1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
August 30, 2005 20:21:10

悔しい!

テーマ:ブログ

あーーー、悔しい!悔しい!!悔しい!!!

あのね!聞いてください~~><

がらがらだった帰りの電車の中で座っていたら、向かいの席に一人で座っていた外国人が座席に横たわるような姿勢で携帯を持っていた。

明らかにおかしい!自意識過剰じゃなくて絶対に盗撮しようとしていると思った。

だから無視して本を読んでいたけれど、携帯はこっちに向けられていて、メールとかしているとは思えないほど腕は伸びていて。
一回思いっきり睨んだら、目があってニヤリと笑われた。

怖くって気持ち悪かったけれど動けなかったの。

次が私の降りる駅で、電車が止まりそうになったらその外国人が近づいてきて

「Hey,you!! I took your picture.」

って言いながら笑われた。

悔しくって悔しくってなんか言ってやりたかったけれど、怖くって何も言えなかった。
その外国人とは逆の方向に走るだけで精一杯で。

あーーー!!もう!!!!

帰り道、涙が止まらなくて。

ひどいよ(:_;)最低だよ

AD
いいね!した人  |  コメント(20)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
August 26, 2005 23:49:51

リング

テーマ:彼が好き

いつも右手の薬指にしてるリング。


もう4年以上ここにある。


今日二人で飲んで、彼が私の手をとって右手のリングを外した。


そしてそれを


さりげなく


左の薬指にはめてくれて


なんだかすっごく嬉しくって外せなかったりする


金曜の夜


ひとり部屋でにやけるワタシ

AD
いいね!した人  |  コメント(18)  |  リブログ(0)
August 26, 2005 19:34:47

昨日から

テーマ:モブログ
元気でなくって
会いたくて
電車に乗って会いにきたんだ☆

いえい!!!金曜日♪
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
August 26, 2005 09:37:49

やってしまった

テーマ:モブログ
朝目覚めて時計を見たら、8時40分。

遅刻だよ(-_-)

今日先輩お休みだしな。。。

なんて言い訳するか考えたけど結局素直に申告。あは(笑)

今電車のなかでっす。
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
August 25, 2005 20:52:41

八代亜紀のゴンちゃん

テーマ:彼が好き

天才!志村動物園 でアニマル・コミュニケーターという人が出てきていて、
新築の家に引っ越した時から八代亜紀の愛犬ゴンちゃんが夜鳴きをするようになったのはどうして?
と相談していた。

ごんちゃん


ゴンちゃんはね、八代さんの近くにいたかったのに自分の部屋(犬用の部屋)を違うフロアにされたことに寂しくって悲しくって泣いてたんだって。

絶対にいい子にしているから、八代さんの寝室の何処かに、狭くて良いから自分の場所を作って欲しかったんだって。

ゴンちゃん。私もゴンちゃんと一緒だよ。

絶対にいい子にしてるから毎日の触れ合い希望。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
August 25, 2005 15:18:10

今朝の出来事

テーマ:ブログ

染みのついてしまったスカートをクリーニング屋さんに出してから会社に行こうと、少し早く部屋を出た。

朝7時から開いている駅前のクリーニング屋さん。

「よろしくお願いします。」

と言ってスカートを預けお店を出ようとすると

「いってらっしゃいませ!」

と声を掛けてくれた。


その一言がね


びっくりするほど心に染みたんだ。

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
August 23, 2005 23:37:44

宣戦布告

テーマ:彼が好き

「部屋の片付けしてないね。」



週末彼が部屋に来たときぼそっとつぶやいた。



オトメゴゴロは傷ついた。



今に見てろーーーーー。



あれ?なんだか思うツボか?そうなのか?!



家計簿、今日で丸1ヶ月^^ 今も続いています!

いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
August 22, 2005 20:04:49

エラリー・クイーンと転職願望

テーマ:本が好き

先週社長とお話をしていた時に、社長は若い頃まさに本のムシで1日に3冊位読んでいたと伺った。

それには遠く及ばないけれど「私も本が好きなんです。」とお話したところ社長が若かりし日に夢中で読んだという本を数冊貸してくださった。

1970年代に本屋さん並んでいたエラリー・クイーンの「スペイン岬の謎」。紙は茶色っぽくなっているし、定価はなんと190円!

透明人間はまだ途中だけどお休みして今日からクイーンの世界に浸る。

茶色く変色した文庫本に歴史と社長の人生の一部を感じつつ。。。



お酒好きな私は、駅前のステキなイタリア料理屋さんやお酒好きな同期と出会い、びっくりするほど飲んだりする。

本好きな私は、現代ミステリーをお勧めしてくれる先輩と本格派ミステリーを貸してくださる社長と出会い、語る。

映画好きな私は映画好きな同期や先輩と映画配給会社の設立を夢見たりする。



至極当然の流れながら、こういうところに人生の真理を感じたりする。
自分が好きなことは自分で呼寄せるのだと。



今の仕事は興味があることでも、好きなことでもなかった。

まさにご縁としか思えないのだけれど、説明会でびびっと感じるものがあったんだ。
「この会社に入りたい!!」って強く感じた。
面接が毎回楽しくって、もっと話がしたいと思った。

その時点で私はこの会社がどんな会社なのか正確には理解していなかった。
なのに私を選んでくれたこと、今思っても驚きだけれど。


今の仕事も環境も同期も先輩も社長も結構好き。



でもね「本に関わる仕事がしたい」とふと思ったりする今日この頃。

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
August 18, 2005 10:49:39

藤田社長にまつわるエトセトラ

テーマ:ブログ

昨日のグータン見ました!田中麗奈のことがなんか好きになった。
藤田社長の「彼女欲しい」発言もなんかかわいらしい感じで良かったです^^
やっぱり「解決しがたい問題」は気になるけれど。。。


ところで先週いつも一緒にお仕事をしている先輩とこんな会話をしました。

先輩「お昼にエレベーターで聞いたんだけどね、年配の男性同士が

   『今度さ、藤田社長のとこと夫婦同士で京都行く約束してたんだけど、

   あっちあんなことになっちゃってさぁーどうなるのかな~。

   ちょっと気まずいよな。』

   って、言ってたんだよ!!藤田社長のお友達かな?

   でも歳はかなり上っぽかったよ。」

シマ「へぇ~!!!藤田社長とお知り合いの方なんですね!
   一緒に京都いいなぁ。でも確かにちょっと気まずいかもしれないですね~。うふふ。」

ででで、昨日の藤田社長のブログの記事 にて、年配の男性は早川良一氏であったことが判明!
にゃは^^なんか妙な満足感。


藤田社長、早川氏はちょっと気まずかったみたいです(笑。

世の中って案外近くでまわっているのだね~。



壁に耳あり。

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
August 17, 2005 22:08:49

「透明人間の告白」

テーマ:本が好き

小さい頃「透明人間になりたい!」って一度は思ったことあるよね^^


透明人間

H・F・セイントの「透明人間の告白」10年位前に映画になっているらしい。

お昼休み本屋さんで見つけて買っちゃったんだ。

帰りの電車で読んでいたら、なんと乗り過ごしてしまった・・・。

通勤4年目にして初めて。

まだ主人公ニックがなぜ透明人間になったかを語っている最中なのだけれど面白い!

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

メロメロパーク

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。