1 | 2 次ページ >> ▼ /
September 30, 2005 15:31:29

告白

テーマ:彼が好き

においフェチです。

お風呂上りの石鹸の香りだとちょっとがっかりしちゃう位。
汗でちょっとぺとぺとなのが好き。


やっぱり私は少数派?

AD
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
September 28, 2005 22:14:56

イメージバトン

テーマ:ブログ

スカイアイ さんからいただいたバトンです。

Q1 :「余生のいい話」


居眠りしながらTVを見る、午後3時。
テーブルを挟んだ向こう側にはおじいちゃんがいびきをかいている。
昔の2時間サスペンスドラマの再放送。
孫が学校から帰ってきてバタバタと廊下を歩く。
お嫁さんにいつも怒られるけれど孫に100円のお小遣いをあげてしまう。
夜お布団に入ろうとすると孫が先に私の布団にいる。
年に数回はおじいちゃんと二人で旅行する。手をつないで。

(以上。イメージ)


私はすんごいおばあちゃん子でした。
我が家はいわゆる二世帯住宅で、私は父方のおじいちゃん、おばあちゃんと一緒に住んでいました。
おばあちゃんと一緒にいつも寝てたし、同じ家に住んでたんだけれど家計や食事は別々だったので、週末だけ食事はおばあちゃんとこだったりして。

私は小さい頃からずーっと家の鍵を見たことがなかったのです。
なぜなら、必ずだれかが家に居たから。
だれも居ない家に帰ったことは一度としてなく、我が家の玄関の鍵は必ず開いていました。

それって当然のことだと思って育ったけれど、今本当に幸せなことだったと思います。
だから、私はこんなにさみしがりなのかな・・・って思っちゃうけれど、家にだれかいるのが当然だったんだ。

そして私のおじいちゃんとおばあちゃんは本当に仲良しで、80過ぎた今も二人とも元気で年に何度も旅行に出かけています。

必ず二人手をつないで。


私は私のおばあちゃんみたいなおばあちゃんになりたいなぁ。



Q2 : イメージしたお題「個性の(こせい)のいい話」


私もだじゃれでいってみましたー^^
自分のこんな個性でこんな事態に~とか
こんな個性があったなら!!!とか
とかきけたらいいな♪


Q3 : バトンを渡してくれた人へ


スカイアイ さんありがとうございます!


余生って余裕な感じで好き勝手したいなぁって思います。
もちろん彼と一緒にいたいなぁ♪
先のことってどうなれるかどうかではなくって自分がどうなりたいかが問題な気がします。
だから私は彼と一緒に並んで、テレビ見ながらのんびりおばあちゃんになりたいな^^



Q4 : 次にバトンを渡す3人


もしよかったらお願いします!!


えり姫さん


こぶたさん


milkyさん


AD
いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)
September 26, 2005 22:58:48

おひさしぶりです

テーマ:ブログ

ずいぶんブログさぼってしまいました。
なんとなく3連休が続いたりしてちょっとだらけてしまいました^^;
ご心配おかけしました!

今日からまた再開!!
はりきって更新します~。


ところで昨日はなんと!!『NANA』全巻購入ーーーーー!!!!

全13巻一気に買っちゃっていーーの??!むふふ。

オトナ買いだ♪きゃっ☆


そして読破したとこです^^

これからひさびさに皆さんのブログ巡りをしてこようと思います!

AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
September 14, 2005 22:31:42

NANA

テーマ:映画が好き

見てきました!映画「NANA

漫画読んでいたから内容分かっているのに何度も涙してしまった^^
女の子の色んな心の動きをすごくうまく表現できていて中島美嘉のナナはぴったりで洋服もそのまんま!
宮崎あおいのハチも可愛らしくってイメージぴったりでした。
その他でキャスティングに違和感があるところもあったけれど、私は大満足でした♪

こういう恋愛ものを観ると彼が恋しくて仕方なくなってしまうのです*^^*

でも「あの場面」で終わるのは意外だったなぁ~~。

漫画は前に友達に借りて読んだのと、結構前に漫画喫茶で読んだだけだったので「もう1回読みたい~!!!」という衝動に駆られついうっかり本屋さんで全巻購入・・・・。




しそうになったけれど買わなかったよーーー!!
偉いな。私。これも家計簿の成果だ!
衝動買いはいけませんね。


でもよーーく考えて買うかも?

いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)
September 13, 2005 22:25:53

ソナム

テーマ:映画が好き

今日は会社の人と一緒に恵比寿にある韓国料理屋さん「ソナム 」に行って来ました!

メンバーは以前渋谷の「クラブ子羊 」に行った4人です。映画好きの私たちはの夢は映画配給会社の設立です。
明日も4人で映画観る予定なので帰ったらまた記事にするつもりです^^


それにしても今日はたぶたなーーーーぶぅぶぅ。
まぜキムチ、チャンジャ(たらのしおから)、ユッケ、豚キムチ、チヂミ、カムジャタン(豚肉のお鍋)そしてお鍋のあとのおじや♪デザートはさっぱりヨーグルトアイス。


とーってもおいしかったです!ここはお勧め!
やっぱり女性のお客さんがほとんどだったなぁ。
辛いけれどもっと食べたーいって感じです。

ブランチやどっちの料理ショーでも紹介されてたことがあるってメニューの至るとこに書いてありました。
お鍋やおじやは全部店員さんが作ってくれてラクチンでした。

さらに女性用のお手洗いにはあぶらとり紙、モンダミン、ブレスケアなど嬉しい気遣いが!

あれだけ食べてお酒も飲んでひとり3500円程度でした!。また行きたいな。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
September 11, 2005 15:55:21

チャーリーとチョコレート工場

テーマ:映画が好き

ふぅ。雨も少し落ち着いてきて彼とまんきつで落ち合い、私はブログの更新です♪

今日の午前中に同期の子と「チャーリーとチョコレート工場 」見てきましたーー!!


ウオンカ!


やっぱり大人気なのか10:30からの回のために9:30に渋谷駅集合して劇場に行ったのにすでにかなりの人が並んでました。
私たちは45番目。番号順に入場で、わりといい席に座ることができました^^


ジョニー・デップはやっぱりかっこいいし演技もすっごくよかった!
そしてディープ・ロイ扮するウンパ・ルンパの歌とダンスが最高でしたーー。
あれはも一回見たいなぁ^^
チャーリー役のフレディー君もとってもかわいかったです。

工場の内部は想像していたよりも夢がない感じだったけれど、家族愛のちりばめられたこの作品、全体としては好きでした!


★★★★☆ ほしよっつ

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
September 11, 2005 14:49:13

渋谷から実況

テーマ:モブログ
豪雨とカミナリでお店からでれません!!
バケツをひっくり返したよう。。。道路も川みたいになってきた。コマッタ~
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
September 08, 2005 19:50:44

会議中

テーマ:ブログ

明日は給料日です。むふふ♪
今月もなんとか乗り切った!とりあえず足りたので良しとしよう。
当初予算からはかなりオーバーしていますが・・・。

いったいこんなに何に使ってるんだ?
不思議なのよね~。ん?飲み代?いや~あんまり気にしないで行こう!
ってこんなんじゃだめかしら?だってーねぇ~。あは^^


そこで1ヶ月の収支分析および予算会議です。

(ひとりでね)

むーーん。よくわからん。。。

まぁぼちぼち頑張りまっす♪

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
September 07, 2005 19:48:24

学生の特権

テーマ:就活応援してます!

内定者のM君。メールで事務連絡をしても全然返信がなくって心配していたんだ。
もしかして内定辞退??!って思ったりして。

今朝会社のPCを開くとM君からのメールが来ていた。
そこには連絡が遅くなったことを詫びる言葉と近況報告があった。


「実は6月の末に人生最大の失恋をしました。

そして約2ヶ月間国内を一人で旅していました。
精神的にとても不安定になってしまい、人生について、自分の将来について改めて考え直しました。
このような私的なことをお話しするのは失礼かと思いましたが、私の近況報告として避けることができなかったので、お許しください。

今は大分落ち着いてきましたのでご心配いりません。
明日からは海外に行く予定です。9月中には帰国いたしますのでまたご連絡させてください。」


率直で素直な文章に私は胸打たれた。

全部本当のことを言わなくってもいいんだよ。
でもね私は君のことがかわいくって仕方なくなってしまったよ。

自分の時間を全部自分のために使えるのは学生の特権。
社会人は失恋しても会社に行かなくちゃいけなかったりする。

たくさん旅行してたくさんの出会いを経験してきてね。
今はまだ苦しいかもしれないけれど、君はこれまでよりきっとさらに素敵な男の子になれるって先輩が保証するよっ!!!


M君と一緒に働くことができること本当に嬉しく思ってるよ。

来年の4月が本当に楽しみだよ。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
September 06, 2005 21:11:37

なにもかも

テーマ:彼が好き

「いっそ、他に好きな人がいたらラクなのに・・・」

同期のAちんがつぶやいた。
Aちんは付き合って6年の彼と来年の秋に結婚を考えていた。

適当でマイペースなAちんと少しせっかちでいつも相手のことを気遣う彼。
すごくお似合いで、Aちんが同期の中で一番に結婚すると思っていたんだ。
3年前にエンゲージリングを受取っているAちん。私はすごく嬉しそうにその話をするAちんが羨ましかったんだよ。


でも今危機にある2人。

明日から沖縄旅行の予定だという。
代理店のミスで旅行の予約が取れていないことがわかった先週。
今日、台風が日本列島を覆う。
そして二人の関係にも嵐が訪れている。

「色んな意味で行けるかどうかわからないからさ・・・。」

なにもかもがうまくいかないのだと言う。
Aちんが連絡不精で、彼がせっかちなこと。
Aちんが飲み会に参加するとちょっと不機嫌になる彼。でも自分が飲み会に行く時には連絡をしない彼。
挙げたらキリがないのだと言う。

「やっぱり、長く付き合っても考え方が少しずつ違ってきちゃったんだと思う。」

そうかな。そうなのかな?
私の胸もズキリと痛み、不安になる。
すごくすごく悩んで苦しい気持ちでいるAちん。
だって6年の歳月はすごく大事で重いものだよね。



そして私は彼と仲が悪かった3年前のことを思い出す。
とっても仲良しな今、

「あの時は仲悪かったからね~~。」
「うん。やばかったよねーーー。」と言い合えるけれど。


本当に危機だったあの頃。付き合って3年目。私は社会人で彼は学生。
生活時間が合わない。学生時代とは日常が激変した私の生活、そして考えが伝わらない。
彼はゼミとバイトと友達との飲み会、そして旅行がいっぱい。

あの頃の私たちはお互いに「思いやり」を持つことができなかったのだと思う。
なにもかもがうまくいかない日々。

電話も5分と続かない。
このままじゃいけないと思って、話し合った。泣きながら。
私には惹かれる先輩がいて、彼には気になる同級生がいた。

今思い返すと、私はその先輩が好きなわけじゃなかった。
自分が社会に出て、少し大人な気になって。
おしゃれなお店やスマートなエスコートに当時の私は幻想を見ていたんだ。
本当はそんなの何の意味もなかったのにね。

彼に「他に気になる子がいる」って言われた翌日、仕事が手に付かなかった。
お手洗いに行く時、お昼休み、涙がこぼれそうだった。
そして改めて気付いたんだ。

彼は私を好きで当然だと思っていた自分。彼が他の女の子を好きになるわけがないと思っていた自分。
そして、私は変わった。
彼のことをすんごーーく大事にしようと自分に誓った。
だって絶対に絶対に一緒にいたいって思ったから。

今思い返してもあの時、よく元に戻ったと思う。
元に戻った以上に仲良しになった。あの頃からケンカは激減。

彼のなにもかもが愛おしいんだな。少しでも一緒にいたいし、いつも会いたい。
そして今は今までで一番仲良しだとおもう^^



Aちん、素直にね。

二人にとって良い結果が出ますように。

楽しい旅行ができますように。


嵐が去って青空と輝く太陽が現れますように。


いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

メロメロパーク

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。