室の片隅で聞いてもらったりしていたから寂しくなるよ。
でも心からおめでとう!と思う。
頑張ったね。きっといい先生になると思うよ^^


今日Aちんと2人でお昼を食べてこの報告を受けた。

そして彼女は私に問う。


「シマは?辞めるとか考えないの?」


私は今の職場でもっと知りたいこと、覚えたい事、もっと深くかかわりたいと思うことがある。


今仕事で、学生や中途採用、退職時の手続きに関わっていて、彼らと話していると必ず私の中で表面化しててくる疑問。

「働く」ってどういうことだろう?
何のために働くのか?
自分は何をしたいのか?
自分に向いている仕事は何か?


私はいつまでこの会社にいるのかな?


私はこの会社が好き。
先輩の事も上司の事も好き。
日々つまらない仕事やお決まりのことをしなければならないことも多いけれど、それを積重ねていく事の重要さもわかってきたつもりだ。

私自身の軸を常に持っていたいと思っている。
誰かの意見も聞かないとか、考えは変えないとかそういう意味ではなくて。


未来へ向けて努力したAちんを心からお祝いする!


私も未来へ向けて進むのだ。

いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)
October 12, 2005 12:03:04

ヨガ・レポート

テーマ:ブログ

3連休はのんびり、のんびーり過ごしていました。

予告のお鍋はしなかったのですが、3日間の夕食は
お馴染みのイタリア料理屋さん、焼肉、そして一風堂のとんこつらーめん
とコストもカロリーも高めでしたがどれも大好物ばかりで大満足でした!

お鍋は来週に持越しです。
今年こそ土鍋を買います^^



ところでヨガのお話。

金曜の夜に行ったヨガスタジオは思っていたより狭かったけれど、思っていたよりきれいなところでした。
何より驚いたのは先生の立ち姿の美しい事!!
やっぱり体全体のバランスが良くなるのだろうね。

スタジオ内は間接照明とアロマキャンドルそしてヒーリングミュージックが流れ、いい雰囲気です。

最初に習ったのはノドをこすり合わせるような呼吸法。(名前忘れちゃった。)
この呼吸は全身の代謝を高めるのだそうです。
慣れてきたらヨガ中にこの呼吸法を使うとより効果的とのこと。

先生の解説と動きに合わせて、ヨガのポーズをします。
これがなかなかキツイ。
背骨を伸ばしたり、腹筋、背筋を使うポーズが主です。
そしてポーズの際に先生は必ず

「おしりを閉じてーー、お腹はたいらに。おへそを引っ込めるイメージでーー。」

と声を掛けてくれるのですが、ポーズだけで精一杯。でもヒップUPのためにきゅっと閉じます。
全身がぷるぷるとしてきてしまい、汗が滲みます。

約80分のレッスン中。ポーズをとってはリラックス姿勢、またポーズ、ポーズ、ポーズの連続です。
私はうつ伏せになって、背筋をするように上半身、首を持ち上げる「コブラのポーズ」が気に入りました!

最後の10分はリラックスタイムで、照明を暗くし、ゆるーーーいストレッチです。
ヨガ後の気持ちのよい疲労感と音楽に私は眠たくなってしまいました。


本当に気持ちよかった!!
体も心も開放されるような感じです^^
レッスン中先生が何度か言っていたの台詞。

「人と比べることなく、自分のペースで自分の心と体と向き合いましょう。」

これがまさにその通りだと思いました!

また行きたいなぁと思っています。
うん。きっと行く!


いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
October 07, 2005 12:15:16

ヨガ・ビューティ!

テーマ:ブログ

本日わたしヨガに行ってきます!

会社の近くできれいそうなところを見つけたのでまずは体験です♪
レスポのバッグにジャージが詰め込まれています。

女の子3人で。ヨガの後はもちろん飲みに行きます!

ん?こっちがメインか??!

良かったら続けたい!と思っています。

いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
October 06, 2005 10:52:59

理想と現実

テーマ:ブログ
今日は後輩2人を誘ってランチ。
現実は厳しいのだが、ごちそうしようっと。

理想の先輩でいたいなんて思わないほうがいい?

いやいや、私は上司を誘って飲みに連れて行ってもらえばいいのだ♪
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

メロメロパーク

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。